SSブログ

10か月過ぎの猫3 手に萌え~の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2892.jpg

今日は満月だったんですねぇ。
ピンボケ写真を1枚撮りましたが、ボツです(;^ω^)
撮り直す気ゼロでした[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、今日はニャンコ画像です。
茶太郎の巻でございます。


C DSC06857.jpg

   このお手手の角度に萌え~!(^^)!
  (※毎回お手々と変換してくれず、今後もお手手で通します)   


C DSC06862.jpg

   アイーンな感じの茶太郎。
   しかし怖いくらいにブサイク面してるねぇ(;^ω^)


C DSC06864.jpg

   お手手の角度が三角?でカワユスね♪


C DSC06868.jpg

   正座している足のようなお手手。


C DSC06876.jpg

   お手手が太く見える茶太郎。


C DSC06881.jpg

   お手手でXマーク?


C DSC06883.jpg

   クッションに頭をめり込み気味の茶太郎。




今週、お留守番に3階に行った時、
ついにトラ次郎のドア開けチャレンジを目撃しました!

ピタっと閉まっている引き戸を開ける技であれば、
もう随分前に習得済みだったトラ次郎。
玄関に繋がるドアの方は習得しなくて良いよ!って思ってたのに、
ついに取っ手に飛びかかるように(@_@)

2回チャレンジして全然無理で速攻諦めてたけど(;^ω^)


ドアを開けられるようなお利口さん素振りを見てみたいけど、
ドアを開ける=玄関の前までウロつける・・・と言う事は、
タイミング良く玄関を開けたら脱走されるって事なので、
ドア開けだけは絶対に覚えて欲しくない!
なんとも微妙な感じです。

果たしてトラ次郎がドア開けの技を習得してしまう日は、
来るのでしょうか(>_<)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

リュカ

お手々はほんっと可愛くて
見てるとにぎにぎしたくなるのよねー^^
やろうとすると、すっと手を隠されちゃうんだけどww
あおとソファーで添い寝してるときは、
あおの手の指の間にわたしの指も絡めてるのー!(と、自慢w)
トラ次郎くん!取っ手をなんとかすると開く!!っていうのは覚えたんだね^m^
by リュカ (2021-02-28 00:02) 

Boss365

こんにちは。
今日は満月、白色で輝いていました。
ボツは残念です。スノームーンと呼ぶみたいです?
「お手々」と変換しないで「お手手」ですね(爆)
茶太郎君、ブサイク面ではなく、意識を失ってます(爆)
「クッションに頭をめり込み気味の茶太郎。」言葉を失う、癒し効果あり(爆)
(爆)連発で、腹筋が痛いです(涙)
小生猫も幼少の頃は引き戸を開けたり・・・
開き戸のドアノブをジャンプで開けたりしていました。
玄関からの脱走はないと思いますが、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 00:56) 

ゲンさんおかさん

愛猫たー君も、度々脱走を試み、
数回成功したことがありました。
大体は「ギャ~!!」と、大声を上げると、
クルっと戻ってくれましたが。

雄猫は冒険心に富んでいるので、
くれぐれもご注意を!
by ゲンさんおかさん (2021-02-28 09:17) 

まつき

◆リュカ様
2ニャンとも握手!なんてニギニギしようもんなら、
さっと手を引っ込めてくれるよー(>_<)
たまに仕方ないな~って顔してニギニギさせてくれるけど、
その嫌そうな顔も可愛いのよね(笑)
最近のトラ次郎、ドアノブをガン見している事が多いから、
ちょっとは学習したみたい(笑)

◆Boss365様
満月、スズメ専用のカメラで撮れば良かったんですけど、
寒くてもういいやって思ってしまいました(;^ω^)
茶太郎はよく白目をむいて寝てるんですよねぇ(笑)
あまりのブサイクにお腹が小刻みにプルプルしちゃうけど、
その程度の揺れでは起きないんですよね。
すももちゃん、ドアノブジャンプ取得済みでしたか!
最近はジャンプ面倒になったんですかねぇ(・・?
でも勝手にドアを開けなくなったのは助かりますね!

◆ゲンさんおかさん様
脱走成功されちゃったんですね(;^ω^)
3階ニャンズは大声を出すと、余計に逃げそう・・・。
トラ次郎は隙あらば階段を降りたいタイプなんだけど、
茶太郎は滅多に降りてきません。ビビリだから(笑)
トラ次郎の方が圧倒的に脱走の危険が大きそうな感じです。
by まつき (2021-02-28 11:03) 

わたし

星座しているようなお手々、しびれないんでしょうか。
長い事脚折っているとしびれてしまうわたし(*_*;
いえ、長くなくてもたまに位置変えないとダメですね~
ドアノブジャンプ、試みているのですか?
できちゃったら、それは困りますよね~、よくやったと褒めにくいわ
by わたし (2021-02-28 17:40) 

響

梅かな?
幹から直接花が咲いてるのが可愛いですね。
にゃんずの寝顔はもっと可愛い。
by (2021-02-28 17:45) 

hana2021

梅にしろ、桜にしろ、幹から出てしまっている花&蕾は、なんとなく面白くて私も好きです♪
>このお手手の角度に萌え~!(^^)!
恨めしや~~の茶太郎クン!?

ドアの取っ手に飛びかかって開けてしまう映像は、よく見ます。
トラ次郎が、その技が会得出来る日は何時頃に?
・・・とりあえずの脱走対策には、市販のベビーフェンスで、高さのあるものであれば多少のガード出来るかと考えますけど。
家の息子はそれでも玄関から二回も落ちて、それでおバカになっちゃいました^^
by hana2021 (2021-02-28 20:33) 

まつき

◆わたし様
人間だったら確実にしびれそうですよねぇ。
と言うか骨折案件です(;^ω^)
トラ次郎は頻繁にドアノブチャレンジしているそうです。
お利口さん素振り一切ないニャンズだから、習得したら
褒めてあげたいところだけど、それは勘弁して欲しいです。

◆響様
毎年のように撮る木なのですが、「梅」だと信じています(笑)
私も幹から直接咲いてる感じが好きなので、ついつい
そればっかり撮ってしまうんですよね(;^ω^)

◆hana様
hanaさんも幹から直接咲いてる花フェチでしたか!
なんか面白いですよね!(^^)!
よく見かけるニャンコのドアノブ飛び掛かり映像、
3階のニャンズはおバカさんだから無理だな~って思ってたのに、
ついにチャレンジするようになってしまいました。
嬉しいような困るような、超複雑です(;^ω^)
習得してしまったらフェンスも考えないとって感じですが、
玄関の感じがフェンスが設置できるか微妙な感じなんです(>_<)
by まつき (2021-03-01 11:10) 

サンダーソニア

梅の花がかわいいですね。
猫の手足って 
結構柔軟に曲がるものなんですねぇ。
by サンダーソニア (2021-03-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。