SSブログ

タイトルも出ん・・・ [美味いっ!(^^)!]

IMG_4050.jpg

毎日天気がイマイチで[バッド(下向き矢印)]
薔薇の写真はもっと晴れた日に撮りたいな~と思っていたのに、

IMG_4044.jpg

既に散り始めてしまいました(>_<)
朝、少し日差しが出ている時に撮れたのは、

IMG_1811.jpg
IMG_1814.jpg

コレ↑・・・と同じ日に撮った数枚だけでした。

なんだか最近の気候、
冬→梅雨→猛暑→台風→冬・・・ってイメージ(-_-)





今日はカロリーネタです。
3階からのお裾分けシリーズでございます。
まずは、

お菓子IMG_3679.jpg

コージーコーナーのシュークリーム。
3つ貰ったけど、父が食べないと言うので母と私が1個半ずつ。
シュークリームを半分に割るのは大変です(;^ω^)


そして同じくコージーコーナーの、

お菓子IMG_3237.jpg

マロングラッセ。
これは父も喜んで食べていました(笑)


最後のお裾分けは、

IMG_4054.jpg
IMG_4055.jpg

チーズケーキタルト。
タルト生地がサクサクで、味も超私好みでした(#^^#)
しかしどこにでもあるコージーコーナーと違って、
「蔵王」なんて二度と会えない予感が( ;∀;)

ググったら、南三陸deお買い物と言うページにたどり着きました。
他にも、「サンドウィッチマン伊達さん絶賛」のマドレーヌとか、
美味しそうな物がテンコ盛りのページでした。
あぁ、見なければ良かった(笑)



最後の画像は、

IMG_3990.jpg

半年ぶりのミニストップのソフトクリームです~!
先日の父の通院日、いつものように弟嫁に車を出して貰ったので、
帰りに母が買って来てくれました~\(^o^)/

リモートワーク中の弟の分も当然買うので計5個、
レジ袋は2つ購入する羽目になったそうです。





ホントは今日は毒吐きモード書く予定だったんですよねぇ(;^ω^)
1週間前から下書きを始めたのに全く進まなくて、
まとまらない時の保険ですぐ「駄ネタ1」と2本同時進行していたのに、
結局毒吐きモードも駄ネタ1も全くまとまらず断念しました[バッド(下向き矢印)]
2つともまとまらないって、どういうこっちゃ(>_<)

急遽、朝から駄ネタ2を考える羽目になったのですが、
ネタ不足なので毒吐きモードも駄ネタ1も復活の呪文で、
どうにか救出せねばと思っています(;^ω^)

しかし最近、考える力が更に衰えているような気がします[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2021

蔵王のチーズケーキタルト!JALのファーストクラスには、等々ご縁がないままで^^:
しかし、チャンと美味しいものがこんなにあるじゃないですか^^
リンク先を見にいったら・・・甘いものから辛口まで、魅力的なものが色々・・・宮城も侮れませんね。いや、イカンのだ‼!今日着ていったのもジャージー素材だから着られたものの、ぴっちぴちのパツンパツン!
>考える力が更に衰えているような…
それはもう60を過ぎたら、そして65を過ぎたら、自分でも呆れる程、忘れたり、勘違いしたり、人の話をキチンと理解していなかったり・・・これがもっとヒドクなっていったら、どうなってしまうのでしょうね!? 自分で自分が恐ろしく。。
by hana2021 (2021-05-21 00:08) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花をまだ観てませんが、見頃みたいですね。
大量の散った薔薇の花ビラは残念ですが・・・
現在、満開の状態と推測?蕾も沢山あり、当分楽しめそうです。
「シュークリームを半分に割る」(爆)難しそうです。
「マロングラッセ」これお高いスイーツ、美味しいヤツですが・・・
最近、全く味わっていないです。
「ミニストップのソフトクリーム」確実に美味しいヤツ。
久し振りに食べたくなりました。らいでんメロンソフト?も美味しそうです。
「レジ袋は2つ」レジ袋の売上げで、コンビニはボロ儲けしている印象です。
毒吐きモード、残念ですが、まとまらない時ありますね。小生度々です。
無事救出?される事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 00:47) 

ゲンさんおかさん

マロングラッセ!
もうウン十年、食べた記憶が無い。
一時嵌って、壊れたのを買っていました。

夫婦揃って本物の高齢者になってきたので、
ふたりとも膝などの不調に悩む日々ですが、
一番問題なのは脳ミソで、
探し物ばかりしています。
今からこれでは、今後が不安です。
うちはまっちゃんのような孝行娘がいないからね
(´;ω;`)ウッ…
by ゲンさんおかさん (2021-05-21 07:03) 

わたし

甘い物数々は、みてみぬふりのわたしです。
とにかくあまいものは買わないようにしていますが、ミニストップのソフトだけは自分に許可(-_-)
ほら、やっぱりおもちかえりでも、ちゃんとソフトクリームらしいですね。
わたしのこの間のもちかえりは蓋をあけてびっくりの酷さでしたわ"(-""-)"
by わたし (2021-05-21 08:22) 

まつき

◆hana様
1軒ずつ個別で買ったら都度送料が発生する事を考えると、
南三陸のHP、まとめて買えるのが良さそうですよね♪
物によっては同梱出来ないみたいだけど。
ざっと見て食べたいスイーツが3品あったので、大変危険なHPです。
ブログ、2日に1回ネタを捻りだすのはボケ防止の為なのに、
やっとこ捻り出したネタを組み立てるのが一苦労なのです(>_<)
確実に衰えているような気がします( ;∀;)

◆Boss365様
薔薇は一昨日くらいが満開だったんです(^^;
花びらは昨日さくっと掃除したのに今朝見たら更に大量に
落ちておりました( ;∀;) 強風のバカーーー(T_T)
一応掃除したけど、湿っていて綺麗に取れませんでした(>_<)
シュークリームは半分に割るもんじゃないですね(笑)
母も私も太るから1個で止めておけば良いのに、食い意地が
勝ってしまい1個半ずつ食べてしまいました(^^;
ミニストップのメロンソフト、終わってしまう前にもう1回
食べられれば良いのですが、なかなか運転手さんが手配?
出来ないんですよね(笑)
レジ袋、小泉某には腹が立ちます(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
マロングラッセってなかなか自分では買わないような?
壊れたヤツなら買ってみたいかも♪
私なんて旦那も子供も姪っ子甥っ子すらいないから、
老後の事を考えるとお先真っ暗です(@_@)
あんまり考えないようにしているけど(^^;

◆わたし様
ミニストップ、半年食べてない~と書いた当日だか翌日に、
食べる事が出来ました!(^^)!
父の通院がいつもの午前中と違って初めて午後だったので、
帰りに買って来て貰える事に気が付きました(^^)v
溶ける~と思って撮影に時間を掛けられず、背景がゴチャゴチャの
ままになってしまいましたが(^^;
by まつき (2021-05-21 11:22) 

サンダーソニア

ウチから一番近いミニストップは
なくなっちゃいました。残念
私は一口舐めるだけですけどね。w
by サンダーソニア (2021-05-21 12:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
ウチの近所のミニストップも3軒あったのに2軒に減ってしまいました。
しかも近所と言っても徒歩10分は掛かるんですよねぇ。
アイスなんて溶けてしまいます( ;∀;)
by まつき (2021-05-22 10:33) 

リュカ

紫陽花どんどん咲いているね。
どんより天気だけど、東京はまだ梅雨入り宣言はしてないのかな?
(テレビ観てないからww)
蔵王のそのチーズケーキタルトは美味しそう〜!
チーズを使ったおかしは、量は食べられないけど好きだよ♪♪
by リュカ (2021-05-22 16:07) 

まつき

◆リュカ様
梅雨入り宣言の基準はあるのは分かっていても、
こんなに毎日ドンヨリして雨も降っているのにまだ?って
思っちゃうよねぇ(・・?
私はチーズケーキ系はそんなに好きじゃなかったけど、
これを食べてちょっと好きかもって思った(笑)
これ以上好きなケーキが増えるのも困ったもんで(T_T)
by まつき (2021-05-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。