SSブログ

7か月過ぎの猫14 茶太郎も寝るの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日は1階の自分の部屋ではなく、
ほぼほぼエアコンの点いてる2階と3階にいました。
ま、私の部屋、暑いから涼しい部屋にいた方がイイけどさ。

スーパーから帰って来てすぐ、3階でお留守番。
しかし昼食後、ブログの下書き始めたら眠くなってしまって、
なんと1時間も昼寝しちゃいました[眠い(睡眠)]

昨日、超強風の中、都知事選の期日前投票に行ったのですが、
踏ん張って歩いたせいで、今日になっても足がダルダルのまま。
で、ついつい横になったら1時間爆睡と言う[がく~(落胆した顔)]


その後、夕方のお留守番で再び3階に。
何もせず、アッと言う間に1日が終わってしまった感が[もうやだ~(悲しい顔)]

日~水とニャンコと全く触れ合いタイムが無かったので、
まぁヨシとしますか(;^ω^)




さて、今日はニャンコ画像、前回からの続きです。


F DSC04411.jpg

   後からのこのこやって来た茶太郎。
   一所懸命、座る場所を探してる感じが可愛い(笑)


F DSC04419.jpg

   落ち着けるポジションを見つけた茶太郎。


F DSC04420.jpg

   そして寝に入った茶太郎。


F DSC04426.jpg

   微妙に位置を変える2ニャン。


F DSC04432.jpg

   隙間に埋まってるような茶太郎。


F DSC04434.jpg

   カメラ目線の茶太郎。





先週、5日間の出張から帰ってきた弟を見て、
2ニャンはお出迎えするどころか、逃げて行ったそうな(笑)
5日で家主を忘れてしまったのか??(;^ω^)

しばらくして思い出してくれたそうです(笑)が、
名前呼んでも反応しないし、おバカちゃんだな~とは思ってたけど、
想像を絶するおバカちゃんなのかもしれない[たらーっ(汗)]

弟は今日から再び出張へ[ダッシュ(走り出すさま)]
帰って来たらまた逃げるのでしょうか(笑)



*******************************

東京の新規感染者数、
昨日が67人、今日は107人[がく~(落胆した顔)]

もう、いい加減にして頂きたい・・・( ;∀;)


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ゲンさんおかさん

自粛を錦の御旗にして、
引き籠りの日々なので、
少し外出すると、とても疲れてしまい、
午後はお昼寝タイムになってしまいます。
まっちゃんが1時間寝るんだから、
私が2時間寝るのは仕方ないわね。

弟様、もう出張しているんですね。
今回はニャンズが
覚えていてくれますように!

by ゲンさんおかさん (2020-07-02 22:56) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私も強風に踏ん張って歩いただけでダルダルモード、
翌日にガッツリ1時間も爆睡するとは思いもせず(;^ω^)
加齢も加わって体力が落ちてる感じがします(>_<)
在宅勤務向きじゃない職種なのに無理くり在宅だったから、
しわ寄せに出張が続いているようです。
弟は東京にいるより安心なんて言ってたようだけど、
出張先の人は東京人来るな!だろうにねぇ(-_-)
by まつき (2020-07-03 08:11) 

Boss365

こんにちは。
昼寝、最高ですね。期日前投票、お疲れ様です。「期日前投票する方」多いですね。
2ニャンズが寝る場所を探す姿・・・
まつきさん、2ニャンズに愛されてますね。
茶太郎くん、ギリセーフなポジション、落ちそうです(爆)
ところで、暑くないのですか?
ニャンズ「おバカちゃんだな~」では無く・・・
多分、拗ねた反発行為?意外に嫉妬心持っています。お仕置きみたいな感じ?
東京の新規感染者数が増えてますね。
新しい生活様式でどこまで耐えられるか?実験状態・・・
心理的に厳しい状況を解消して欲しいです。
オープンにデータを公開、安全な場所を選択したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 10:57) 

hana2020

エアコンが効いているとは言え、ホント愛されているのね~~
まるでお布団の一部と化して、乗りまくりですものね^^
まっちゃんが1時間寝るのだもの、60代後半も近い私達のお昼寝時間、2時間は当然なのだ(笑)
しかし更に年上の小池さんの身体、精神のタフさ! 美貌、ある程度の頭脳に上昇志向があれば怖いものなし…と言いますが。まさにそう。半端ない精神力と、根性が違っているのでしょうね!

by hana2020 (2020-07-03 11:46) 

リュカ

超強風の中、期日前選挙、おつかれさまです><
わたしももう済ませちゃった。
ねえねえ、2ニャンに乗られてる姿、めっちゃ幸せそうなんですけどー(笑)
隙間に埋もれてる写真なんて、たまらん!(笑)

感染者増えちゃいましたね。
数日前4ヶ月ぶりに友達とランチ飲みしたんですよ。この状況じゃ、また行けなくなっちゃうね><
by リュカ (2020-07-03 12:54) 

まつき

◆Boss365様
愛されてると言うより単にベッド扱いな気もします(^^;
今日みたいな暑い日は乗って来てもすぐ降りてしまいますが、
この画像の頃はまだそんなに暑い日じゃないと思うので、
ニャンズも人間も大丈夫なんだと思います!
>お仕置きみたいな感じ?
なるほど、そう言う考え方は思いもよりませんでした。
ニャンで一日留守だったニャ(-"-)って感じでしょうかねぇ。
今日も新規の感染者、増えちゃいましたね( ;∀;)
もう何かウンザリしてきました。とほほ。

◆hana様
エアコンが効いていてもピタっとくっつかれるだけでも、
むちゃんこ暑くなっちゃうんです~(>_<)
冬はベッド扱いされても暖かくて心地良いんですけどねぇ。
昨日は1時間爆睡しても、夜、普通に寝れました(^^;
小池さん、頑張ってくれていると思います。
が、この選挙のタイミングは都民にとって不運だったような。

◆リュカ様
「密」を避ける為にも期日前を!なんて言ってるけど、
都知事選で密になるとは思えない(笑)
隙間の茶太郎はもう面白過ぎて、自分でも撮っていて
やったー\(^o^)/シメシメって思っていたもん♪
そして感染者数、今日も増加。明日も増えるんだろうなぁ(-_-)
数日前に行っておいて良かったのでは? 
100人超えちゃうと、やっぱり躊躇しちゃうもん~( ;∀;)
by まつき (2020-07-03 17:09) 

CC

にゃんこちゃんたちの伸びたおててがかわいい♡
私は選挙、当日投票予定です。
毎度のことながら、色んな人が立候補してるな~、
と選挙公報をしみじみ読みました^^;

by CC (2020-07-04 10:22) 

まつき

◆CC様
私はニャンコのお手手が大好物になってしまいました♪
伸びた手より揃えた手が好みなのです!(^^)!
都知事選って毎回、変なのがワラワラ沸いてる気が(;^ω^)
選挙は毎回期日前に済ませるようになりました。
気が楽です(^^)v
by まつき (2020-07-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。