SSブログ

レジ袋 [美味いっ!(^^)!]

0211.jpg

明日から天気はイマイチだけど気温は高そうな予報。
ボチボチと花粉が飛び始めているようだけど、
花粉的には雨の方が良さそうな?
そろそろ毎日の5000歩もマスクしないとイカンですな。
眼鏡曇るから嫌なんだけど仕方ない[バッド(下向き矢印)]






先々週、ランチに行ったのですが、

DSC01275.jpg

ついついデザートまで注文してしまいました。
よく分からないけど、これは杏仁豆腐です(;^ω^)
すごくチンマリしたサイズなのに400円もしました( ;∀;)
そして223Kcalと言う、サイズの割には高カロリー[バッド(下向き矢印)]


なので、先週は、

DSC01445.jpg

幸楽苑のラーメンを食べた後、

DSC01448.jpg

いつものミニストップのソフトを買って帰ってきました♪
189Kcal 235円。
全くもって美味しそうに撮れなかったのは、
撮ってないで早く食わせろ的な圧に負けてしまったからです(笑)



ミニストップの店員さんが初めてみるオッサンだったんだけど、
まごまごしてるしるから、人で不足で不慣れなオーナーさんの登場?
と思ったら単に「研修中」のオッサンでした(;^ω^)


で、「レジ袋3円掛かります」と言われました。
え? もう??
7月からとかじゃなかったっけ???


いつもの慣れた店員さんより遥かに時間の掛かってる、
ソフトクリームを待ちながら店内の案内を[カメラ] ↓

DSC01446.jpg
DSC01452.jpg

前日まではレジ袋タダだったのね(;^ω^)

ソフトクリームはエコバッグには入れられんし、
今後は毎回、有料レジ袋を購入するしかないですねぇ。。。


私の行くスーパーはエコバッグ持参で2円引きか2ポイント加算。
コンビニの小さなレジ袋は3円・・・[たらーっ(汗)]

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

サンダーソニア

エコバッグ使用時の加算ポイントを廃止するところが出てきました。何のうまみもない?
12月に服を買ったら、ショッパーが有料でした。
@@宣伝を兼ねてるのでは?
ちゃちなタイプ・・・紙ハンドルだし。
次回はエコバッグ持参します。
by サンダーソニア (2020-02-11 22:56) 

hana2020

スーパーでのエコバッグ持参で・・・3円引き、家の方は3円なんです。
でも、コンビニのあの小さいのが3円なんて?
確かに無駄と言えば、無駄!CO2を減らさなくては・・・は、一応理解しているつもり^^
地球上の人口があまりにも増え過ぎた、私達が便利な生活に慣れ過ぎたのがいけないんでしょうね。
まつきさんの幸楽苑ラーメン→ミニストップのソフトの流れも、ホントは良くない。それはそうなんだけど、でも~~って言うのも、わかるわ!
時には自分自身にも甘くないと、やっていられませんとも‼!
by hana2020 (2020-02-11 23:06) 

hana2020

洋服や雑貨のオシャレな紙袋、これ、そう使い道はないものの…私は捨てません。一応は取っておきます。
昔の人は、包装紙までキチンと畳んで。。。って、家の母などやっていましたよ。実は私もウン十年前までは。サスガに使い道がないから、今は捨てちゃいますけど。
by hana2020 (2020-02-11 23:11) 

わたし

あらーーー、知らなかった。
ソフトなどのコールド品だけは袋入れて欲しいですね~
イオンでは、レジ袋いりません、と言っても冷凍品買うとその分の袋とドライアイスコインはいただけるのに。
ソフトの、厚紙の台はついてきますか?

by わたし (2020-02-12 08:52) 

ゲンさんおかさん

近所のスーパーは、
レジ袋辞退は2円です。
絶対エコバッグ持参です。

ソフト買ったら、その場で食べる以外
袋ナシは無理ですよね。
ドトールのコーヒーはどうなるのでしょう。
仕事に行くとき、お土産にしているんですが。

一昨日、セブンに行ってアイスを買いましたが
レジ袋に入れてくれました。
そちらもおいおい、有料になるんですね。
常にエコバッグを持参する時代になるんですね。
by ゲンさんおかさん (2020-02-12 09:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
エコバッグ持参でもポイントが加算されない??
だったらレジ袋欲しいなぁ、枯渇してるし(;^ω^) 
洋服屋さん、袋有料がポツポツ出始めてるみたいですね。
そういう時代なんですねぇ。。。

◆hana様
レジ袋を下げて歩くより、エコバッグを肩に掛けた方が
歩きやすいので断然エコバッグ派なんですが、
スーパーも大きな袋を2枚とか3枚とか必要な人と、
小さな袋1枚で済む人と様々なのに一律2円分とか、
よく考えると納得できないような(笑)
紙袋は何かの時に役立つから、ある程度のストックは
絶対に必要だと思います!
ラーメンだけだと物足りないんですよね(;^ω^)
その帰りにミニストップに寄るのは定番となりました(>_<)
いかん・・・。

◆わたし様
以前サ〇ットと言うスーパーに行った時、レジ袋辞退で
ドライアイスコインを貰ったら、袋をくれなかったんですよね。
なのでコインそのまま持ってます(笑)
ソフトは厚紙のケースは付いてましたよ~!

◆ゲンさんおかさん様
レジ袋有料は7月からだと思っていたのに、
まさかの2月でした(>_<)
コーヒーなんて、大きなエコバッグに入れたら、
転がってしまいそうな気がします。
大中小とエコバッグの大きさも揃えて歩く時代?
by まつき (2020-02-12 11:10) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、お出掛け日和ですが、花粉は気になりますね。
「チンマリしたサイズ」は「質」を追求ですね(笑)
「幸楽苑」近所にないのですが、赤い塊が辛そうですね?
近所の「ミニストップ」もファミマになってしまい残念です。
レジ袋の有料化、不便を感じますが、当たり前になりそうですね。
エコバック持っていますが、使用した記憶ないです(笑)
コンビニの売上はレジ袋分?伸びると予想です。
レジ袋製造メーカーは売上減少で大変かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-12 11:57) 

リュカ

ソフトクリームはエコバッグは無理だよね^^;
こういうのは考えてほしいですよねー。
エコバッグは、どのカバンにも1つは入れて、コンビニでもドラッグストアでも使ってます。ソフト買わないから(笑)
コンビニのコーヒーを入れるホルダーみたいなのを友達からもらったよ。そんな時代なんだねえ


by リュカ (2020-02-12 15:20) 

足立sunny

幸楽苑のラーメンって、実はかなり美味しいという説が流れているのですが、まだ水元公園店に寄っていません。今度行きたいと思います。
by 足立sunny (2020-02-12 16:25) 

サンダーソニア

ソフトクリームその場だ食べると消費税アップ?
ソコが気になるのでした。
食べられないけどね。
ひと口舐めさせてもらえるかもww
by サンダーソニア (2020-02-12 20:35) 

まつき

◆Bsss365様
花粉、そろそろですよね。私の花粉容量バケツ、
いつ満杯になってしまうのかビクビクしています(>_<)
この幸楽苑のラーメンは2種類あって、「マイルド」の方を
選んだのですが、この赤い塊で十分辛かったです(;^ω^)
ミニストップがファミマに変身ですか??
それは面白いパターンのような(笑) 
オーナーさんが寝返ったのかな?(;^ω^)

◆リュカ様
ソフトクリーム4個分のサイズにピッタリのエコバッグを
持っていたとしても、入れたらクリームだらけになりそう(笑)
コンビニのコーヒー用のホルダー?
時代に合った便利グッズが続々と誕生してるのねぇ(@_@)

◆足立sunny様
最近、他のラーメン屋さんには行った事がないので、
比較できないのですが、私はここで十分です(笑)
期間限定とかあるので、ついつい行ってしまいます(^^;

◆サンダーソニア様
確かイートインは10%だったような??
以前は友達と呑んだ後に〆のソフトを食べていたけど、
最近はギリギリまで飲み屋に滞在コースでご無沙汰です。
by まつき (2020-02-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。