SSブログ

まつ毛が・・・ [お買いもの]

DSC02179.jpg

今日も良い天気[晴れ]
TVは花粉情報もちゃんと流しているのかな(・・?




5000歩途中に何軒か見かけるドラッグストア。
開店前の店舗の前に行列がない日は、
店頭に「本日マスクの入荷なし」のお知らせが貼ってあります。


花粉症の人は大変ですねぇ。
私はまだ花粉症のつもりはないですが、

DSC02051.jpg

予防の為に今年も早めに買っておきました(^^)v


しかし2月の中旬頃だったか、
ドラッグストアに行く用事があって棚を見たら既に品切れでした。
それ以来、ドラッグストアには行ってないけど、
もう復活したのかなぁ。。。


で、その時のドラッグストアでの私の目的は、

DSC01693.jpg

目薬。

目がかゆいのか、知らない間にゴシゴシこすってるみたいで、
まつ毛らしき物体が洋服に3本程付いていた事があって、
そうでなくともスカスカになりつつある大事なまつ毛、
こりゃイカンと慌てて買いに行ったのでございます。

しかし目薬、売り場に置いてある種類が多すぎ~[がく~(落胆した顔)]
200円ちょっとのモノから2000円弱まで幅広過ぎーーー!
どれを買っていいのか超悩みます(;O;)
まぁ、そうは言っても2000円弱なんて買いたくないので、
700円程度で手を打ちました(;^ω^)

まつ毛、これ以上抜けませんように[もうやだ~(悲しい顔)]




ドラッグストアと言えば、
お1人様1点限りではあったけど、
まだ在庫がゴロゴロ置いてあった時期に購入しといたコレ、

DSC01455.jpg

これまた転売ヤーが酷い値段付けて売ってますねぇ(-"-)
我が家の手ピカジェル系の使用期限が全て10年近く過ぎているので、
念の為に買っておいたのですが、アルコールじゃないしどうなのかなぁ?
でも、ま、スプレータイプなので玄関ドアの取っ手等に大変便利でした。




除菌と言えば、

DSC02052.jpgDSC02053.jpg

弟夫婦が先日の旅行先で見つけたとお土産にくれました。
C国製だけど効果の方は大丈夫なのかなぁ?(;^ω^)






東京五輪、どうなるんでしょうねぇ。
予定通りってのは、もうあり得ない感じですけど、
世界の空気が「迷惑」って感じのトーンなのがムカつく(-"-)

あぁ、イカン。
これ以上イラっとすると免疫力が低下してしまう~~(>_<)


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

わたし

ふだん使っていない部屋から、1本アルコールスプレー消毒液を発掘しました。
10年くらい前に買ったものだと思う、いや、絶対10年以上前(*_*;
でもありがたいです。
マスクは見かけませんね~わたしもウォーキングの途中、ありそうなところは全部のぞきますが
by わたし (2020-03-20 08:19) 

ゲンさんおかさん

私も目頭のまつげが全然ない!
知らないうちにボリボリ掻いているようです。
その話を掛かり付け医にしたら、
アレルギーの薬が弱くて効いてないとのことで、
クラリチンからアレグラに変更になりました。
痒みは目薬ではなく軟膏タイプに・・・。
かなり良く効き、しばし痒みから解放されます。
やっぱり病院に行った方が良くないですか?
お薬も安いのではないでしょうか。
by ゲンさんおかさん (2020-03-20 09:03) 

まつき

◆わたし様
発掘おめでとうございます(#^^#)
思いがけない場所から見つかるとラッキー感満載ですよね♪
10年以上前だろうが、無いより遥かにマシです。
私も使用期限切れの消毒液、ちゃんと持ち歩いてますよ~!
マスクはもう来年の花粉の前に手に入ればイイかな~と、
諦めモードです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
そうなんですよね、無意識ってのが大問題( ;∀;)
私は花粉症のつもりはないので、この目薬でしのぎます(笑)
ここ1か月、朝晩真面目に点眼していたら前よりも
ゴロゴロ感がなくなったような♪
しかしまつ毛って髪の毛と一緒で寂しくなるんですねぇ。。。
目にゴミが入るじゃないか!!(>_<)
by まつき (2020-03-20 10:37) 

hana2020

>スカスカになりつつある大事なまつ毛
スカスカどころか、まつ毛の存在さえ忘れつつある私です。
加齢と共に全体が下がる、瞼が下がってしまった昨今、PCの影響もあると思うものの、常に目はショボショボ(^-^; 口元もへの字口。
これって、典型的な不幸顔じゃありませんの。または世の中全般に不満の溜まった表情=コンプレックスの塊、確かにコンプレックスは大いにありますが、現在の世相はコロナのせいもあるけど世知辛くなりましたね。・・・話が別方向へ。
幸い我が家、シューするアルコールはあるらしい。見てはいないけど。来週はそれを持って出かけますよ。
by hana2020 (2020-03-20 11:07) 

Boss365

こんにちは。
近所のDストアでは「本日マスク完売」の看板がぶら下がっていました。
花粉症予備軍ですが、強風の影響あり「目の周り」がショボショボします。
鼻洗浄、苦しそうですね?目薬の価格、ピンキリですが、2コイン以上は出せないです。
小生はワンコイン程度の「スマイル40」を愛用。まつ毛のご無事を願っています。
「C国製」でも日本の会社次第ですね?
東京五輪、主催国は「中途半端な発言」を出来ない状況・・・
なるようになるしかない感じです。楽観視してますが、感動を味わいたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 11:25) 

まつき

◆hana様
まつ毛は私も存在すら忘れつつあったのに、3本一気抜けで
思い出す事に成功しました(笑)
口角だけじゃなく、顔のお肉も下へ~下へ~な感じです( ;∀;)
重力には逆らえませんねぇ(>_<)
スプレータイプのアルコール持参でお出かけですか♪
それは心強いですね(^^)v 
怪しい場所、シュッシュしまくって気を付けて下さいね!!

◆Boss365様
この鼻洗浄はミストタイプなので、全く苦しくないですよ~。
ミント系のタイプなので、適度なスースー感も楽しめます♪
今日の5000歩は風が強くて、途中かなり踏ん張って歩きました。
きっと花粉もガンガン飛んでいたんでしょうねぇ( ;∀;)
目薬、ホントはワンコイン内で勘弁して欲しかったのですが、
いろんなワケの分からない成分たっぷり風のパッケージに
ついつい手を出してしまいました(笑)
五輪、IOCの責任取りたくない感バリバリな感じも腹立たしいです。
世界の人が中止や延期を無責任に言ってるのもムカつきます(-"-)
by まつき (2020-03-20 15:56) 

サンダーソニア

何年前か、花粉症シーズンでまつ毛が激減してしまいました。
ふと鏡を見るとずいぶんすっきりと言うか
寂しい顔になったな?と思ったら
まつ毛がないのです。
今は下まつ毛が寂しいかな?
by サンダーソニア (2020-03-21 00:47) 

まつき

◆サンダーソニア様
やっぱ花粉の時期はまつげ危険なんですねぇ(@_@)
私の下まつ毛は昔からスッカスカなので、
寂しさを感じる事なくすっかり慣れてしまいました(笑)
by まつき (2020-03-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。