SSブログ

6か月過ぎの猫4 [3階の猫・家に来て1年迄]

昨日の夕飯時に地震があったのですが、
テレビに流れてきた地震速報は震源の北海道で震度3でした。
北海道で震度3が東京まで??と思ったら、

震度2.jpg

またすぐに地震速報が流れて福島県沖の震源でした。
あぁ、ビックリした(;^ω^)
にしても、

震度2-2.jpg

1分違いで震度3と震度4。
何か嫌な感じです・・・(-_-)




さて。
今日もニャンコ画像です。


DSC03157.jpg

   あくび。


DSC03166.jpg

   あくび~からのペロペロ。


DSC03196.jpg

   背中が真ん丸の茶太郎。


DSC03216.jpg

   破壊活動中の茶太郎。


DSC03182.jpg

   変な顔のトラ次郎。


DSC03233.jpg

   ちょっと可愛く撮れたトラ次郎。




一昨日夜10時過ぎ、
3泊4日の宮崎キャンプ視察?に行っていた弟夫婦が帰宅しました。

私の怒涛のエサ遣り当番は、
 土曜日:昼、晩
 日曜日:朝、晩
 月曜日:朝、昼、晩
 火曜日:朝、昼、晩

日曜日だけ、弟嫁実家の元家政婦さんが朝10時から夕方4時頃まで
お留守番に来てくれていたので、それ以外は私の役目。
日曜日以外の3日間は、それぞれ6時間以上3階にいましたよ~。


最終日ともなると家主不在で寂しさMAXになったのか、
いつもは無口なトラ次郎がニャーニャー鳴いていました。
寂しかったんだねぇ(>_<)

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

サンダーソニア

地震 震源地が福島だったのですね。
今日、連絡した友人が福島在住です。
by サンダーソニア (2020-02-13 22:47) 

Boss365

こんにちは。
地震全く気付かなかったですが「福島県沖の震源」は気になりますね。
東日本大震災の時に似た感じあります。
真顔のあくび(笑)耳が切れてますが撮影ナイスです(笑)
ペロペロはパーフェクトな構図、茶太郎くん可愛いですね。
破壊活動、お掃除が大変そうです。
エサ遣り当番もお疲れ様でした。「6時間以上3階」は良いお手当?頂く感じですね。
小生猫もシニアになり寝起きに人がいないと・・・
よく鳴くようになりました。別部屋に居て度々確認に行きます。
4日もいない状態、犯罪だな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-13 23:09) 

わたし

そうなんですよ、北海道でこっちまで?とわたしもちょっと驚きました。
なるほど、東京に来た揺れは福島沖の分だったのですね。
ところで、今時のにゃんこは3食なんですか?

by わたし (2020-02-14 08:55) 

hana2020

結構大きな地震でした。太平洋プレートってやつなのか?
本当に、あんな経験は二度としたくないけど。

>無口なトラ次郎がニャーニャー
トラ次郎って芸がない?・・・でも、ご飯は食べるのね。・・・って私も同じ。特に何かする訳でもなく、食べるから、人の事をあれこれなど言えませんけど^^
by hana2020 (2020-02-14 09:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
福島だと東京も完璧に揺れます(>_<)

◆Boss365様
そうなんですよね、震源が福島県沖だと東日本大震災の時を
ついつい思い出してしまってドキってしまいます(>_<)
あくび、カメラを構えた以上にいきなり伸びてくれて、
見切れてしまいました。なかなか難しいです(;^ω^)
ペロペロはピントがイマイチ過ぎるのですが、
手の角度が可愛く思えたので気にせずUPです(^^)v
これが、お手当は一切出ないんですよ~!!
手当どころか、今日も昼と夜にエサ遣り任務が(笑)

◆わたし様
ですよね!! 北海道なのに?って思いますよね~!!
3階のニャンズはいつもは4食なんです(笑)
私の読んでる猫漫画ブログの方も4回に分けてるようだし、
結構普通なのかも??

◆hana様
震度1だったようだけど、1.5くらいの揺れでした。
ちょっと嫌な感じの揺れ方でしたよねぇ( ;∀;)
茶太郎も芸はないです(笑) 
2ニャンとも食べてひたすら寝ているだけです(;^ω^)
取ってこいとか出来るニャンコが羨ましい~~!
by まつき (2020-02-14 10:49) 

サンダーソニア

手当なし?拒否れないのを見こされてませんか?
by サンダーソニア (2020-02-14 11:06) 

リュカ

弟さん夫婦、行ってきたのですね!!
G・・・今年はどうかなあ~~ww
地震結構ゆれましたよね
にゃんずは大丈夫だったのかな?
by リュカ (2020-02-14 15:07) 

ゲンさんおかさん

うちは朝晩の二回です。
犬に合わせてるからですが、
サトはその他にオヤツねだり放題、
食べ放題なので、どうカウントしたらいいのか・・・。

北海道・東北と立て続けに速報が出て
怖かったですね。
by ゲンさんおかさん (2020-02-14 17:32) 

まつき

◆サンダーソニア様
猫に会えないのはもっとツライので仕方ないのです(;^ω^)

◆リュカ様
去年の優勝も何でだ?って感じでしたからねぇ(笑)
地震の時のニャンズの様子は誰も見てないんですよ~。
弟が出張でいないからと弟嫁が何故か2階で夕飯を(;^ω^)
2ニャンだけで不安だったら可哀想だったな~と(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
そろそろ1日に2回でも良さそうだね~と言う話は出ていて、
でも茶太郎が残したエサをトラ次郎が食べちゃうので、
どうしたもんかと言う感じです(>_<)
1分後に震源地の違う速報が出るのは恐怖でしたね。。。
by まつき (2020-02-15 10:43) 

響

破壊しまくってますね。
歯磨きいらすに牙はピカピカかも。
by (2020-02-15 12:11) 

まつき

◆響様
これだけ見事に破壊すれば、十分歯は磨けますよね(笑)
しかし掃除が大変です( ;∀;)
by まつき (2020-02-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。