SSブログ

消毒2 [雑談]

私は花粉症じゃないハズですが、
そろそろ私の花粉容量バケツが満杯になってるかも?と思うと、
94歳で花粉症デビューしたなんてニュースも読んだ事だし、
耳鼻科行って白黒はっきりしたいような、したくないような。。。


そんなワケで花粉症対策に今日からマスク装着の5000歩です。
で、マスク置き場の棚をゴソゴソ探していたら、

DSC01624.jpg

機能性の高そうなマスク発見!
5枚入りと書いてありますが4枚しか入ってません。

DSC01624-2.jpg

う~ん、これはちょっと勇気の要りそうな形状かも[たらーっ(汗)]
1枚誰が使ったんだろか(;^ω^)




棚をゴソゴソと言えば先週、
探し物をしている時に未開封の手ピカジェルを発見しました!

DSC01479.jpgDSC01480.jpg

前にUPした玄関に絶賛放置中だったジェルより、
更に使用期限が切れてます(@_@)
ま、未開封だったし無いよりはマシじゃないかと、
その辺のボトルに分けて宮崎キャンプ視察の弟夫婦に持たせましたが、
果たして活用したのかどうか不明なり・・・(>_<)

以上「消毒」でした。





そして、肺炎問題。
残念ながら、まだまだ広がりそうですねぇ[がく~(落胆した顔)]
日本からの入国はお断りの国も更に増えそうな勢いで。。。

感染力は弱いとか、若い人は感染しないとか、重症化しないとか、
風邪と同じとか、大騒ぎするな的なコメンテーターが多々いたけど、
この今の状態をどうお思いなのでしょうか(-"-)


しかし、クルーズ船の3700人って大人数は、
こう言う状況になると困ったモンですねぇ(-_-)
今度はイスラエルまで下船させろ?とか超ムカつくんですけど(-"-)
船籍も船会社も日本じゃないのに(-"-)(-"-)(-"-)
船で迎えに来て、上陸せずにさっさとお引き取りして頂けないの??


そして少し前に、C国人が武漢から脱出して日本に来たとか、
ネットのニュースで見たんですけど(-"-)
滞在した事ないって得意の嘘をつけば、入国できるものね。
C国人に自己申告なんて、全然意味ないと思うんだが(-_-)


以上「ぼやき(軽く毒)」でした。





ところで、

DSC01622.jpg

前回の逮捕からもう20年も経ってるし、
立ち直ったのかと思っていたのに残念ですねぇ。

しかし新聞に使われたこの写真、少々気の毒のような。
トリッキーと言うかファンキーと言うのか、イケメンとは程遠いとは言え、
もうちょっと写真写りの良いモノはなかったんか??

以上「気の毒」でした。



てなワケで毒・毒・毒・・・でした!


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

hana2020

ガーガーアヒルさんマスク、メイクしていてもとれない、口紅を塗っていても大丈夫なマスクって良いかカモ!・・・って、それよりも注目をあびる確率の方が断然高そうですね(^^ゞ
例のウィルス問題、消息どころか国内各地で感染者が出まくりじゃなでいですか!
クルーズ船についてもながら、本当にC国人には腹が立つ‼!
野蛮な食習慣が抜けずに、節操もなく野生動物なんか食べるから!同じことを何度でも繰り返して、学習と言う事を知らない野蛮な人々。ですもの、あの国の人に自己申告なんて、全然意味がない!
発生直後すぐ、大陸からの入国はお断り!としたら、少しは違っていたかも。。
クルーズ船の3700人でさえ、進捗のない事実。崎陽軒からの好意の差し入れ、シウマイ弁当はどこへ行った?
東京都と同レベルの武漢市の現状はどうなっているやら?…って、知らないけど。。

今日買い物へ行った時にトマトの水煮缶を買ったら、夫が家に何缶もあったはずと。
「そんな事ない、これは必要なものだから、いいの」と言い張ってはみたものの、、、食品庫を見たら3缶並んでました、3→4缶に。
その内のいくつか賞味期限切れもあるのでは?

by hana2020 (2020-02-15 22:43) 

ゲンさんおかさん

「乗ってなくて良かったね~」と、
会う人ごとに言われています。
まあ、そうなんですが。
大好きな船なので哀しいです。
GWに予約している別の船も、
怪しくなってきました。
日本に配船されなくなったら困る。
・・・と、自分の事ばかり考えている
自分勝手なワタクシです。
まだまだ収まりそうにないですもんね。
ああ、中国が憎い!
by ゲンさんおかさん (2020-02-16 10:03) 

サンダーソニア

シウマイ弁当は提供前に賞味(消費?)期限切れで
廃棄だそうですね。
マッキー 抜け出せなかったようで 
これはもう表舞台には戻れないかなぁ?と
思います。
by サンダーソニア (2020-02-16 10:28) 

まつき

◆hana様
アヒルマスク(笑) 確かにそんな感じですよね(^^;
もの凄い毒性の強いウイルスが流行った時には活躍できるけど、
そんな日が来る事がないように祈るしかないですねぇ( ;∀;)
C国人に対して自己申告なんて無意味なのに水際対策なんて、
ちゃんちゃらオカシイですよね!
C国人の入国お断りに出来なかったのもC国に忖度しまくりの
WHOが悪の根源かと(-"-) エチオピアと言う国自体に
嫌悪感を感じるようになりました。あぁ~ムカつく!
野蛮な食生活に隠ぺい体質、ホント勘弁して頂きたい。
世界を混乱に巻き込んで、日本人だったら恥ずかしく思うような。

スゴイ偶然! 昨日我が家も、トマトの水煮の消味期限で
ワラワラしていました(笑) 万年ネタ不足なので、
一ネタとして成立しそうなら書こう~っと♪♪

◆ゲンさんおかさん様
何度も乗ってる人にとっては切ないですよね~(>_<)
私なんかは縁のない世界なので、感染者が判明した後も
優雅にダンスパーティーなんてしてるからだよ(-"-)と、
迷惑な船以外の認識はないんですけどねぇ。。。
クルーズ船の対応に世界から非難と言うニュースを見ても、
腹立たしさでいっぱいです。

◆サンダーソニア様
シウマイ弁当行方不明事件のせいで、余計にあの船に
腹立たしさを感じるようになりました(-_-)
最初の逮捕の頃のより世間はおクスリに関して厳しいから、
地上波ではもう映らないような気がします。。。
by まつき (2020-02-16 10:51) 

Boss365

こんにちは。
小生は、時々寝起きにくしゃみが止まらない事あり?の花粉症予備軍です。
マスクは微妙な形状?ですが、呼吸は楽な感じ?走れます(笑)
消毒液?2011年は凄いですが、問題ないでしょう?多分。
メディアが流すコロナウイルスの情報は常に疑って見ています。
個人で最大限の予防をするしかない感じです。
クルーズ船、各国に打診して下船。陽性反応患者も帰国で問題なしです。
多分、各国はアメリカと同じで陽性反応患者を引き取らないと推測。
世界に広報しないといけません。
槙原さん、残念です。良い解決策ないものか?悩ましいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 12:14) 

足立sunny

日本で広まるのは時間の問題って感じですね。1月に武漢周辺から最低でも1000人来たって話ですし、すっごくうつり易い印象ですものねぇ。ほんと、あと10日もしたら、どうなっているのでしょう。
by 足立sunny (2020-02-16 17:03) 

わたし

はじめて見るマスク!
きっとつけてる人みたら目が点になるでしょう( ゚Д゚)
5枚入りなのに4枚って、、誰が使ったか絶対追及してください(笑)

そしてとにかく、すぐにどんな理由があってもC国人の入国止めてほしい。本人の申告なんて、まったく意味なしです。
by わたし (2020-02-16 18:54) 

まつき

◆Boss365様
花粉の容量バケツ、いつ満杯になってもおかしくないですから、
予備軍の人、たくさんいるんでしょうねぇ(>_<)
このマスクは何事?って形状ですよねぇ(笑)
高性能と言う事で母が買ったと思われるのですが、
エボラとか恐ろしい時じゃないと出番がなさそうです。
使わないで済む事を祈るしか・・・(^^;
アメリカ、陽性の方を残して帰りましたねぇ。
仕方ないのかもしれないけど、その治療費は日本国民の
お財布から出たものでしょうか(;O;)

◆足立sunny様
ネットではスゴイ早い段階で広まる危険が言われてたのに、
テレビの「専門家」は風邪と一緒程度だと話してる方が、
チラホラいましたよね。さてどうなる事やらです。

◆わたし様
こんなマスク、絶対に外を歩けませんよ~!(笑)
間違いなく購入した張本人の母が使ったんだと思うのですが、
果たして長時間耐えられたかどうかは不明です(^^;
TVよりかなり早い段階でネット上はC国人の入国禁止を
訴えていたのに、何だかな~と言う感じですよね(;O;)
by まつき (2020-02-17 13:04) 

リュカ

このマスクはたしかに付けるのに勇気がいる形状だわ(@@
一枚、誰が使ったのか気になるw
相変わらずテレビを付けてなくて、ネットのニュースもスルーしてるのですが、手洗い&うがいだけはマメにやっております(笑)
今日は目薬買ってきたよ。目がかゆい・・・花粉かな
by リュカ (2020-02-17 16:41) 

まつき

◆リュカ様
多分母、こんな形状とは思わずに買ったのかも(笑)
このマスクの出番がない事が一番!
コロナ情報ももちろん大切なんだけど、インフルと花粉状況も
もう少し放送して欲しいなぁ~と言う感じです(^^;
花粉はネットで調べようと思えば調べられるけど、
インフルは今どうなってるんでしょうねぇ(・・?
by まつき (2020-02-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。