SSブログ

久々の電車 [♪♪ お酒 ♪♪]

DSC02242.jpg

今日の5000歩は小雨の中。
ここ数日は暖かい日が続いていたから、
少し寒いだけで体が戸惑ってしまうような(>_<)



一昨日の土曜日の午後、

DSC02220.jpg

てくてくと駅まで歩いた途中に撮った桜です。
午後に撮る桜は、いつもと違う角度から日差しが当たっていて、
ヒヨドリも思うようには撮れませんでした(>_<)



さて。
駅まで歩いたのは、2か月以上ぶりに電車に乗る為です。
マスクもいつも5000歩の時に使っている箱入りC国製ではなく、
5枚で500円の日本製を! でもま、10年前のだけど(;^ω^)

しかしこのコロナ騒動の中、電車のつり革や手すりは触りたくない。
座席は空いていたけど座りたくもない。

なので、なるべく手すりに寄っかからないようにドアにもたれて、
揺れる車内を耐え抜いて向かった先は、

DSC02224.jpg

久しぶりの定例飲み会でした♡

不要不急の外出は避けていたけど、
1月末から2か月も経つと我慢の限界が・・・(>_<)
経済も少しは回さないと・・・と理由を付けての飲み会です(^^;


DSC02226.jpgDSC02228.jpg

絶対に外せない、いつもの砂肝とささみのワサビ。
たけのこ唐揚げもサクサクでまいうーでした♪


DSC02229.jpgDSC02232.jpg

焼うどんとワカメの唐揚げ。
ワカメ、天ぷらでもなく唐揚げって何だ??
って面白がって注文したけど、タケノコも「唐揚げ」だったし、
唐揚げの粉をまぶして揚げれば唐揚げって事なのかな?


DSC02231.jpgDSC02234.jpg

ビール2杯の後は、少しだけ残っていたボトルの焼酎を飲み干し、
その後はグレープフルーツを飲んで、〆にプリンを食べてこの日は終了~。

あれれ? 料理、これだけだったか[たらーっ(汗)]
2か月以上ぶりの定例飲み会だったので、
いつも以上に食べる事を忘れて喋り続けていたようです(;^ω^)



ところで、行きの電車。
車内ではどこにも触ってないつもりだけど、
飲み屋に着いたらまず除菌しました。

DSC02221.jpg

左から、
・消費期限切れの手ピカジェル
・C国製の除菌ジェル
・使用期限切れの無水エタノール使用の手作りスプレー

さて、どれで除菌すべきか?
・・・と悩んだけど、今思えば、飲み屋のトイレで石鹸使って
手を洗った方が確実だったような[あせあせ(飛び散る汗)]



帰りの電車は、ドア付近に人が立っている程度で、
いつもの飲み会の後よりは人がちょっと少ないかな~って感じでした。
思ったよりは人が多かったかな。
しかし当然、飲んだ後の帰りの車内の方が揺れに耐えるのが大変です。
が、一駅分揺れに耐え抜いたらドア前の角が空きました! らっきー!
それ以降、自分の最寄り駅まで、まぁ普通に乗っていられました♪




飲み屋も車内もコロナ前に比べると明らかに人は少なかったけど、
それでもそこそこの人出にちょっとビックリ。
欧米の外出禁止の世界に比べると平和だなぁ~と思いました。

しかしまだまだ油断は禁物。
都知事は今日の会見で、
「この3週間がオーバーシュートが発生するか否かの大変な分かれ目」で、
「今後の推移によっては首都封鎖もあり得る」と言ってたそうな。
そんな事になりませんように。。。


ところで、
昨日も今日もガッツリ昼寝しちゃいました[眠い(睡眠)]
土曜日、やっぱりそれなりの緊張感で電車に乗ったから、
疲れちゃったんでしょうかねぇ。

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2020

>不要不急の外出は避けていたけど、
1月末から2か月も経つと我慢の限界が・・・(>_<)
本当、良くぞ耐えました‼!・・・と、私が褒めても嬉しくないとは思いますが。。
呑みとお喋りがメインですから、あとは焼き鳥さえあれば(^_^)V
でも今回は、蛸の唐揚げではなくて、たけのこ唐揚げでしたか♪

コロナ除けの電車の正しい乗り方って、そうなんですってね。
毎日そうしていたら、体幹鍛えられそう‼
家の息子も同じにしているかなぁ~?とはいえ、家族で一人でも感染をしたら・・・家はあの出好きな嫁が問題じゃ(^-^;
それにしても、首都封鎖もあり得る・・・とは、なんとも恐ろしい事ヽ(#゚Д゚)ノ
一家に一人はいる問題児‼!
by hana2020 (2020-03-23 23:13) 

わたし

おお!2か月よく絶えました。
これでちょっと、息継ぎできましたね。
それなりの緊張感で、疲れるってわかります、世間は思ったより普通に動いている、そうなんでしょうね。



by わたし (2020-03-24 07:46) 

ゲンさんおかさん

駅前の駐輪場の空き具合で
外出する人の減りを感じました。
お陰で駅まで自転車で行け、
体が楽でした。
それにしても、この騒ぎは
どうなるんでしょう。
家にばかりいるため、
TVで流す情報だけを見ていると、
不安ばかり増します。
私も友達に会いたいな~。
by ゲンさんおかさん (2020-03-24 09:05) 

Boss365

こんにちは。
電車のつり革や手すりは小生も避けています。
「定例飲み会」でストレス発散ですね。揚げ物系が多い感じです?
飲み屋さん・夜のお店は、明らかに人が少ないです。
それでも少人数の飲み会等は見かけます。皆健康そうです(笑)
自己防衛が出来ていれば、感染は広がらないと推測?
最近気付いたのですが、マスクしていると集中力が低下しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 10:48) 

まつき

◆hana様
昨日になって都知事の封鎖もあり得る発言!
これがあったら出かけられないところでした(>_<)
少し落ち着いて来たっぽいような気もするからと油断しまくりで、
ホントは今週末も行こうか~♪なんて言ってたのですが、
それは無理っぽいかも( ;∀;)
タコの唐揚げはあれば絶対に注文しちゃうのですが、
今回は本日のおススメの紙に記載がありませんでした(>_<)
電車、体幹が鍛えられていない私には大変でしたよ(笑)
今日も3階の問題児は出かけてしまいましたよ~!!

◆わたし様
一瞬の息継ぎが出来て本当に良かったです!(^^)!
欧米に比べると平和だな~と思ったけど、日本だって
いつあんな風になってしまうかも分からないですよね(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
文章がダラダラで長くなったのでカットしましたが、
電車を降りたらタクシー乗り場が数人しか並んでなくて、
やっぱり狭い密室のタクシーは敬遠されてるのかな?と
思いました。バスも同じようにスカスカで座れたので、
私は安い方のバスを選択しましたが(;^ω^)
TVはすっかり見なくなりました。必要な情報はネットで
探せば十分かな。

◆Boss365様
つり革と手すりは超危険ですよね。友達も通勤の時には
絶対に触らないようにしていると言ってました!
今回は揚げ物2品に焼きうどんと言う炭水化物。
ちょっとヤバい選択をしちゃいましたねぇ(;^ω^)
>マスクしていると集中力が低下
マスクで酸素が不足しちゃうせいでしょうか??
息苦しい感じ、どうしてもしちゃいますよね(>_<)
by まつき (2020-03-24 11:06) 

リュカ

ある程度は飲食店にいかないとですよー!^^
お店にも貢献しないとね。
定例飲み会楽しまれたようで良かった♪♪
わたしもこの間久しぶりに電車に乗りました(笑)
もちろんつり革てすり、つかまらず
エスカレーターの手すりもさわらないww
体幹が鍛えられそうです
by リュカ (2020-03-24 12:22) 

まつき

◆リュカ様
弟夫婦はこの時期にも関わらずお店に貢献しまくっています!
御蔭で私とニャンズとの仲は深まる?ばかり(笑)
そうそう、エスカレーターの手すりも危険だよねぇ(>_<)
スーパーの店舗が2階で階段を使えばいいのに、
ついついエスカレーターに乗ってしまうのだけど、
ヨボヨボの足腰なのでしっかり掴んでしまいます( ;∀;)
by まつき (2020-03-25 10:53) 

サンダーソニア

最低限のお出かけで我慢していましたが
年度末にやることがあって
明日はお出かけです^^;

by サンダーソニア (2020-03-25 14:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
東京は感染ルート不明の感染者が続出中。
私の引きこもりは続きそうです(;^ω^)
その分、3階夫婦が出歩いているけど(-"-)
by まつき (2020-03-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。