SSブログ

7か月過ぎの猫11 覗き込むの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02921.jpg


今日は久しぶりに5000歩超ほど歩いてきました。
ギラギラ太陽、ムシムシ空気の中のマスク、キツイっす[もうやだ~(悲しい顔)]
スーパー出たら外そうかと思ったんだけど、
すれ違う人に「ノーマスク?」って見られるのもシャクだし、
息も絶え絶えな5000歩になりました[バッド(下向き矢印)]




今日はニャンコ画像です♪


C DSC04344.jpg
C DSC04342.jpg

   久しぶりの体重測定、
   茶太郎4230g トラ次郎4590g
   この画像から1年経った最近の体重は、これに500gプラスくらい?
   最近は面倒で私は体重計に乗らせてないのですが、
   聞いたところ、それほど太ってないそうな。


C DSC04351.jpg

   雑誌の付録に潜り込むトラ次郎。
   ピンボケ過ぎる( ;∀;)

   
C DSC04349.jpg

   チョッカイ出す為?にスタンバっている茶太郎。


C DSC04442.jpg

   ゴミ箱を覗き込む茶太郎。


C DSC04443.jpg

   ベランダの方を覗き込むトラ次郎。


C DSC04446.jpg

   更に真剣に隙間から覗き込むトラ次郎。



ちなみに写ってる柵は、

C DSC04268.jpg

コレです。
ウチに来て早々、網戸を破ってベランダをウロチョロしてくれたので、
春になって買ったそうです。

※追記
以前UPした画像も貼っておこう♪
DSC05206.jpg

高さも十分あります(^^)v






それにしても今日も暑かったですねぇ(>_<)
流石に今日は今シーズン初めてエアコンONしちゃいました。
2階は年寄りがいるから、さっさと点けないと危険ですもんねぇ。
しかし、私の部屋はまだまだ粘るのだっ。


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

Boss365

こんにちは。
小生も4886歩?3km程度歩きました。マスク不快ですね。
日中、ビルの谷間でマスクを外して休憩しました(爆)
「ノーマスク?」は気にしない方が良いですよ。倒れたら負けです。
体重の増え方、健康的で理想的な感じ?太らない体質のニャンズの可能性あり。
「のぼれんニャン」は好きな文字列です。
「のぼれたニャン」のキャットタワーがありそう?
朝も夕方も蒸し暑い状況・・・
エアコンのスイッチ押すパワーを残して粘って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 22:58) 

ゲンさんおかさん

わずか15分ほどのゲン散歩で
息も絶え絶えになります。
人と会わなければマスクは不要と思いますが、
ノーメイクなのでマスク必至です。
他人様に見せられないのも勿論ですが、
日焼け止めを塗るのも面倒くさいので。

のぼれんニャン・・・。
色々な道具があるもんですね~。
これ本当に効果があるんですか?
運動能力が高い子なら
クリア出来そうに見えます。
by ゲンさんおかさん (2020-06-13 10:02) 

リュカ

そっかー。トラ次郎くんの今の体重が
たぶんあおと同じくらいなんだ〜。
うみは更に重たい(笑)
カシャカシャトンネル使っているんだね^^
うちのは今は飽きちゃってるので片付けてるけど
そのうち出したら喜ぶかしら。
by リュカ (2020-06-13 10:33) 

わたし

暑かったです( ;∀;)
ウォーキングは身の危険を感じるので、めずらしくおやすみしました。
しかも夜寝るまでエアコン切れなかったです。
雑誌の付録が、ちょうどよい遊び遊具になりましたね!
by わたし (2020-06-13 13:11) 

まつき

◆Boss365様
私も何回もマスクを顎にずらしてフーフーしてました(^^;
でも前から人がやってくるんですよねぇ(>_<)
すれ違う前にはマスクを元に戻す羽目になりました。
ニャンズはアッと言う間に大きくなってしまったので、
ウチに来て3,4か月でダイエットカリカリになったかと。
トラ次郎は一時期5.5キロあったけど、現在は5.2キロ程度。
ちょっと古い情報かもしれません(^^;

◆ゲンさんおかさん様
マスクをずらして歩いていた時もあったんだけど、
ふと口紅も塗ってない事に気が付き、どうしたもんかと(^^;
ま、誰も見てないかと良い事にしました(笑)
脱走防止柵、全く問題ないですよ~。
追記しておきましたが、上の方まで高さがあるので脱走不可。
トラ次郎は運動能力が低そうだし(笑)

◆リュカ様
一時期、茶太郎5キロ、トラ次郎5.5キロがMAXかな?
多分今は、茶太郎4.8キロ、トラ次郎5.2キロって聞いたのが
最期で最近は確認してないんですよねぇ(^^;
カシャカシャトンネル、画像から1年経った今でも、
部屋の中にちゃんと置いてありますよ~。一昨日も中に入って
獲物を狙ってました(笑)

◆わたし様
昨日はホント、私も危険を感じました(>_<)
今日になっても昨日のヨロヨロ歩きの影響なのか体がダルくて。
今日は昨日に比べると雨は鬱陶しいけど、寒いくらいの気温が
もの凄く気持ち良いです♪
3階の床は「ねこのきもち」の付録だらけなんです(^^;
by まつき (2020-06-13 16:39) 

hana2020

昨日まで続いたあの暑さ!それが一転して雨は鬱陶しい・・・と言うか、土砂降りのびしょびしょ。今も寒いくらいの気温ですよね。
水曜からの4日間、ビールは呑んだものの、私は少しダイエットになったかしら?多分変わっていないでしょうヽ(*´Д`*)ノ
のぼれんニャンフェンスに、床には「ねこのきもち」の付録だらけ・・・とは、二匹ともリッチ猫ですね!
大変失礼ながら、猛暑の中でもお買い物へ出なくてはならない、まつきさんよりも良い暮らしをしているように見えます^^
一階と、三階の差でしょうか。
by hana2020 (2020-06-13 22:46) 

サンダーソニア

雑誌の付録に潜り込むトラ次郎
とってもかわいい@@!
うちも初エアコンです。
by サンダーソニア (2020-06-14 00:48) 

まつき

◆hana様
昨日は寒いくらいだったけど、今日はちょっと蒸し暑いです。
スーパーに行った分、少し動いたせいもあるかな?
昨日は新聞取りに玄関出た程度です(;^ω^)
床が付録だらけなのは、きっと片付けられない性質だからかも(笑)
私の部屋は夏もギリギリまでエアコン我慢をするけど、
3階の猫様はちょっとでも暑ければエアコンですからねぇ、
その差は歴然でございます(^^; ま、仕方あるまい(笑)

◆サンダーソニア様
すごく可愛い表情だったのに、ピンボケなのが残念です(>_<)
エアコン、まだ掃除してなかったのに点けちゃいました(^^;
by まつき (2020-06-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。