SSブログ

6か月過ぎの猫13 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02393.jpg

今日は曇り空。

昨日、都知事の会見があったからでしょうか。
今日のスーパー、またまた混んでおりました(T_T)
母が弟嫁運転で初めての病院に行く為、
父のリハビリの先生が帰るまで出掛けられず、
いつもより2時間も遅い時間に行ったにも関わらず、
レジ待ちの列、長蛇再びでした[もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。

DSC03612.jpg

   お手手が可愛いトラ次郎。


DSC03616.jpg

   縦列駐車風。
   手前の茶太郎は縦列が下手くそな私の停め方に似ている(笑)


DSC03618.jpg

   あくびー茶太郎。


DSC03621.jpg

   寂しん坊の茶太郎がトラ次郎の方に。


DSC03624.jpg

   別角度だとこんな感じ。
   ニャンコの後頭部って可愛いなぁと思うようになりました。


DSC03629.jpg

   向かい合ってるのに何だか緊張感たっぷり。
   どう言うタイミングでプロレスが始まるのか不明なり。




*********************************



特別に大ファンってワケではなかったのに、喪失感でいっぱいです。
ちょっとショック過ぎて、
昨日今日とブログのご訪問が右クリックだけになってしまいました。。。


DSC02414.jpg
DSC02417.jpg

以前、母が買ったDVD。

ウチは土曜日の夜だけ、8時過ぎてもテレビが許されてました。
小学校5,6年時はテレビはあんまり見る事が出来なかったけど、
4年生までは全員集合は楽しみな番組だったなぁ。。。

最近は志村どうぶつ園が数少ない私のお気に入りの番組でした。
悲しいなぁ。寂しいなぁ。。。。



入院中に手を握る事も出来ず、
亡くなった後も顔さえ見る事も叶わず、
そんな寂しい最期って切なすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

hana2020

2020年に入った1月初旬の頃には、誰もこんな事になるなんて予想もしていなかったものと思います。
都内のスーパーは連日、お買い物行列が!東日本大震災の悪夢再び、状態ですね!失礼ながら・・・そんなに買い込んでどうするのでしょうね?
このご時世に、国内だけど旅行って、白い目で見られそう?

あくびー茶太郎は、久米島にもいましたよ。イリオモテヤマネコより嬉しかったです♪ 後半に出ますから、お楽しみにね(^_^)V
by hana2020 (2020-03-31 22:47) 

サンダーソニア

お手手が可愛いトラ次郎 かわいいよかわいい!!
後頭部が好きになったって
もうマニアックだねw
志村ロス だよ、泣けたもの。
しかも お骨も拾えないなんてねぇ。
地元も感染拡大が確定の様子です。
by サンダーソニア (2020-04-01 00:14) 

わたし

ほんとに、志村さんの死はショックでした。
「8時だよ、全員集合」は抽選に当たって、観劇した事もあります。
子どもたち喜んだなあ
デマが回ってきましたが、スーパーもさほど混んではいませんでした、棚から消えていたのはバナナ、一応都内なのですが、我が家の周囲は年寄りが多いので皆、ネットにはうといのでしょう。
by わたし (2020-04-01 08:23) 

ゲンさんおかさん

猫の後頭部萌え。
猫愛が深まってきましたね。

昨日は10時の開店と同時に
近所のスーパーに行きました。
マスクはずっと品切れですが、
再びトイレットペーパーも
無くなっていました。

みんなニュースに踊らされ、
買い込んでいるようです。
by ゲンさんおかさん (2020-04-01 09:37) 

リュカ

後頭部、ほんっっとかわいいのよ。
見てるだけでニヤニヤしちゃうのよ^^
「うしろあたまーーー」って言いながらナデナデちゅーちゅーしてます(笑)
レジ待ちっていやですよね。あれだけでブルーになるわ。
今日は宅配生協が来るので、心待ちにしているのだww
買い物行かないで済むから^^
by リュカ (2020-04-01 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「都知事の会見」ありました。NHKとMXテレビで放映していましたが・・・
どちらも途中で放送を中断。後半はネットで視聴しました。同じパターンでした。
誰のための会見か?分からない状況です。
スーパー、商品の補充係がレジ係より多かったです。
混んでいたのでコンビニで飲み物を買って帰宅です(笑)
トラ次郎くんのお手手、萌えですね(笑)
「縦列駐車風」ナイスコピー!!
プロレスの始まるタイミングは、目が合った瞬間と推測です。

「志村どうぶつ園」時々視聴してました。残念です。
死んでも兄弟・家族に会えないのは悲し過ぎますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 13:15) 

まつき

◆hana様
スーパー、先週から数日は平和だったんですよ~!
悪夢再びでした( ;∀;) もう今日はサボってしまいました。
中には毎日行かずに済むように、何日か分をごっそり
購入してる人もいるだろうな~とは思います。
私は徒歩で行くしかないから重いの嫌なだけですしね(^^;

◆サンダーソニア様
この手の角度、大好物になってしまいました!(^^)!
後頭部には何か魅力があるんですよ~(笑)
東京の感染者数は全国の1/4を占めてますからねぇ。
もう断トツにバカっぽいです( ;∀;)

◆わたし様
おぉ~生で見た事があるとは~!
ドリフを生で見るなんて貴重な体験羨ましいです~!!!
そっか、スーパーが混んでいたのはデマのせいだったのか!
私の所にはデマすら回って来なかった(笑)
母も車から開店前のスーパーに人が並んでるのを見てハテナ
マークで一杯になったと言ってました。

◆ゲンさんおかさん様
いつもより遅い時間だったのが原因?
それとも知事の会見??って思っていたのですが、
デマに踊っていたんですねぇ(-_-)
トイレットペーパーは安売りになったら買おうと思ってるのに、
なかなか安売りにならない(;^ω^)

◆リュカ様
レジ待ちしてる時って後ろの人が咳なんてしようものなら、
列を抜けるか悩んでしまうだろうなぁ(-_-)
この時期に列に並ぶって危険ですよねぇ。。。
今日はもう買い物サボっちゃいました。また並んでいたら
嫌だな~と思うと行くのも面倒になっちゃいます( ;∀;)

◆Boss365様
私も途中まで見ていました~。
でも「平日も飲み屋に行くな」程度の会見なのに、
どうしてスーパーが長蛇再び??って感じでしたよ~(;O;)
後頭部も萌えポイントが高いんですけど、やっぱり
萌えダントツはお手手ですよね~!(^^)!

会えずに火葬は残された方にダメージが大きすぎますよね。
死を受け入れる為のクッションのような時間が無いと言うのは、
ツラすぎるハズですよね( ;∀;)
by まつき (2020-04-01 13:20) 

響

猫の頭は顔より可愛く思える時ってありますね。
志村さんはショックでした。
わたしもドリフ世代だし。
by (2020-04-02 12:23) 

U3

 まつきさんこんにちは。
 うちの奥様も、不要不急の週末外出自粛要請の出た金曜日、買い出しに出掛けたら、保存の利くインスタントラーメンとか生鮮食料品とか殆どなかったと言っておりました。「十分あるから慌てないでって、小池知事が言うのを信用した私が馬鹿だった」と言っておりました(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-02 15:30) 

まつき

◆響様
もちろん正面も可愛いのは間違いないんだけど、
何故か背中とか頭とかが可愛く見えるんですよね(笑)
昨日、フジTVの追悼番組見てましたけど、加とちゃんとコンビ、
ホント面白いですね~。ホント寂しいです( ;∀;)

◆U3様
十分あっても民度の低い都民がハイエナのように群がったら、
スーパーがスッカラカンになるのは目に見えます。
慌てなくても翌日にはだいたいの商品は復活、2日後には
ほぼほぼ元通りでしたよ。
by まつき (2020-04-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。