SSブログ

6か月過ぎの猫5 2ニャンの距離の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC01695.jpg


今日の5000歩はマスク無し(>_<)
玄関を出た瞬間に忘れた事に気が付いたけど、
まだ雨の降りそうな空模様だし、きっと花粉は飛んでない!
・・・と思う事にしてそのまま家を出ました。

しかし帰宅後、鼻を何回もかむ羽目に。。。
花粉、やっぱり飛んでいたのかな??(;^ω^)





さて。
今日もニャンコ画像です。

C IMG_0448.jpg

   わざわざケージの中に入って、まったり中の2ニャン。
   上を見上げるトラ次郎に床を見つめる茶太郎。


C IMG_0451.jpg

   お互い別方向を見つめる2ニャン。
   あくび中のトラ次郎、吠えてるみたいだねぇ・・・。


C DSC03171.jpg

   トイレに入ってる茶太郎を見つめるトラ次郎。
   見るなよ(笑)


C IMG_0456.jpg

   トラ次郎の上に寝る茶太郎。


C DSC03245.jpg

   トラ次郎、息苦しくないのかな??(;^ω^)


C DSC03246.jpg

   ちゅ~♡




2ニャンの距離感が不思議です。
先日も、いつものように茶太郎がトラ次郎にチョッカイ出していて、
しつこいくらいに追いかけ回しておりました。
逃げ回っているトラ次郎が可哀想になったので引き離しに行ったら、
トラ次郎、茶太郎のケツを舐めておりました(笑)

えー? 
今まで逃げていたのに、そのスキンシップは何??

それより、その直後のベロで私の手を舐めないでね(;^ω^)

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2020

あくび中のトラ次郎の横顔が、オスらしくワイルドだぁ~~って感じたのに、茶太郎のケツを舐めちゃいましたか(^^ゝ
それもおトイレの後で?その最中の、茶太郎の背中に哀愁が漂っていますわ^^
近所への買い物は何時もノーメークなので、別の意味でマスクナシは考えられない私(/ω\)
マスク&ニット帽で、一応変装しているつもりなんです。
by hana2020 (2020-02-17 22:56) 

Boss365

こんにちは。
日中、2度ほどクシャミしたので、花粉飛んでますね。
トイレ中の茶太郎君、素晴らしいポーズ(笑)見つめ合う変な位置関係ですね(爆)
トラ次郎君は、苦しそうですが・・・
寝てるのを良い事に、みんなに遊ばれている感じ(笑)です。
「トラ次郎、茶太郎のケツ・・・」は意味不明ですが・・・
多分「しりぬぐい」のお詫びと推測です(爆)。
トラ次郎君、意外に危険な猫かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 00:26) 

わたし

ケツ舐め直後の、なめなめはちょっと許してほしいです(-_-)
2ニャンやっぱり仲良し(^_-)


by わたし (2020-02-18 08:38) 

ゲンさんおかさん

耳の中が痒くなり、
顔にブツブツが出てきたので、
薬を貰ってきました。
今年は早い!
風邪の後、鼻詰まりが治らなかったのは、
花粉症に移行したからでした。
紛らわしいわ~。
by ゲンさんおかさん (2020-02-18 10:07) 

リュカ

いま、洗濯が終わってベランダに干したけど
そろそろ花粉が心配だな。室内干しにしないとだめかも・・・
部屋に入ってきたらクシャミが出ました。花粉???^^;

トラ次郎くん、逃げても茶太郎くんのお尻なめてるなら
仲良しですよね^^
うみは、あおから逃げるだけで、あおのこと舐めたり絶対しないもんw
by リュカ (2020-02-18 10:09) 

まつき

◆hana様
トラ次郎は茶太郎から逃げ回ってるかと思うと舐めてます。
全く良く解らない距離感です(>_<)
現在画像との時差がだいぶ開いているので、トイレの写真は
去年のモノなのです(;^ω^)
私はどこに行くにもアイシャドーすらここ数年スルー状態。
日焼け防止の為のベースメイクのみなんですよね(笑)

◆Boss365様
やっぱり! 花粉飛んでますよね(;O;)
コロナだけじゃなく花粉情報も少し流して欲しいです(>_<)
トラ次郎はウチに来た頃から茶太郎の行動をじぃ~っと
見ている事が多かったですよねぇ。
でもトイレまで見る必要はないと思いますが(笑)
しつこく追いかけ回されて逃げてるのに、次の瞬間は
ケツ舐め舐め、猫の気持ちはさっぱり分かりません(;^ω^)

◆わたし様
ホント、直後だけは勘弁して欲しいです( ;∀;)
よくくっついて寝てるので、仲は良いのかな~って思ってます!
ひとまず安心?

◆ゲンさんおかさん様
今日はなんか顔がかゆいような気が(;O;)
鼻は洗浄スプレーでキレイに流したけど、いちいち顔まで
洗うのは面倒過ぎる~(>_<)
今年は暖冬のせいで早いんでしょうか・・・。

◆リュカ様
私はこれから3階の洗濯機を借りに行きます。
時間的にも部屋干しかなぁ~。でもちょうどイイかも(^^;
うみちゃん、あお君の事は舐めないんですねぇ。。。
そう考えると、やっぱり3階ニャンズは仲良しって言って
良さそうですねぇ。逃げてる事も多いけど(;^ω^)
by まつき (2020-02-18 10:46) 

サンダーソニア

耳の中がかゆい おかさんナカーマです。
眼は今のところ大丈夫です。
くしゃみと鼻水はもうずいぶん前から
始まっています。
あくび ほんとに吠えていそう。
たてがみを描いたらどうでしょうか?
by サンダーソニア (2020-02-18 12:40) 

まつき

◆サンダーソニア様
私はやっぱり今日も顔がかゆいような気がします(;O;)
鼻すっきり洗浄液は、すぐに使える場所に移動させたので、
5000歩帰りはすぐにシュー! バケツ満杯を阻止せねば!!
>たてがみを描いたら
う~ん、面白そうなんだけど絵心ゼロだから(;^ω^)
by まつき (2020-02-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。