SSブログ

6か月過ぎの猫14 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02433.jpg

今日もお昼過ぎから超強風。
風が強くなる前に洗濯物を取り込みたくて、
今朝は6時から洗濯機回しちゃいました。
昼には回収してやったぜ(^^)v



さて、
今日はニャンコ画像です。

A DSC03661.jpg

   またまたケージの後ろ側でまったりな2ニャン。


A DSC03663.jpg

   上から撮るとこんな感じ。
   ※私は当然その場所に入れないので、
    カメラだけ入れて適当にシャッター押しています(^^;


A DSC03664.jpg

   アンニュイな2ニャン。
   しかし逆光キビシイーーー(>_<)


A DSC03669.jpg

   上の写真とどこか違うのよってな画像ですが、
   もう少し下にカメラを差し出して適当シャッターバージョンです(;^ω^)
 

A DSC03670.jpg

   トラ次郎を拒否ってるような茶太郎。


A DSC03671.jpg

   ズームで寄って適当シャッターバージョン。
   この後ろ側にいられると、写真撮りづらいんですけど( ;∀;)






昨日から頭痛くて喉痛くて鬱陶しいな~って感じなのですが、
昨夜は母まで寒い寒いと言い出して。
熱を計ったら38.6℃もあるじゃありませんか[がく~(落胆した顔)] 
ぎょえーー!
この時期に年寄りが38.6℃って、超ヤバいじゃん?(@_@)

朝、37℃まで下がっていたので少し安心しましたが、
もう焦りまくりでした~~[がく~(落胆した顔)]
なんか、疲れた(>_<)



今日の志村どうぶつ園、じっくりがっつり見てたけど、
やっぱりどう考えても寂し過ぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

hana2020

まつきママさん、38.6℃の発熱とは、冗談じゃなくヤバいっす!
3階から来てしまった?なんて、縁起でもない‼!
でも我々だって、那覇の牧志公設市場から発症者が出たとのニュースに、イヤーな感じが(# ゚Д゚) 暇だったから行っちゃったではないか。
ここまで来たら、誰が、どこでうつってきてもおかしくないです。

ニャンズ、兄弟だけにそっくりですね^^
今年はまだ、桜の写真を撮っていませんでした(^-^;

by hana2020 (2020-04-04 22:57) 

足立sunny

ただの風邪といえどもお気を付けください。
by 足立sunny (2020-04-05 06:55) 

わたし

逆光のツーニャン、ぴったり寄り添ってまるで逃避行した恋人同士のようにうつってます(*_*)

母上、大丈夫ですか?この時期にあせりますね


by わたし (2020-04-05 07:49) 

Boss365

こんにちは。
スミマセン、似た写真をアップです・・・
樹幹からの桜・花びら、気になりますね。
「まったりな2ニャン」仲良いですね。デキてる?(爆)
微妙ですが、下アングルの方が良い感じの写真です。
ニャンズ同士でじゃれた風景は癒されますね。多ニャンズ羨ましい。
「38.6℃」危険です。お母上様、お気を付け下さい。
志村どうぶつ園はチラ見、眼視出来ない心境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-05 10:21) 

ゲンさんおかさん

ママさん、大丈夫?
この状況での発熱は怖いですね。
普通の風邪で悪化しても、病院に行けないし。
パパさんにうつらないといいですね。
まっちゃんもくれぐれもお大事に!

顎下の模様で、見分けがつきますが、
そこが見えないと、区別がつきません。
茶太郎の縞模様の色が、
トラちゃんよりハッキリしている?
by ゲンさんおかさん (2020-04-05 10:34) 

まつき

◆hana様
3階の人たち、母が熱を出した金曜日の夜も外食です~!
あの人たちに都知事の警告は伝わらないらしい(-_-)
自分が感染源になると言う発想は皆無みたいです~。
ニャンズ、そっくり過ぎて写真だと区別がつかない事が
多々あります(>_<)

◆足立sunny様
今日も一日ベッドの中で過ごしてもらいます!!

◆わたし様
逆光で見づらいけど、かなりラブラブな感じですよね(笑)
この時期の38.6℃は超ビビりました。37℃前後まで下がったけど、
これ以上下がってくれないのが不気味です(>_<)

◆Boss365様
木から直接花の写真が大好きで、毎年、ピンボケ写真を
懲りずにUpしちゃいます(;^ω^)
こうして2ニャンが並んでいるのを見ると、2匹一緒に
引き取って良かったな~って思いますよね。
ま、仲良しの時ばっかりじゃないんですけど(笑)
志村どうぶつ園、大笑いしながら涙流して見ていました。
ホントに残念で悲しいです( ノД`)シクシク…
by まつき (2020-04-05 10:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうなんです、長くなってカットしちゃったんだけど、
父と同じ部屋で寝て大丈夫なのか、バタバタしてました。
でも母は足が悪いからベッドじゃないと寝れないし、
結局、既に寝てる父にマスクを装着し、母はマスク2枚重ねで。
自宅隔離は難しいな~と実感しました。。。

ニャンズの区別は、実物でも難しいです(笑)
よく見ると顔の雰囲気は違うのだけど、お前、どっちだ?って
思う事も多々あります(;^ω^)
模様はどうだったけかなぁ? そんな違わなかったような??
by まつき (2020-04-05 10:49) 

サンダーソニア

まつきママさん 大丈夫かな?
高齢者の発熱は体力がない分、あとが大変そうです。
by サンダーソニア (2020-04-05 13:28) 

リュカ

お母様、それは大変!
もう大丈夫ですか?
熱が出ると焦りますよね><
by リュカ (2020-04-05 14:17) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうでなくともヨボヨボ歩いているのに、
丸々2日も寝てたせいでヨロヨロ歩いていました(>_<)

◆リュカ様
とりあえず高熱状態は脱しているんだけど、
いつも通りの平熱って感じでもないんですよねぇ(>_<)
38℃台はかなり焦りました(;^ω^) 
by まつき (2020-04-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。