SSブログ

6か月過ぎの猫11 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02196.jpg


昨日、超強風の中で撮りました。
花が多く咲いてる場所にズームすると、
強風で花の塊が右へ左へとばっさばさ揺れておりました。
それでもブレずに撮れるとは、カメラってスゴイなぁ。


でも、室内で撮るニャンコはブレまくるけど[バッド(下向き矢印)]


てなワケで、
今日はニャンコ画像です。

DSC03517.jpg
 
   仲良く寝ております。
   茶太郎(左)はイナバウアー??(;^ω^)


DSC03519.jpg

   イナバウアー茶太郎、ズリ落ちそうです。
   トラ次郎は歩いているみたいに見える??


DSC03522.jpg

   親亀の背中に子亀風。


DSC03523.jpg

   残念、トラ次郎イナバウアーならず(;^ω^)


DSC03579.jpg

   ご飯、足りないんですけど風(笑)


DSC03580.jpg

   2ニャン膝の上は、流石に重い[たらーっ(汗)]
   手前のトラ次郎が先に膝に乗ってしまったので、
   茶太郎は少し考えて狭い隙間に収まります。




先週のホワイトデーに降った雪、
ニャンズは窓の外を珍しそうに真剣に見ていたそうです。

そしてその数日後、
今度は「クモ」を見ていたと言うので、
雲? 流れる雲でも見ていたのか?
そりゃ風流だな~と思ったら蜘蛛だったと言う[ふらふら]

流れる雲なんて興味ないっすよ、にゃー[猫]



nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

響

寝るときは身体の何処かがくっついて寝るのが可愛い。
桜と青空素敵。
by (2020-03-22 07:53) 

ゲンさんおかさん

二匹並んで横たわると、
トラちゃんのお腹周りで区別可能ですね。
今、何キロになったかな。
前回お会いして聞いた時は「トラ6キロ」だった。

サトは時々空中をじっと見るのですが、
私には何も見えなくて、
そういう時はちょっと怖いです。
by ゲンさんおかさん (2020-03-22 09:03) 

わたし

ごはん待ちの光景ではなく、
ごはん終わったあとのショットなのですね?
そういえば、不満げな表情です
by わたし (2020-03-22 09:57) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎君のイナバウワーナイスです!!出来栄え点付きますね。
トラ次郎、宙に浮いた感じの足が癒されます(笑)
子亀風・反省ポーズ風の茶太郎君を嫌がっているトラ次郎君にも見えます。
今日のベストショットは「ご飯、足りないんですけど風」ですね(爆)
小生猫も虫類が大好き、小さな蜘蛛を追いかけています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-22 11:21) 

まつき

◆響様
やっぱり冬限定でしょうねぇ(・・?
暖かくなると見られないのが寂しいんですよねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
トラ次郎5キロちょい、茶太郎5キロ弱と言うウワサです。
私は直接見ていないのでホントかなぁって感じかも(^^;
でもトラ次郎は見た目も少し痩せたかなぁ(・・?
ニャンコの空中ガン見はホント、止めて欲しい。。。

◆わたし様
食べ終わったらお皿は回収して洗うので、
ここの場所にあるのは確実に「後」なんですよね。
絶対的に不満そうな顔が撮れました(笑)

◆Boss365様
背中も真っすぐだし、出来栄え点かなり出ますよね(笑)
私のニャンコのツボは手足に集中しがちのようで、
手の角度が面白いと可愛い!って思っちゃいます(笑)
茶太郎は半年くらい前にも蜘蛛を追いかけていたのですが、
その後、口をペロペロ舐めていたのを見ちゃったんですよね。
食べちゃったのかなぁ(>_<)
by まつき (2020-03-22 14:56) 

hana2020

私も、ご飯、足りないんですけど風・・・に笑いました。
特に右側の茶太郎クン?
首輪と食器は、カラーはお揃いでしょうか?不満がもろに顔に出ています(笑)
by hana2020 (2020-03-22 16:53) 

まつき

◆hana様
そうです、右側が茶太郎なんですが、よく見るとイカ耳に!
不満そうに見えるだけじゃなくて、ホントに不満だったようで(^^;
首輪はトラ次郎がピンク、茶太郎がブルーなので、
お揃いとは言えないような?(^^;
by まつき (2020-03-23 10:56) 

リュカ

仲良く並んで寝ていて羨ましいですーー
まざって川の字になりたい。
トラ次郎くんのお腹のほうが、ぽっこり?^^
蜘蛛はどうなったのかなー
逃げたのかな^^
by リュカ (2020-03-23 11:20) 

まつき

◆リュカ様
見てると茶太郎の方がトラ次郎にすり寄ってるような?
寂しがり屋さんなのかもしれません(;^ω^)
トラ次郎のぽっこりお腹は、今は少しマシになったかも。
食べ盛りの時期を過ぎたのかな??
でもまだ、「たっぷんたっぷん」な感じではあるけど(笑)
by まつき (2020-03-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。