SSブログ

6か月過ぎの猫6 寝てるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC01841.jpg


明日は猫の日だそうで、
BSテレ東が猫にちなんだ番組をずら~っと放送するとの事。
明日は色々とやる事が盛りだくさんなので、
先ほど母はいそいそと録画予約をしていました。

当然私もガッツリ手伝わされるので、
私も番組表を見ながらチョイチョイと予約しときました(;^ω^)
すっかり猫派(笑)




てなわけで、今日もニャンコ画像です。
※時差拡大中[たらーっ(汗)]


DSC03326.jpg

   茶太郎の手に顔を付けているトラ次郎。
   この写真をちょっと上から撮ってみると、↓


DSC03329.jpg

   こんな感じになってます。
   茶太郎の三角になってるお手手がカワユス♪
   

DSC03332.jpg

   少しずつ両者の位置が変化していますが、
   自分の手を枕に寝てるトラ次郎のやさぐれ感がカワユス(笑)


DSC03338.jpg

   苦悩してるように見えるトラ次郎。


DSC03342.jpg

   行き倒れてるようなトラ次郎。


DSC03349.jpg

   トラ次郎のヒゲの先っぽがカールしてる・・・。
   寝ぐせ(・・?




以前も書きましたが、
ニャンズが膝に乗ってくると、とにかくむちゃんこ熱いです。

先日も、いつものように茶太郎が膝の上に乗っていて、
モコモコ靴下履いて更にモコモコスリッパを履いていたせいで、
いつも以上に足が熱くなってしまいました(>_<)

ソファに座ったままスリッパを脱ぐのは楽勝だったけど、
片足の指でもう片方の靴下を引っ掛けるだけなのに、
どうしても足全体が揺れてしまって、
モコモコ靴下を脱ぐのに若干苦戦しちゃいました。

すると茶太郎、薄目を開け「この揺れはニャンだ?」と
言ってるような表情に。
すんません・・・と謝る下僕[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2020

222が、にゃんにゃんにゃんて事?
一家そろって今や、すっかり猫派‼!
そして、まっちゃんはツーニャンの下僕となり果てた。。。という訳で、一家そろって皆幸せだニャ♪
青空をバックに、梅が綺麗に咲きそろっていますね。でも、明日は曇りらしいから、風邪を引かないようモコモコ靴下で気をつけて。
by hana2020 (2020-02-21 22:54) 

わたし

ひざ上にゃんズに、気を使って片足でもう片足の靴下を脱ぐ(~_~;)
わたしならかなりの確率で、脚がつりそうですわ
by わたし (2020-02-22 07:59) 

響

膝猫がいるとブランケット不要です。
あ、今日はニャンニャンニャンの日なのね。
by (2020-02-22 08:33) 

まつき

◆hana様
ニャンズにまだ3回くらいしか会っていない父は、
犬派のままのようです(;^ω^)
そして私は弟夫婦以上に猫様ファーストが身に付きました(笑)
今日は曇りだけど、外はもう激寒状態からは遠くなりましたね。
灯油、あとどれだけ買っておこうか思案中です(^^;

◆わたし様
それが、足がつるまで動けないんですよ~(>_<)
もぞもぞと動く姿は滑稽以外の表現が見つかりません(;^ω^)

◆響様
昨日も膝乗りニャンコ状態に、上に着ていたフリースを
これまたそぉ~っと脱ぐ羽目になりました(笑)
by まつき (2020-02-22 10:48) 

Boss365

こんにちは。
徐々に猫に侵略?されているみたいですね(笑)
癒される2ニャンズです。小生には細いお目々が「萌」ポイントです。
「苦悩・・・」ナイスな表現。見えてきました(笑)
「行き倒れ・・・」もナイス過ぎます。夏の?路上にいますね?行き倒れ(爆)
「この揺れはニャンだ?」に対しての謝罪!!正解です。
小生も同じく、なぜか?気を使います。猫帝国は間近です!?(=^・ェ・^=)
PS. 「ニャーニャーニャー」猫バカ認定です。
by Boss365 (2020-02-22 21:32) 

まつき

◆Boss365様
下僕道まっしぐらです(笑)
少しの揺れでもご不満げな茶太郎でした(;^ω^)
茶トラの柄が眉間のシワのように見えるのも苦悩チックに
見える要因ですよね!
「ニャーニャーニャー」、あとの後しばらく脳内BGMとして
君臨しておりました(笑)
by まつき (2020-02-23 11:59) 

hana2020

2月22日は「竹島の日」だったのですね。
今頃になって気づいた私って!?
・・・こうした空気がK国の思惑通りなのでしょう。しかし、テレビをはじめとして、新聞紙上でも報じたところはあったでしょうか!
by hana2020 (2020-02-23 13:34) 

まつき

◆hana様
>報じたところはあったでしょうか!
多分皆無かと(>_<) 
「竹島の日」自体がマスゴミにとっては、けしからん!と言う
存在なんじゃないでしょうかねぇ。
マスゴミや有害野党を含むパヨクはK国様ファーストですから。。。
とほほです。
by まつき (2020-02-23 16:36) 

サンダーソニア

ソコで謝っちゃうんですねww
下僕が板についてます。
by サンダーソニア (2020-02-23 21:12) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうなんですねぇ。
揺れてますけど!!って感じになると速攻謝ってしまうのです。
他のどの家族よりも素直に謝れます(笑)
by まつき (2020-02-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。