SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

DSC01662.jpg


免疫力を上げるには、
イライラしない、良く寝る、食事内容も気を付ける。
自分で出来る事と言ったらこの程度でしょうかねぇ(・・?


しかしな~。
運動不足になるからとデッキうろうろ可能のクルーズ船、
感染拡大するに決まってるじゃん。。。
日本の指示が及ばない英国船籍のパリピ船内なのに、
どうして世界から対応を批判されなければならないんでしょうか[ちっ(怒った顔)]
きぃ~[むかっ(怒り)]

初期の段階で隠ぺいしていたC国と、
C国に忖度しまくりのWHOに対して問題視しないマスゴミ(-"-)
きぃ~[むかっ(怒り)]

あぁ、いかんいかん、イライラすると免疫力が下がってしまう[ふらふら]




さて、今日は困った時のカロリー画像[たらーっ(汗)]

その1
DSC01044.jpg

母がお友達に貰ったチョコクランチ。
美味しかったのですが、やっぱりホワイトチョコベースより
普通チョコベースが好きかも。。。


その2
DSC01025.jpg

叔母からお裾分けの川越の「いも恋」。
もち粉の生地の中に餡子とさつまいもが入っています。
大変まいうーでした♪



その3
DSC01417.jpg
DSC01780.jpg

母が買ってきた資生堂バーラーのお菓子。
大変まいうーでしたがカロリーが心配・・・。



その4
DSC01623.jpg

弟の出張土産。
「お福餅」はスーパーの駅弁フェアでよく見るけど、
「赤福」はこの辺じゃ買えないってのが貴重な感じ?
マーケティングに長けているんでしょうか(笑)




パソ子のお供にティーバッグのお茶を飲む事が多いのですが、

DSC01211.jpg

先日、カップの取っ手を手にしたつもりが、
ティーバッグの紐を持ってしまい、
ティーバッグをプラプラさせる羽目になりました。
ポタポタポタと滴り落ちるティーバッグ。
その動線上にはキーボードが・・・。

ラッキーな事に、キーボード直撃は避けられたのですが、
ギリギリでホントに危ない所でした[がく~(落胆した顔)]


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2020

>日本の指示が及ばない英国船籍のパリピ船内なのに、
どうして世界から対応を批判されなければならないんでしょうか
本当に、激しく同感します‼
ダイヤモンドプリンセス号は、アメリカに本拠地を置く運航会社の船とか。日本は単に寄港地のひとつであっただけなのに、なぜそのアメリカから非難されなくてはならない!
大体がアメリカ人なんて偉そうな態度で、やる事は大雑把、頭の中身は小ぢんまり^^の癖に。。

でも、・・・あぁ、我が免疫力の心配をせねば。。
チョコもチョコッと食べるのは好きだし、和菓子も良いし・・・と言う事で、この中では、やはり「赤福」がイーチバン‼
あの滑らかなこし餡と、柔らかーいお餅を食べながら、熱いお茶をズーーって。あ~~食べたい‼
by hana2020 (2020-02-19 22:41) 

わたし

せっかく各部屋に閉じ込めたのに、感染した従業員が食べ物を配ってたって、、乗客が下船してからいろいろ見えてきましたね(~_~;)
さて、カロリー画像がすさまじい、
お茶のティーパックもちあげてしまった(笑)アルアルですよ。
なんなんでしょう、脳の仕組み。カップの持ち手をつかむつもりで、なんか変なものを持っている自分(笑)
by わたし (2020-02-20 08:15) 

ゲンさんおかさん

昨年、旅先で食べた赤福が
ものすごく美味しくて、
それからは時々
無性に食べたくなります。

スーパーで時々
似たようなのを売っているんですが、
あれ、どうなのかしら。
同じ?似て非なるもの?
by ゲンさんおかさん (2020-02-20 09:50) 

まつき

◆hana様
船籍はイギリス、運航会社はアメリカですよね(-"-)
日本の法律適用外の船内なのに、日本人乗客が多く乗ってるから
寄港させてあげただけでしょうに、この言われようですもん。
そして早速有害野党とサヨクどもが叩くだけの材料に使ってます。
もうホント、ウンザリです(>_<)

年末の仙台旅行と先週の宮崎旅行のお土産はほぼほぼ無し。
出張土産の赤福くらいでは騙されません(笑)

◆わたし様
ホテル三日月と結果が大違いですよねぇ。
3700人を一気に隔離できる施設なんてないのだから、
こうなると大型客船はお荷物以外の何物でもないかと。。。
ティーバッグの紐、アルアルでしたか!
ちょっと安心しました(笑) 最近色々とボケまくり案件が
多くなってるので一安心です(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
たまに食べたくなる味ですよね~♪
スーパーで時々売ってるのは「お福餅」です!
同じような有名なメーカーが3社あるみたいですよ。
by まつき (2020-02-20 10:55) 

サンダーソニア

お福餅は似て非なるものですね。
こちらでもスーパーで見かけます。
船内の方々には 同情する気持ちもあります。
隔離は措置としてはまずくはないのに
何か批判が多いですね。
by サンダーソニア (2020-02-20 18:07) 

リュカ

キーボード直撃じゃなくて良かったです(笑)
確かに免疫力をあげるためには
イライラしないことが一番なんだろうけど・・・
やっぱりニュースを見ていると
むきー!ってなることありますよね^^;
by リュカ (2020-02-20 19:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
赤福とお福餅、私には味の違いは分かりませんでした。
一緒に食べ比べないと一生無理かな~。
船内の乗客の全てじゃないのは分かっていても、
ガーガー文句ばっかり言ってる人を取り上げるTV局の魂胆に
まんまと乗せられて、私の印象は良くないですねぇ。。。

◆リュカ様
マジギリギリで角のFnのすぐ横をかすってくれました。
あと1センチ弱って感じでした(;^ω^)
ニュースを見るとむきー!ってなるから見ないのが一番(笑)
ますますTV離れが進みそうです(^^;
by まつき (2020-02-20 21:57) 

Boss365

こんにちは。
「英国船籍・・・」おしゃる通り、無責任な国際社会です。
外務省も強く抗議し、報道機関も正確な情報の発信をするべきですね。
「いも恋」美味しそうです。年を重ね和菓子が体質にあって来た感じです。
「赤福」定番ですが、3個ぐらいはペロッといけます。
ティーバッグの紐?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:09) 

まつき

◆Boss365様
体調いかがですか? 無理しないでくださいまし。。。
>報道機関も正確な情報の発信をするべき
ところが流石マスゴミさん、叩ける材料を捨てるワケもなく、
政府の対応が悪いニダ~って感じで(-_-)
「いも恋」美味しかったですよ~!!
すごい人気商品との事で、納得の味でした~(#^^#)
ティーバッグの紐は、それ以来最新の注意を払ってます(笑)
by まつき (2020-02-21 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。