SSブログ

麺 [美味いっ!(^^)!]

DSC02423.jpg

今日も超強風。
ばっさばっさと枝が動いていたけど、
無風のように撮れるモンなんだねぇ(@_@)





年末年始の頃だったと思うけど、
マツコの再放送を見て再び蕎麦が食べたくなった私。

麺 DSC01158.jpg

前回放送の後、スーパーの棚から見事に消えていたコレ、
1月中には忘れずに無事にゲットしておりました\(^o^)/

なかなか食べる機会に恵まれず、
つい先日ようやく食べる事が出来たのですが、
大絶賛する程美味しいのか?? 他の乾麺と何が違うかなぁ(・・? 
よく分かりませんでした[たらーっ(汗)]



てなワケで麺その2、

DSC02430.jpg

3階から降りてきた箱に入った稲庭うどん。
これは文句なしで美味しかったです♡
また来年も降りてきますように♪



麺その3
麺 DSC01166.jpg

CMを見る度に食べたかったファミマのジャージャー麺。
美味しかったけど、期待値が高すぎたのかな?(^^;



麺その4
麺 DSC01325.jpg

セブンの汁なし麺。
辛かったけどまいうーでした。また買って食べたいかな♪


が、添付されていた辛みプラスのソース、
麺 DSC01347.jpg

テーブルの上に放置していたら、
麺 DSC01348.jpg

テーブルがハゲてしまいました( ;∀;)
古いテーブルが、ますますショボくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
恐るべし強力テープ。。。





今朝、オヅラさんの番組を見てたら、

DSC02419.jpg

東京の詳しい地域別の感染者数が初めて出ていました。

区単位で発表すれば身近に感じるかもだし、
気を緩めるなーーって事なんでしょうかねぇ(・・?

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 15

hana2020

秋田県湯沢市稲庭地区にある「佐藤養助商店」の本店&工場は、二度ほど訪れて直営店で食べました。
茹でたての稲庭うどんが、熟練の技って感じで盛り付けられ提供されるので、目でも美味しい♪
桐箱入りの黒帯タイプは、諭吉さん一枚のお値段!
私達が毎回買うのは、端っこの「節」の部分のみ!ケチだから、チャンとしたものを買おうと思わないのです(=_=;)
お金持ちが多く住んでいる区と、感染者数が比例って?海外渡航と関係しているのかしら?
これよりも感染原因や、これ以上の拡大を防ぐ対策に全力を尽くして欲しく思います。
by hana2020 (2020-04-03 00:16) 

リュカ

花椒入りに惹かれます!!
どんだけしびれるのか試してみたい^^
東京、区別の一覧が出たのですね。
えーっと、うちは・・・1桁だ。家の前の公園はまだ安全地帯でいられるのかなあ
by リュカ (2020-04-03 08:46) 

サンダーソニア

感染の恐怖が近づいているような出来事があって
ビビりました^^;
by サンダーソニア (2020-04-03 09:09) 

ゲンさんおかさん

蒙〇タンメンは最寄り駅の裏側にあるので、
かなり前に行ったのですが、
キムチ鍋の残り汁にラーメンの麺を
ぶち込んだという感じで、
とても不味かった記憶が・・・。
休憩に入る直前だったので、
手抜きされたのかもしれませんが、
野菜がグタグタでした。
インスタントの方が美味しいのかも・・・。

うちの区は2桁。
ジワジワきてますね。
by ゲンさんおかさん (2020-04-03 09:43) 

Boss365

こんにちは。
小生もスーパーで購入した事のある「小諸七兵衛」
価格は普通で「お味も普通」と感じました(笑)
高価で美味しそうな稲庭うどん!!最近はうどんが主流になっています。
中本の蒙古タンメン、色々出てますね。辛いもの好きですが、汗が止まらず大変です。
お菓子は数個食べて危険と感じました。
「辛みプラスのソース」恐るべし!!胃粘膜大丈夫か?心配です(爆)
オヅラさん!!出来れば・・・
ピンポイントで正確に場所を公表してほしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 11:03) 

まつき

◆hana様
茹でたての稲庭うどんとは、なんとゴージャスな!(^^)!
この箱入りのはふるさと納税の返礼品です。決して自腹で
購入した物ではございません!! どっちにしても3階の
話なんですけどね(笑)1箱貰えてラッキー\(^o^)/
感染者数、確かに渡航と関係してそうですね。最近は数が
多すぎて細かく報道されないけど、少し前は海外旅行帰りが
多かったですものねぇ。

◆リュカ様
あまりに辛くて追加ソースの出番がなかった(^^;
でも美味しかったからまた買おうと心に決めています!
で、次はもっと辛く食べてみようかと♪♪
検査結果に出てない感染者が怖いです(@_@)

◆サンダーソニア様
それはお疲れ様でした。

◆ゲンさんおかさん様
>キムチ鍋の残り汁にラーメンの麺
えぇ? そんなマズそうなんだ(@_@)
このセブンの冷凍麺は汁なしタイプですよ~!
なので残り汁風じゃなくて、まぁまぁ美味しかったかと♪
ジワってますよね。医療崩壊が心配です( ;∀;)

◆Boss365様
お蕎麦、普通の価格帯なんだから味も普通なのは、
やっぱり仕方ない事ですよね(^^; 
ちょっとTVで絶賛されてたから、ハードルが上がってました!
私は麺類が大好きなので、毎日麺類でも大歓迎です~♪
蒙古タンメンは店にも行った事ないし、各コンビニで発売の
汁アリ麺も食べた事ないんですよね(>_<)
そうですよね、「区」単位で発表されても全く意味がない。
広すぎますよねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-04-03 11:13) 

U3

まつきさんおはようございます。
今年の2月18日にモノホンの水沢うどんを食べに行きました。
美味しかったですね。生山葵も美味しかったです。
その頃にはもう新型コロナウイルスを警戒していましたね。
by U3 (2020-04-03 11:54) 

足立sunny

稲庭うどんは、正真正銘傑作のうどんですね。なんといいますか、あの滑らかさに覆われた深い味わい。これは他ではなかなか。
自分的には、讃岐、稲庭、桐生が、うどんとしては好き。まあ、自分の打つうどんより確実に美味しい、ということで。

乾麺の蕎麦は、やはり「山形太郎兵衛」蕎麦が安定して美味しいと自分は思います。そこいらの蕎麦屋の蕎麦より美味しいもの。
by 足立sunny (2020-04-03 20:15) 

まつき

◆U3様
モノホンとは羨ましいですね~。
私もダイプリ寄港以前より警戒しておりました。
私の大好きなネトウヨ系ブログでも春節前から警戒していたので、
私も早めにビクビクモードに突入しておりました。

◆足立sunny様
私は讃岐うどんが大好きなのですが、本場で食べたワケでも
ないので全く語るレベルじゃないのです(;^ω^)
「山形太郎兵衛」! メモしておかなければ!!
スーパーで売ってるレベルで美味しいお蕎麦に巡り合えれば、
言う事ないんですよね~(>_<)
by まつき (2020-04-04 10:30) 

CC

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
久々にソネブロにアクセスしたら、ログインできず、登録しなおしました(;^_^A

またお伺いさせていただきま~す!
by CC (2020-04-05 15:04) 

まつき

◆CC様
久しぶりのアイコン、嬉しかったです~\(^o^)/
また宜しくお願いします~!(^^)!
by まつき (2020-04-05 17:54) 

わたし

マツコの番組で紹介された小諸七兵衛、わたしもすぐに探し出して買いましたが、感想はまつきさんと同じ(-_-)
それに田舎蕎麦の太目が好みではない、同じ小諸七兵衛の更科?細いのもみつけ、それも買いました・
やはり、いまいち。これなら生協の「とろろ蕎麦」の方が安くておいしいなあ、と思っていました。
稲庭うどんの佐藤養助は、これはもう、知らない人がいないほどおいしいです(^_-)-☆
わたしもどこかからもらいたいなー。

by わたし (2020-04-05 19:50) 

まつき

◆わたし様
私も平たい蕎麦はあんまり好みじゃないんですよねぇ。
細い麺バージョンがあるのもビックリだけど、それまた
イマイチだったとは(;^ω^)
私も早く自分好みの乾麺を見つけたいですねぇ・・・。
佐藤養助は有名だったんですね(^^; 
高いモノに縁のない私は知らないモノが多いんですよね。
3階からまた降りてきますように(笑)
by まつき (2020-04-05 21:58) 

わたし

稲庭うどんは、佐藤養助でなくてもおいしいですよ。
稲庭と名前がつくのは、秋田の手延べのみだそうです。
3階さんは、外食がほとんどらしいので、また、降りてきますね!
送り主さんに、3階の名前をかたり、お礼状を出しておけば?(笑)
by わたし (2020-04-06 08:18) 

まつき

◆わたし様
なるほど~。
なんちゃって稲庭うどんってのは存在しないのなら、
稲庭と名が付けば確実にオイシイんですね!(^^)!
これ、ふるさと納税の返礼品だったのような??
なので次回は無いんですよね( ;∀;)
by まつき (2020-04-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。