SSブログ

1年前は・・・ [教祖様♡]

先日、スーパーの買い物の後、
久しぶりに郵便局に荷物を出しに行ったのですが、
郵便局のシャッターが下りていて、
暑さの中、頭の中がハテナマークで一杯になりました。

シャッターには張り紙があり、「営業時間10時~」と。
まさか郵便局が営業時間変更してるとは、ヌカったな~[がく~(落胆した顔)]
そうか、そうだよなぁ~( ;∀;)


DSC03375.jpg


一昨日発表された東京の新規感染者数は55人。
昨日は48人。
今日は54人[がく~(落胆した顔)]
なんだかなぁ(-_-) 東京ばっかり、どうなってるんだっっ[ちっ(怒った顔)]





さて、1年前の今日は、

DSC06081.jpg

たまアリ2daysの1日目でした。
あれから1年、世界が大混乱になるとは思いもよらなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

多くのアーティストがコンサート中止に追い込まれて、
ファンも残念だけど、主催者側の損失も大きいだろうし、
これからどうなっちゃうんでしょうねぇ( ;∀;)

以前と同じようにコンサートを楽しむ事が出来る日は、
ホントに来るんでしょうか。心配になります(>_<)




教祖様と言えば先月、
SONGSと言う番組でVTRでコメント出演したんですけど、

じゅじゅ0509.jpg

大泉さんと並んで名前が出てるのが、何とも新鮮でした♪
接点全くないのに並んでる~と言う小さな感動が(笑)




接点がないと言えば、

DSC02738.jpg
DSC02740.jpg

我が教祖様の監督作品の映画「緑の街」に出演していた、
「坂本サトル」と言う歌手がいるのですが、


DSC02737.jpg
DSC02737-2.jpg

水曜どうでしょうのミスター「鈴井貴之」氏の映画監督作品、
「マンホール」にも出演していました(@_@)


失礼な言い方で申し訳ないのですが、
世間的には無名な坂本サトル氏が、私の好きな2名と接点があったとは、
なんかビックリしちゃいました(;^ω^)

ただそれだけの事なんですが、
ものすごーーーく小さな感動シリーズと言う事で・・・[たらーっ(汗)]




以前ネタにした「SING for ONE -Special Live Night-」、



13組のアーティストが自分で選んだ「代表曲」と「いま皆に届けたい楽曲」、
結局私は教祖様の部分しか見ておりません(;^ω^)


13組中最年長の我が教祖様。
代表曲には「Yes-Yes-Yes」を選んだのは、ファンの気持ちを思ったのかな。
万人受けするのは「ラブストーリーは突然に」か「言葉にできない」が妥当な所。

1982年の武道館10日間コンサートの最終日、
終演後の客を会場から出す為に使われた曲が「Yes-Yes-Yes」でした。
半月前に発売されたこの曲を、名残惜しむように大合唱した場内。
何回も書いてるけど、私も幸運な事にその大合唱の中の一人です。
この曲を「代表曲」に選んだ教祖様の想い、ウルっと来るものがあります。




1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: Blu-ray


ファンにとって特別な6月30日がもうすぐ。
今年もDVD見ながら、思い出にフケるぞーーーーっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

hana2020

音楽の分野に疎い私でも、ライブのコンサートの特別感!はわかります。
一曲売れただけで自分からアーティストなどと言ってのけた、平〇愛なんて人には「あんな曲で、アーティスト気取り???」と呆れたものでしたが、観客たちの一人一人の心へうったえる本物のアーティストの実力は本当にスゴイと思っています。
その場にいる事で実感する歌、曲のスゴさ!!ありますよね♪
教祖様について熱く語るまっちゃんの言葉の数々、私にもじゅうぶん伝わってきましたとも!!
以前と同じ形でのコンサートは、ワクチンが開発されて、インフルエンザクラスにならないと無理なのかも。

by hana2020 (2020-06-26 22:48) 

Boss365

こんにちは。
東京の感染者が減らないですが、感染者は元気な若者が多いみたいです。
基礎疾患のある方に、うつさない事を願うばかりです。
他県から「東京から来るなコール」が起きそうです。
坂本サトルさん、全く知らないのでYoutubeでググりましたが・・・
「天使達の歌?」実直で素朴な感じ?良い唄でした。
1982年!!田舎に住んでました(爆)武道館ある場所も知らなかった時代。
素晴らしい経験されたみたいですね。
Youtubeでチラ見しましたが、皆若い!!白いステージが眩しいです。
また、ヤスさんのダブルネック・ギターは懐かしい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 00:14) 

リュカ

坂本サトル氏・・・マンホールは見てるけど
どの人だったんだろう?
もう一回観たくなっちゃいますよっ(笑)
「せかほし」は好きで見てるの〜〜〜
JUJU は、この番組で好きになったのー
三浦春馬クンはこの番組でますます好きになったのー(笑)
by リュカ (2020-06-27 07:45) 

ゲンさんおかさん

そうそう!
もしチケットが当たったら、
うちに回してもらえるかもと、
ワクワクしたのを思い出しました。
なんだか大昔のような気がします。

コンサートの再開は
いつ頃になるんでしょうか。
早く薬とワクチンが完成するといいな・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-06-27 10:52) 

まつき

◆hana様
私が中学の時に好きになった中島みゆきやユーミンだって、
未だに多く支持されている事を考えると、良い時代だったな~って
思いますよねぇ。「本物」が多かった時代と言うのか。
今なんてきゃりーぱよぱよみたいなのが残れるんだから、
ヤレヤレな感じがします┐(´д`)┌
コンサートは有料ライブ配信とか頑張ってやってるみたいだけど、
コンサートの良さはその場所、同じ空間と言う特別感なわけで、
ライブ配信するならDVD売ってくれって感じがします。

◆Boss365様
元気な若者たちだけで完結してくれれば別にいいけど、
普通に電車とか乗ってまき散らさないで頂きたいです(-"-)
坂本サトルさん、そうなんです、歌手なんですよねぇ。
小田さんと同じ大学繋がりで「歌手役」で出て貰ったような。
中学から電車に乗って通学していたとは言え、
今思えば武道館までの行き方とか、ネットも無かった時代に
15歳でよく行けたなぁとは思います(笑)
まぁ必死ですよね、初めてのコンサートですから(;^ω^)

◆リュカ様
マンホール、DVD持ってるけどストーリーすら覚えてない(笑)
私も懐かしくて見ようかな~って思った!!
私はJUJUはクリスマスの約束でしか見た事ないかなぁ(;^ω^)
教祖様の活動まとめたDVDにもチラチラ出てくるので、
結構見てる気にはなってるんだけどねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
そうそうまだ1年しか経ってないんだよねぇ。
コロナ騒動のおかげで遥か昔の事のように思えます(-_-)
ウチの教祖様は去年追加公演組んだくらいだし、
もともと今年とか来年とか絶対にコンサートの予定は
なかったと思うけど、早くワクチンが完成してくれないと、
業界全体が大変な事になりそう(>_<)
by まつき (2020-06-27 16:05) 

CC

私も、少し前に、郵便局に朝行ったら開いていない事態に遭遇しました^^;
たまにしか行かないのに、そんな仕打ちされるとショックですよね~

早くコンサートやら旅行やら楽しめる日が来てほしいですね、、、
by CC (2020-06-28 00:56) 

まつき

◆CC様
今回は9時55分に着いたから5分待ちで済んだけど、
いつも通りの時間に出ていたら途方に暮れる所でした(>_<)
信金も考えた事もない「お昼休み」が存在していたし、
今までの普通を返して欲しいっっ!! コロナのバカーー!
by まつき (2020-06-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。