SSブログ

7か月過ぎの猫13 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

先日、3階に新しい猫様のオモチャが。

DSC02887.jpg



布の下から羽がクルクル回る有名なオモチャらしいですが、
(むちゃんこ説明しづらい!!)
翌日には羽が破壊されておりました[がく~(落胆した顔)]

猫様が喜んでくれて良かったね(笑)



てなワケで、
今日はニャンコ画像です。


E DSC04388.jpg

   尻尾の太さから、これはトラ次郎だと思う!


E DSC04398.jpg

   ソファに寝そべる私の足に乗って、
   下っ端の下僕におケツを向けるトラ次郎。


E DSC04399.jpg

   向きを変えたトラ次郎。


E DSC04403.jpg

   自分の手を腕枕にするトラ次郎。


E DSC04406.jpg

   突然イカ耳になるトラ次郎。


E DSC04407.jpg

   伸びをするトラ次郎。




さて、先週からエサ遣り当番が昼・夜共に結構復活しております。
東京の感染者数増えてるけど、全然気にしないんだよねぇ。

一昨日の金曜日は夜のみだったけど、
昨日同曜日は昼と夜のエサ当番の他、午前中もお留守番に行ったので、
一日は24時間しかないのに6時間近く3階にいた事に[たらーっ(汗)]

ニャンコに会える時間が増えるのは良いんだけど、
一日の1/4の時間を猫様に捧げると自分の時間が・・・(;^ω^)
私の部屋のパソコンはデスクトップだから持って上がれないしねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

リュカ

あははは(笑)
翌日には羽が破壊ww
それはめちゃめちゃ興奮したのでしょうね^^
なるほど、尻尾の太さでトラ次郎ってわかるのね。今度チェックしてみよう♪
まつきさん、外出用(笑)に、ノートPC買っちゃいますか?(笑)
by リュカ (2020-06-29 07:38) 

わたし

キャッチ三―イフユーキャン
レオ様の映画タイトルですね(^-^)
エサやり当番の報酬として、ノートパソコンくらい買ってもらってもよさそうな。
by わたし (2020-06-29 08:45) 

ゲンさんおかさん

高そうなオモチャと思ったら、
2千円位で、意外に安かった。
一晩で破壊されても、
三階のご夫婦なら大丈夫でしょう。

自粛解禁とは言え、
そこまで緩んでいるのは心配ですね。
コロナはDEBUが感染すると
症状が重いといいます。
大丈夫かしら三階ご夫婦・・・。
(人の事は言えませんので、
私は自粛継続中です)
by ゲンさんおかさん (2020-06-29 09:28) 

Boss365

こんにちは。
すぐに壊されそうなオモチャ?猫様は喜んだと思いますが・・・
小生は、手が出せないオモチャです。
「突然イカ耳になるトラ次郎」歪み加減が素晴らしいです(爆)
「全然気にしない・・・」強者ですね。お気を付け下さい。
1/4の時間、猫様は喜んでいると思いますが・・・
大変なので、↑↑ノートPCをリクエストしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 10:03) 

まつき

◆リュカ様
現在は破壊された羽ではなく、びよ~んと伸びた単なる棒?が
虚しくクルクル回っております(^^;
外出用(笑) ホント、買っちゃおうかしら(-_-)
でもニャンズが膝に乗ってきたらパソコン置けないかも(^^;

◆わたし様
そんなタイトルの映画があったのですね。
有名なメーカーなのに、タイトルパクって良いのかしら(^^;
ホント、報酬として頂きたいです~(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
羽タイプの方は一晩で破壊されたけど、普通の棒タイプの方は
破壊されずにクルクル回っております。
替えの羽も買ったって言ってたけど、まだ見ていません。
緩んでますよねぇ。2晩連続飲み会ですもの。
流石に以前よりかなり早い帰宅だけど、泳ぎ続けていないと
死んでしまうマグロのように飲み続けていないとダメみたい(笑)

◆Boss365様
>手が出せないオモチャです
何を仰いますやら~! 
Bossさん宅にはもっと高価なオモチャがお似合いですよ♪
イカ耳のトラ次郎、何かいびつな頭になってますよねぇ?
よく見たら思った以上に変な顔でした(笑)
ガン見してるし、何が見えていたんだろか(;^ω^)
1/4の時間、確かに猫様は喜んでくれたので、ま、ヨシと
言う事にします(^^;
by まつき (2020-06-29 11:53) 

hana2020

私も、ディカプリオのの映画タイトルを思ってしまいました。
まっちゃんの両足の上にドカン、太目な身体で当然のようにのっかっているニャン(@_@;)
白い足が眩しくて、そちらへ目がいってしまうのだけれど。
これだけのお世話代として、同じく・・・ノートPCを買ってもらいましょう!そのくらい良いのさ(^Q^)/

by hana2020 (2020-06-29 11:55) 

まつき

◆hana様
太目なのは私の足の方です(;^ω^) 
デブがバレる~とも思いましたが、ニャンズがどう言う状態で
乗ってるのか分からないのもナンなんでスルーしちゃいました(^^;
3階は「元お手伝いさん」が入り浸っているので、
これ以上私の出番が減ってしまうのも寂しく困るので、
無報酬は仕方のないところなんです(;'∀')
by まつき (2020-06-29 16:33) 

サンダーソニア

これだけ密なボディタッチをされたら
下僕はヤニ下がるしかないですねww
by サンダーソニア (2020-06-30 20:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
ソファが空いてなかったから仕方なくって感じかも(^^;
床にお座りして、どけよって感じに見上げてる事も多々あります(笑)
by まつき (2020-06-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。