SSブログ

4か月過ぎの猫5 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09263.jpg

今日は超久しぶりの青空[晴れ]
昨日晴れてくれれば良かったのになぁ~(>_<)
でも雨が止んで虹が出たり、それはそれで良かったのかな。

昨日は我が家も、紅白饅頭とお赤飯を購入し、
(↑赤飯くらい自作しろと言う意見は聞こえない耳になってますw)
家族3人、増税前に買っておいた安物のスパークリングワインで乾杯♪
日本に生まれて来れた事を感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]





さて、本日はニャンコ画像の日♪♪


0130 DSC02257.jpg

   「ザ・猫」ってなシルエットです(笑)


0130 DSC02258.jpg

   あぁ、伸びちゃった。。。


0128 DSC02193.jpg

   変てこトラ次郎。
   スカートの裾をたくし上げてる的な?


0128 DSC02194.jpg

   怪しい動きのトラ次郎。


0128 DSC02198.jpg

   ベランダに出る蛇腹状の網戸を破壊したニャンズ。
   急遽ホームセンターで巨大な突っ張り棒とすのこを購入し、
   脱走防止バリアを作成したそうですが、
   すのこのない左側のスペースで寛いでいたのでした。


0128 DSC02197.jpg

   すっぽりハマって寛ぐトラ次郎。




しかしこの応急処理のような脱走防止バリアでは、窓が開けられない!
って事で、この春に、

DSC05206.jpg

ちゃんとした脱走防止柵を購入。
エアコン稼働前の春先は大活躍だったけど、
エアコンガンガンからいきなりの冬モードのこの秋は、
あまり出番がなく佇んでおります。


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

song4u

紅白饅頭と赤飯で乾杯でしたか!
そりゃとっても素晴らしい自力のおすそ分けだっ!(笑)
いや、本当に立派な心掛けだと感服いたしました。
我が家など、紅白饅頭はおろか赤飯もなし。
日本国民度が低いと言わざるを得ないテイタラクです。

そう言えば、22日のウォーキングでは国旗掲揚してるお宅は
たったの2軒しかありませんでした。
我が団地、800軒強のうちの半分近くのお宅の前を歩いてるから、
だいたい200軒に1軒、0.5%しか掲揚してないってことです。
ま、正月のしめ縄も3割前後が飾らないぐらいですからねえ、
国旗を常備してるお宅はこんなモンでしょうね。

で、そう言うお前んちは当然掲揚したんだろうなって?
あのぅ、そのぅ・・・^^;
by song4u (2019-10-23 23:00) 

ゲンさんおかさん

うちは国旗を掲揚しました。
出したのはもちろん豆男です。
近所の小学校とうちだけみたいでした。

壺に耳が生えたようなシルエット、
大好き!
トラちゃん可愛い~!!
by ゲンさんおかさん (2019-10-24 10:06) 

まつき

◆song4u様
ま、紅白饅頭も赤飯もただ母が食べたかっただけで、
乾杯も理由を付けて飲みたかっただけとも言えるような(;^ω^)
お祝い事に乗っかっただけなのであります(笑)
>国旗掲揚してるお宅はたったの2軒
2軒だけでもスゴイ~! 
私が国旗掲揚の事に思いもよらなかったのは、
もちろん自宅に国旗がないからと言うのも理由だけど、
5000歩圏内に1軒も見なかったからかと(^^;

◆ゲンさんおかさん様
おぉ~お見事! こんな滅多にない慶事なのだから、
掲揚しなきゃダメですよ~!
こういうシルエット、私も萌えるようになりました(笑)
トラ次郎、可愛いんですけど攻撃的な事が多い(;O;)
by まつき (2019-10-24 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「ザ・猫」の響きいいですね(笑)意外に肥えている感じ?
トラ次郎君、「見て、肉ついちゃった?」な感じです(笑)可愛い!!
目がメッシュになってますね?不思議?脱走だけはお気をつけ下さい。
「脱走防止柵を購入」備えあれば憂いなしです。
急に寒くなりましたが・・・
空気入れ替え等があるので役立つと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 11:05) 

サンダーソニア

トラ二郎 攻撃アリとは!!
まっちゃんのお膝のありがたみを忘れていますね。
お祝い膳 考えもしなかった非国民です。
by サンダーソニア (2019-10-24 11:27) 

hana2019

壮言で古式ゆかしい儀式、装束が立派でしたけれど・・・やたらとマスコミが。おサボリM子の名を連呼したのは耳障り。各国との親善関係も、上皇ご夫妻のこれまでの地道な努力、献身があればこそなのに、そこにM子の英語なんか関係ない!
K子さんだって帰国子女な訳だから、語学は堪能なのに、どうしておサボリM子ばかりをもちあげるかなぁ~~気に入らない‼

「ザ・猫」は、真ん丸な上の画像に親近感を覚えました。
・・・それにしても、立派なカーテン。到底、我が家などお見せ出来ないかな^^
by hana2019 (2019-10-24 13:44) 

hana2019

壮言の使い方が間違っていますね。こういう時、どのように表現したら良いのでしょう?
by hana2019 (2019-10-24 13:46) 

まつき

◆Boss365様
1枚目、ムチムチですよね(笑)
最近はもっとボテボテなのですが、エサはグラム単位で
管理されてるので、少し落ち着いてきました(;^ω^)
脱走、ホント心配です。3階から落ちたら大事だし、
玄関から脱走されたら絶対に帰って来れないタイプの2ニャン。
心配事はキリがないですね(>_<)

◆サンダーソニア様
膝に乗って来るくせに、私の手を獲物だと思って
爪を出してパンチをお見舞いしてくれます(;O;)
紅白饅頭もお赤飯も、ただ母が食べたい気分だけだったのです(笑)

◆hana様
私も以前はM子様が好きじゃなかったんですけど、
ここまで来たら趣旨替えして応援しようと思うようになりました。
それより小室K親子の方が100万倍鬱陶しいです!!
>立派なカーテン
えー! 良く見て下さい! 黄ばんでますから(笑)
それにこれ、裾の重しの部分がニャンコの遊び道具になってるし、
この画像の頃より時間が経ってる今、ニャンコによってビリビリに
引き裂かれていたりします(;^ω^) まだ画像はないですが。
「荘厳」でしょうか♪
by まつき (2019-10-24 16:14) 

響

おめでたいことをみんなで祝える日があるって良いですよね。
1枚目はトロロみたいで笑ってしまいました。
by (2019-10-25 11:00) 

まつき

◆響様
何度もある事でもないので、一緒になってお祝いしました♪
とろろ?(笑) トトロかな(^^;
by まつき (2019-10-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。