SSブログ

ランチと念願のソフト [美味いっ!(^^)!]

tenki.jpg

明日も今日と同じような強風と雨なのねぇ。
あぁ・・・鬱陶しい[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、6月中旬、もう20日程前でしょうか。
今では既に通常勤務になった弟の「在宅勤務」の日に、
4人で焼き肉屋さんに超超超~久しぶりの「ランチ」に行きました。
父はデイケアに行っていたので仲間外れです(;^ω^)


ランチDSC03367.jpg
ランチDSC03368.jpg

弟がジョッキのビールを注文したので、母と私もついついグラスビールを(;^ω^)
運転手の弟嫁が飲めないのでジョッキは遠慮しました。
久しぶりの生ビールだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
五臓六腑に染みわたる(笑)


ランチDSC03369.jpg

少し食べちゃった後に何事もなかったように撮ったランチの冷麺。
キャベツ&キムチとグラスビール迄はちゃんと撮ったのに、
肝心のビビンバと肉を撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]
久しぶりのビールに、それどころじゃなくなったのかも(笑)




そしてその翌週は叔母が来たので、

ランチDSC03418.jpg

煮込みハンバーグランチを食べに。
まぁ、普通の味に普通の価格でしたが、
ランチを食べに行ける事だけでも幸せです。。。




そしてそのまた翌週も叔母が来たので、

DSC03561.jpg

久しぶりの幸楽苑のラーメン♡
アツアツのラーメン、幸楽苑で十分幸せです!!



この日はその後ミニストップに寄り、

DSC03562.jpg

念願の「得盛ソフト 静岡クラウンメロンミックスソフト」を購入♪
税込み378円、227Kcalでございます。
食べでがあって、大変幸せな時間でございました。

しかし、

DSC03563.jpgDSC03564.jpg

量にエライ差があるじゃないかっ[パンチ]


なんと明日から7月です。
2020年後半戦とは驚き桃の木山椒の木でございます[がく~(落胆した顔)]
私の定例飲み会を返せーーーっ[ちっ(怒った顔)]
コロナのバカやろ―――――っっっっ!!


東京の新規感染者数は、
24日55人、25日48人、26日54人・・・ここまで前々回に書いたけど、
その後、
27日57人、28日60人、29日58人、30日54人・・・って( ;∀;)
またランチに行くのも躊躇しちゃうじゃないかーー!
コロナのバカやろ―――――っっっっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 14

hana2020

汚らわしい(ゴメン)キムチにビビンバなんて、あっち系のメニューを食べてしまって、書いてもいいの?
例のゴリ押しで、何時の間にか定番となってしまった…表記。〇ルビも、豚のバラ肉と書きます。
・・・ちなみに冷麺発祥の地は、盛岡!元はT鮮発祥のものが素となっているようながら。
幸楽苑のラーメン♡と、ミニストップソフトの方が私はLOVEだわ♡
ここ数か月間のひたすらな自宅待機、経済の低迷。本当に、コロナのバカやろ―――――
なぜ?C国国内&大陸内だけで終わらなかったんだろう‼!許せん‼
by hana2020 (2020-06-30 23:54) 

いっぷく

ご家族やお身内の方と会食できて何よりでしたね。
by いっぷく (2020-07-01 05:17) 

リュカ

なるほど!
なぜジョッキじゃないのって思ったら
運転手さんに気を遣ったのですね^^
これが久しぶりの生ビールだったのですねえ。ほんとはジョッキで飲みたかったですね(笑)
もうさ、今となっては、「コロナのばかやろー」っていうよりも
夜の繁華街ではっちゃけるひとたちのばかやろーって叫びたいっ!
by リュカ (2020-07-01 07:05) 

ゲンさんおかさん

うちも今日、外食の予定でしたが、
この強風と雨でお流れになりました。
ガッカリ・・・。
(因みに焼き肉ランチに行く予定でした)

今月から、おとさんだけでなく、
社員全員水曜が休みになり、
あとは出勤という事になったそうです。
電車の混雑も戻ったようで、
危険度は増すばかりですが、
ずっと止める訳にもいかず、
悩ましいですね。
by ゲンさんおかさん (2020-07-01 10:04) 

Boss365

こんにちは。
現在都内は雨もなく静まり返っています。
焼き肉屋さん!!良いですね。
先週かな?夕方の焼肉店を見たら家族連れで盛り上がっていました。
小生は、ランチで客層と混み具合を見て、恐る恐るラーメン店に入っています。
ミニストップ、アバウトな内容量ですね。200gが基準ですか?
トラブルが起きそうです(爆)
東京の新規感染者数が増えていますが、どうする事も出来ないです。
自己防衛するしかない状況ですが・・・
定例飲み会も場所さえ問題なければOKと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 10:42) 

まつき

◆hana様
4か月ぶり?くらいのランチに舞い上がり、汚らわしい事すら
失念しておりました(^^; 伏字にしておこうかしら(笑)
冷麺も盛岡の方が美味しそうに見えますよね♪
絶対にあの国の冷麺は美味しくないと思います!!
C国はまた「新型インフル」が発生したとか??
あの国、オカシイんじゃないでしょうか(-"-)

◆いっぷく様
久しぶりにランチに行けたけど、また怪しくなってきました(>_<)

◆リュカ様
7月に入れば飲みに行けそうだな~なんて思っていたから、
グラスで我慢したけど、ここ1週間の50人超えを聞いてしまうと、
まだまだ行く気になれないし、ジョッキにしておけば良かった(笑)
東京だけじゃなくて横浜もホストが大量感染だったし、
ホストなんて不要な職業、ますます許せなくなったよ!!

◆ゲンさんおかさん様
この強風の中、期日前投票に行って来たよ~。
踏ん張って歩いたせいか、足がダルダル( ;∀;)
ゲンさんのように足を上げて横になりたい気分だわ・・・。
社員全員水曜休みは良い事かも。少しでも電車の混雑を
減らす貢献してるもんねぇ(^^)v

◆Boss365様
ウチの方は今も強風が続いています(@_@)
焼き肉屋さん、弟のおごりだったので尚良かったです(笑)
ラッキー!(^^)!
ランチの場所は混み具合によりますよね。
でも空いてると思って後からどんどん人が入って来たら、
大急ぎで食べる羽目になりそうですけど(^^;
定例飲み会、今月中にはどうしても開催したいんですけど、
友達の家も高齢者がいるし、悩ましいところです( ;∀;)
by まつき (2020-07-01 10:59) 

響

ランチに行けてよかったですね。
ミニストップのソフトは人の手で入れるので
差が出ちゃうのかな?
200g超えたら当たりと思ったらいいのね。
by (2020-07-01 16:16) 

まつき

◆響様
3,4カ月ぶりのランチでした。
東京はまた感染者増。次に行けるのはいつになる事やら(>_<)
ソフト、持った感じが重さが違うんですもん!
下手くそにも程がありますよ~~(@_@)
by まつき (2020-07-01 17:34) 

わたし

わお、特盛ね!
食べたいなあ、陽が落ちてから行こうかな。
特盛なんだから、もっと蓋すれすれに。
なんだったら、少し、いやだいぶ、ふたに、くっついても許します(^^♪

by わたし (2020-07-02 17:05) 

まつき

◆わたし様
そうそう!! 蓋までかなり余裕だったんですよ~!
くっつかないまでも、もう少しギリギリを攻めて頂きたい(>_<)
きっと上から1/3くらいにある点線部分までなんだろうね~と、
叔母たちと推理してましたが、それにしても物足りない(笑)
by まつき (2020-07-02 21:40) 

CC

焼肉ランチ♡うらやましいです~~!(最近の私の夢)
ミニストップって、アイスクリームマスターがいるときいていたので
盛り付けがきびしいのかと思ってましたが、そうでもないんですね。

by CC (2020-07-02 21:59) 

まつき

◆CC様
でも夏は焼肉って暑すぎますよねぇ(>_<)
ミニストップのソフト達人は確か各店舗に1人もいない?
当たりの店舗を見つけて、しかも達人の勤務時間内でないと
完璧ソフトは食べられないんでしょうねぇ( ;∀;)
by まつき (2020-07-02 22:14) 

わたし

昨日、陽が落ちてから歩いてミニストップ行ってきましたよ。
メロンソフトはmixがおいしいですよね。
で、歩行は6900歩で消費カロリーは199kcalですって。
特盛が227kcal、ちょっとくらい少な目の方がよさそうです。
by わたし (2020-07-03 09:55) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよね、mixの方がイケました(^^)v
頑張って歩いても消費カロリーは少しですよね(>_<)
せいぜい4000歩程度しか歩かない私には特盛はNG。
う~む、ミニストップが近くになくて良かったかも(^^;
by まつき (2020-07-03 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。