SSブログ

漫画2 [漫画]

1週間前の台風19号で、

DSC09022.jpg

我が家の「多分八朔」の実3個落下。
屋根ぶっ飛んだのに3個だけとは、八朔ちゃんて力強いのねぇ。



そして、台風20号&21号、

1021.jpg

もういい加減にして頂きたい[もうやだ~(悲しい顔)]
20号は温帯低気圧変わっても大雨の恐れ、
21号は直撃コースじゃないけど大雨と強風の恐れ?

せめて今年はもう勘弁して下さいませんかねぇ( ;∀;)





さて、本日は「本」の画像を羅列しただけです。
「本」と言っても今回も漫画だらけなんです[たらーっ(汗)]


母が買った本・その1
DSC02569.jpg

半年ほど前だったか、母が新聞下部の広告を見て「これ注文して」と。
漫画だと思ったらエッセイでした(笑)
でもま、ニャンコ初心者には面白かったかな?



母が買った本・その2
DSC07022.jpg
DSC07020.jpg

「大家さん」の続編だけじゃ送料無料にならん!と言ったら、
本屋さんで見かけた猫漫画も一緒に購入してと言われ探して、
一緒に注文しました。
猫漫画の方は、ほのぼのしてとても面白かったです♪



私が買った本・その1
DSC07299.jpg

いろんな作家さんの短編の猫漫画雑誌。
絵が好みじゃなかったり、話が好きじゃないのもあったけど、
全体的には楽しい短編集でした。



私が買った本・その2
DSC07301.jpg

ほのぼのして楽しかったです。



私が買った本・その3
DSC07300.jpg

お気に入りの1冊になりました♪
続編を発売希望!!!




そんなワケで久しぶりに漫画を買う事が多くなった今日この頃。
が、猫漫画ばっかりです(;^ω^)
ニャンコ初心者にはあるある的な感じが参考になるし、
面白いんですよねぇ♪

私も絵が描けたらなぁ。
3階のニャンズとのやり取りを一発で説明できるのに・・・。
ダラダラの文章で説明するより、100万倍読みやすいのに~(>_<)





ところでラグビー。南アの壁は厚かったですね。。。

enjin.jpg

「最後の円陣」、切ない感じの響きです。
ものすごい努力の結果の8強。
日本中を笑顔にしてくれてありがとうございました。。。



大泉さん目当てで、
前クールのドラマ「ノーサイドゲーム」を楽しみに見てました。
「ラグビーじゃ食っていけない」と言うセリフがあったり、
仕事を早めに終わらせ練習時間に充てる肩身の狭さだったりも、
そのドラマでは描かれておりました。

スポンサー契約が結べる選手は限られているし、
プロ化されていないスポーツの選手たちは本当に苦労が多いと思います。

どうなるのが一番良いのか分からないけど、
全ての頑張っている選手たちが、
少しでも練習に専念出来る環境になればイイな~と、
漠然とそして無責任に思うのでした。。。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

song4u

ラグビーW杯、ベスト8の報奨金がひとり100万、
ベスト4で300、優勝で500・・・なんていう記事がありました。
これは31人の選手全員やスタッフ等も対象のようだから、
総額では結構な額になるものの、これっポッチじゃあなあ。

この2年間、強化に次ぐ強化の合宿が年200日以上という環境。
大ケガをすれば、そこで終わってしまう運命と隣り合わせの日々。
無論、お金のためにやってる訳じゃないのは百も承知ですが、
それにしても、選手個々の競技への情熱に甘えているだけの我々。
こういう日の丸を意識する世界大会のたびに思いますよね、
こんな時だけ「頑張れ」と応援するのって、絶対ずるい、と。
だけど、じゃあどうすれば良いのか?と言われても答えがない。

今回、テレビの前で応援しながら、テーピングだらけ、文字通り
満身創痍の選手たちを見て、何とも言えない気持ちになりました。
本当に彼らに報いる手立て、何かないものだろうか?
何もなしで済むわけがないよ。

PS
まつき画伯のニャンズの絵、是非とも拝見してみたい。
お願いだから、この際チャレンジしてみて下され~♪
by song4u (2019-10-21 23:27) 

Boss365

こんにちは。
あばれ八朔?(あばれはっちゃく)なので強いですね(笑)スルーして下さい。
20号は大丈夫そうですが、21号は心配です。
土日は、W杯のラグビー準決勝があるので勘弁して欲しい感じです。

猫まんが、小生も4コマ猫漫画・ナノトクラスを読むために発売日当日に購入。
ソネブロ出身かな?(笑)

数十年前、小生兄の同級生が大学ラクビーで活躍。
将来の日本代表と言われましたが、きっぱりラクビーをやめて商社マンになりました。名誉だけでは生活出来ないですね。現在、社会人・企業ラクビーですが・・・
Jリーグのような市民クラブチームが出来ると多少良くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 00:25) 

ゲンさんおかさん

このところ、
ラグビー熱に浮かされていた我が亭主。
私は「にわかファン」と揶揄していましたが
学生の頃ちょっとやっていたとか。
でも、その前はサッカーファンだったので、
やっぱりにわかにしか思えません。

それにしても、どっぷりニャンコに嵌りましたね。
私のニャンコ愛もなかなかでしたが、
最愛のたー君を失くしてから
いきなりチワワ愛に鞍替えしました。
亭主のことを笑えません。
by ゲンさんおかさん (2019-10-22 10:40) 

まつき

◆song4u様
フィギュアスケートもお金が掛かるスポーツ。
スポンサーが得られる選手は限られていて、今流行りの
クラウドファンディングを募ってる選手もボチボチ。
あれだけ盛り上がった「なでしこ」も今は集客に苦労してるとか。
弱くなるとファンが離れる傾向?
「強い」選手やチームを応援したいだけ?
考えれば考えるほど正解からほど遠くなりそうです(;^ω^)

何じゃコレ?と言う画力のまつき画伯の絵だと、
ダラダラした文章の方が100万倍マシと言う状況になるのが
目に見えてるので、絵のUPは遠慮させて頂きます(笑)

◆Boss365様
これから八朔のイメージがはっちゃくになりそうです(;^ω^)
ラグビー、まだ大事な試合が残っているんだから、
台風の野郎も少しは空気読んで頂きたいものですね!!
私の派遣OL時代、とある某有名企業に元ラガーマンの上司が
おりました。彼の実力までは分かりませんけども、
大企業に就職した方が生活は楽ですもんねぇ。。。
サッカーより怪我の心配が多そうなスポーツだから、
いろいろと難しそうですが、良い方向に進んで欲しいです。

◆ゲンさんおかさん様
生サッカーは見た事がないけど、生ラグビーは見た事ある私。
すっごいライトなファンでした(;^ω^)
にわかは新規のファンだから、定着すると良いですね♪
ハイ、どっぷりニャンコにハマってます(笑)
ニャンコ初心者だから、あるある的なモノを求めるんでしょうね。
しかも漫画限定で(笑)
私は完璧に犬派だったのに、猫派に改宗させられました(^^;
by まつき (2019-10-22 10:59) 

リュカ

笑っちゃいましたよー!!ww
見事に猫猫猫(笑)
こうやってますます猫に嵌まっていくんですよね。
わたしも小学生の頃、猫の本ばっかり母親にねだって買って貰ってましたよ^^
by リュカ (2019-10-22 11:13) 

まつき

◆リュカ様
久しぶりに買う漫画本は猫ばっかり(笑)
動画も猫しか見なくなりました(;^ω^)
この年になって母と一緒に猫にハマるようになるとは(@_@)
恐るべし猫パワーです!
by まつき (2019-10-22 16:15) 

サンダーソニア

猫ドはまりですね。
猫の井戸にとっぴんしゃん ぬけたら・・・
抜けられないよね。
by サンダーソニア (2019-10-22 18:04) 

hana2019

母上が買った本、まっちゃんが買った本・・・まぁ、このラインナップには笑うなと言う方が無理と言うもの。
ここだけの話…怒らないで聞いて。我が家の夫、今日のスズメ姉さんの記事はどう?←これ、まっちゃんの事です。
それが最近見事に、猫姉さんへと昇格をしました!ププッ‼
でも、この現状では仕方がないでしょうね^^

オリンピックと言い、今回のワールドカップと言い、額が少なすぎ‼!
こう言うのって、誰が決めるのか知りませんけど。あまりにもケチ臭いじゃないの。
役人たちって自分たちの懐へ入るお金にはイトメをつけない癖、また施設の建設とかハード面ばかり、これもそれで誰かの懐が潤う仕組みが出来上がっているからでしょうね。
スポーツ選手はみんな体を張って、自分達よりも体も大きく、当然体力もある外国人に、全力で向かっているのです。
お金を使う場所が間違っていると、何時も思ってしまうのです。
by hana2019 (2019-10-22 20:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
完全犬派と言っていた頃から、漁る動画は猫ばかり・・・。
もしかして隠れ猫派だったのかもしれません(;^ω^)

◆hana様
見事に猫だらけのラインナップになりました(^^;
ホントはスズメの画像もUPしたいのですが、ちょうど1年前、
父が再びの入院騒ぎ以降、エサを置く機会がめっきり減り、
当然のようにスズメちゃんは来てくれず・・・(;O;)
そして1年半前のパソ子のデータ消失事件で、未UP画像の
管理表も失い、過去写真もUP出来ずにおりまする( ノД`)シクシク…

>誰かの懐が潤う仕組みが出来上がっている
いろんな競技の「協会」のドタバタぶりを見るにつけ、
その辺りがポッケナイナイしてるんだろうな~と思ってしまいます。
お金が集まる所にはハイエナのような人がうじゃうじゃと
まとわりついているんでしょうねぇ(>_<)
by まつき (2019-10-23 10:25) 

足立sunny

猫ハマり大大ですねぇ。特にそちらの家猫兄弟は可愛いです。
きょうは猫缶とキャラットカリカリを買って帰り、明日公園でブログ登場の猫ちゃんに、はは。
by 足立sunny (2019-10-23 15:05) 

まつき

◆足立sunny様
ドはまりです(^^;
3階の猫、まぁどこにでもいる茶トラなんですけどね。
でもやっぱりウチの子は可愛い♡になるんですよね(笑)
猫缶とはゴージャスですね!
by まつき (2019-10-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。