SSブログ

漫画 [漫画]

DSC02542.jpg



昨日スーパーで、

DSC02549.jpg

やっとタケノコ買いました~♪
確か、去年は高いな~なんて言って買いそびれてしまって、
3階から降りてきたタケノコご飯を食べたっきりだったような。
今年はとりあえず1回は買えて良かった(;^ω^)



買うと言えば、

DSC02535.jpg

時間はたっぷりあるんだからとAmaz〇nでとある本をポチったのですが、
これが数ページめくって挫折中(笑)
久しぶりに無駄遣いしたっぽいです[もうやだ~(悲しい顔)]



本と言えば、

DSC02555.jpg
DSC02556.jpg

一昨日から手持ちの漫画を読み返しております。
Wikiによれば、
「月刊プリンセス」に1986年から2004年まで連載されていた作品で、
私は全54巻+番外編1巻のうち、14,5巻目くらいで存在を知ったのかなぁ(・・?
多分30冊以上は数カ月毎の発売を楽しみにしていたという事になります。

すんごい久しぶりに読み返しておりますが、
細かいところなんてすっかり忘れているので、めちゃんこ新鮮! 
ただちょっとややこしいストーリー展開なので、
現在中盤、だんだん雑にページをめくっています(;^ω^)



そして漫画と言えば、

DSC02127.jpg

3月の頭に中古で買いました。
1,2巻だけ無料で読んだら続きが気になってしまったのだ(笑)
まんまと罠にハマった感が(;^ω^)

しかし漫画は絶対に紙で買いたいタイプなので、
仕方なく中古で買ったのでした。
結果的には激安だったので満足しています!(^^)!

この漫画、連載されていた雑誌は当時買っていたけど、
好きな作者なのに単行本を買おうと思わなかったって事は、
ストーリーが嫌いだったんだろうなぁ。





さて、テドロス肺炎。
コロナと言う文字を見るのもストレスなので、
ここ数回、ネタになるべく挟まないにしてきたのですが、
今日は書かずにはいられない。

昨日の東京の感染者数が[バッド(下向き矢印)]

DSC02557.jpg

なんで東京はぶっちぎりなんだろか( ;∀;)
今日も180人?? 多すぎ[がく~(落胆した顔)]

私は今月くらいから、
スーパーに行くのも2日に1回以下になってしまいました。
おうちにいるのが一番。


と言うわけで、ゴロゴロ漫画読んでおります(笑)
部屋の片付けでもすればイイのにねぇ(;^ω^)


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

hana2020

お~~!筍ちゃん♪ 家では今日は、筍と蕨のお味噌汁、美味しかったです‼!
漫画は別として、Amaz〇nでポチった、とある本‥‥これって、一冊で?お高いですね!
前記時のレス、ありがとうございます。
そしてご心配も下さり、ありがとうございます。
アラ探しするヤツの正体は大体・・・。私とR氏の仲が良いのが気にさわって、悔しくて仕方がないらしい。もう、ムシムシです。
by hana2020 (2020-04-18 23:10) 

わたし

4月7日に宣言がでて、明日で2週間なのにこんなに多いなんて、
我慢してどこも行かない人の励みにならないです(>_<)
「常連さんのために、やめません」
なんて、居酒屋さんもいて、やっぱり集まる人は集まるんでしょうね。

by わたし (2020-04-19 07:42) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-19 09:58) 

ゲンさんおかさん

おおっ!生のタケノコ!!
近所のスーパーでは、まだ出てきません。
仕方なく、先日パックの水煮タケノコで、
筍ご飯を作りました。
香りは乏しいですが、気持ちは満足しました。

私も古い本・漫画・ゲームで
楽しんでいます。
みんな気持ちは同じですね。
とにかく家に居る事。
医療崩壊を防ぐには、これしかありません。
by ゲンさんおかさん (2020-04-19 10:04) 

まつき

◆hana様
暇だし良い機会だからと少々厚めの本を買ってみましたが、
まぁ予想通りと言うか2,3ページで挫折してしまいました(笑)
そして漫画に速攻逃げております(^^;

>悔しくて仕方がない
そんな人がいるんですねぇ(呆)
アラ探しの正体が分かってるなら大丈夫ですね♪

◆わたし様
その前の都知事の緊急会見から考えると既に3週間以上も
経ってるのに、まだこの数字って感じですよね( ;∀;)
>「常連さんのために、やめません」
店側も十分自分勝手だけど、おバカな客がいるのも問題ですよね。
私だって飲みに行きたいのに(-"-)(-"-)(-"-)

◆Boss365様
お気になさらずに~(@^^)/~~~

◆ゲンさんおかさん様
ウチは3階から2回タケノコご飯が降りてきただけで、
私的には今年初の購入です♪
どうせ買うならと2本買ったら重かった(>_<)
この漫画、3日で30巻まで読んでしまったので、
あと25巻で終わってしまうんですよねぇ。
次は他の漫画を探すかゲームに手を付けるか(笑)
by まつき (2020-04-19 10:23) 

リュカ

一条ゆかりさん、懐かしい!!!
こういうの読み始めると止まらなくなるよね^^
うちは徒歩圏内の保育園で感染者が出たのよーーー。
もうさ、子供が周りをキャーキャー言って走る抜けると怖いww
by リュカ (2020-04-19 11:55) 

響

よく飲み屋街に人がめっきり減りましたって報道を見るけど
ゼロじゃないんだ~といつも思っちゃいます。
ゼロでも店が困るしほんと嫌なウイルスだ。
漫画は本当に気に入った漫画はわたしも紙で残します。
出かけれないのでのんびり読み返そうなか。
by (2020-04-19 13:56) 

サンダーソニア

プライド 確認したら私も途中まで
読んだと思います。
もったいない本舗 安いよねw
by サンダーソニア (2020-04-19 16:21) 

まつき

◆リュカ様
全55巻中、4日間で37巻までもう読み終わってしまったし(^^;
私も有閑倶楽部が大好きだったよーー!
砂の城とデザイナーも後から買って持ってるよ~!!
近所に感染者が出たと分かってしまうと、怖さ倍増かも(@_@)

◆響様
ゼロじゃないのは3階の夫婦のような自分勝手な人たちが
多いからでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
漫画に限らず小説も紙じゃないと嫌なんですよねぇ。
お気に入りの猫漫画も紙で発売されてなくて、どこに怒りを
ぶつけていいのやら(笑)

◆サンダーソニア様
私は連載当時、雑誌で最後まで読んだハズなんですが、
最初っから単行本を買おうと思わなかったのは、絶対的に
登場人物の性格が好きじゃなかったように思えます(^^;
by まつき (2020-04-20 08:06) 

サンダーソニア

才能に恵まれた人が多すぎて共感が持てなかった。
音楽方面は全然ダメ子なのでww
by サンダーソニア (2020-04-20 10:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
一条ゆかりの漫画って才能に恵まれた人ばかりが主人公のような?
有閑倶楽部も各才能にあふれた人が続々登場してますね(^^;
by まつき (2020-04-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。