SSブログ

6か月過ぎの猫17 椅子の上の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

なんか足元が寒いなぁ~と思ったら、

0416.jpg

外は10℃以下だったんかい(@_@)
我が家はまだ、朝晩ガンガンとストーブが点いております(;^ω^)




さて。
今日はニャンコ画像です。

D DSC03718.jpg

   椅子の上のトラ次郎。


D DSC03720.jpg

   瞑想風。


D DSC03721.jpg

   瞑想風を正面から。
   香箱座り、クッションが邪魔でイマイチ分からんねぇ(>_<)


D DSC03727.jpg

   ちょっと迷惑そうなトラ次郎。


D DSC03723.jpg

   何となく同じ方向を見てるような2ニャン。


D DSC03788.jpg

   またまたトラ次郎。


D DSC03789.jpg

   ここも椅子の上です。
   何を見てるんだろか。お手手可愛いね♪



ところで、
私がペット用品店で弟に買わせたオモチャですが、

DSC02063.jpg

棒の手元のピンクのボッチを引っ張ると、
猫の手になってる先っぽが動いて面白いだろうと思ったのに、
1日持たずに破壊されてしまいました[バッド(下向き矢印)]


DSC02062.jpg

曲がったまんま動かなくなった猫の手( ;∀;)
オモチャが動いてるところ、見たかったなぁ・・・。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2020

今日は夕方近くから、急に寒さがぶり返してきた感じです。
我が家など朝晩どころか、ほぼ一日中ガンガンよ。そしてトラ次郎の瞑想顔は可愛いけれど・・・。
夫婦して、別々のところで居眠り三昧!温かだと、つい眠くなっちゃいます^^
by hana2020 (2020-04-16 23:26) 

ゲンさんおかさん

オモチャ破壊王は
どちらのニャンでしょうか。
それとも二匹がかりかしら。
やはり雄猫はパワーがありますね。

サトは大人しい猫なので、
オモチャで遊ぶ時も静かでした。
でもガブリエルだけど・・・(涙)
by ゲンさんおかさん (2020-04-16 23:48) 

わたし

あれだけ、ボロボロになったのはよく遊んでくれた証拠
見向きもされないより、よかったですね(^_-)
by わたし (2020-04-17 08:30) 

リュカ

香箱座りで瞑想顔って
ほんっとなんか悟りを開いた顔に見えるんですよねー。
めっちゃ好みww
あはははww
破壊されましたか。瞬殺のオモチャって、けっこうありますよね〜〜^^;
by リュカ (2020-04-17 08:55) 

Boss365

こんにちは。
足元は気温に関係なくヒーターをつけています。
小生トイレが近くなる?ので冷えるのは危険と感じています(爆)
トラ次郎君の瞑想顔!!癒し効果抜群です。
それにしてもお目々はまん丸?(爆)可愛いですね。
オモチャ、残念な状況・・・先が動いたら面白そうです。
破壊は元気な証拠なので、また購入です。
弟さんをお店に走らせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 10:52) 

まつき

◆hana様
昨日は日中は暖かめだったのに、夜になったらグンと
寒くなったみたいですね。なるほど足元スースーなワケでした。
我が家も晴れていない日は日中もストーブがまだまだON状態。
思いがけず灯油がまだまだ減っています( ;∀;)
ウチの母もプープー言いながら瞑想してますよ~(笑)
私も最近喉が痛いのでベッドに入りがちですが(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
どっちだったんだろ? 2ニャンとも破壊活動は好きだから、
2匹がかりな気がするなぁ~(笑)
ガブガブかじっている時は2ニャンも静か~に黙々と、
オモチャがベチャベチャになるまで大人しく遊んでます♪

◆わたし様
壊れた直後でこの状態、その後、更に噛まれてました(笑)
確かに見向きもされないオモチャをチョイスしなくて、
正解と言えば正解ですよね(;^ω^)

◆リュカ様
そうそう♪ 香箱座りは悟ったような表情にしか見えなくて(笑)
猫の気持ちの付録のオモチャだってもうちょっと長持ちしてるのに、
このオモチャは確か400円くらいしたような気が(>_<)
ま、私のお財布から出てないので全然良いんですけど(笑)

◆Boss365様
私は先日、夜中に3回もトイレに起きちゃって、
むちゃんこ悲しい気持ちになりました(>_<) 老化??( ;∀;)
このオモチャ、売り場で発見した時は良いのを見つけたぞ!って
思ったんですけどねぇ。壊れそうにないオモチャをチョイスする
目も養いたいと思いましたねぇ(;^ω^)
トラ次郎はお目目より体がまん丸なんです!(^^)!
by まつき (2020-04-17 11:30) 

hana2020

すいません。
アベノマスク配布についての記事中にあった
経産省官僚のFacebookから・・・の件。
私の記事でも、引用させて頂いても良いでしょうか。
昨日、安部さんの口からも同様の説明はありましたけれど。。
こんなに簡潔、誰が読んでもわかる文章が勝手に削除なんて許せませんもの。
by hana2020 (2020-04-18 16:13) 

まつき

◆hana様
これ本文に書いた通りで、私も直接見れてないんです。
Facebookはアカウント持ってないと、その人が本当に
存在するかも確認ができないんですよね(>_<)
Twitterならアカウント持ってなくても確認しに行けるのに。
なので私も「・・・だそうです」と言う煮え切らない紹介の
仕方で終わってしまっております(;^ω^)
それでもこんな考えもあるんだ!って絶対に紹介したかった
文章なんですけどね(^^;
私のブログは少しの分かり合える人しか来ないから大丈夫だけど、
hanaさんが書いて大丈夫でしょうか??
by まつき (2020-04-18 17:29) 

サンダーソニア

このおもちゃには
よほど激しい反応だったのかしら?
爪跡?噛み跡?たくさんですねww
by サンダーソニア (2020-04-18 20:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
ネズミのオモチャもガシガシかじっているから、
このオモチャだけじゃなくて何でもかじるような気が(^^;
そして全てベチャベチャになるのでした(笑)
by まつき (2020-04-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。