SSブログ

洗濯機 [家電系の話]

今日も寒い一日でした(>_<)


草むしりの時に景気よく枝を落としてしまったせいか、
いつもなら12月下旬には花が咲き始めるロウバイの木が、
今年は寂しい事になっております。


DSC01478.jpg

今月になってようやく3つだけ発見!
バッサバッサと盛大に切り過ぎちゃったかな?(;^ω^)




さて、
我が家の洗濯機がついに壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の洗濯機は懐かしのサンヨー製で使用期間は15年半。
購入直後にリコールになって、その数か月後にも再リコールになって、
少なくとも2回は修理の人が来たハズレ商品でした[バッド(下向き矢印)]

洗濯機.jpg

その後は問題なく使用していたのですが、
ここ2年くらい、この上蓋が開かなくなる事が多くて、
洗濯するのも一苦労[ふらふら]

ググってみたら、
同じように開かなくなってる人が多かったのはビックリ(笑)
ま、解決方法は見つからず、ひたすら叩いたり、
電源オンオフ繰り返したり、30分格闘なんて事もザラで、
そのうち何事もなかったように蓋は開くのですが、
とにかく洗濯するのが面倒になる洗濯機でした(>_<)


開けるのに苦労はしたけど、
洗濯は普通に出来ていたので仕方なく使い続けていたのですが、
2週間程前の洗濯中、ぐわがらがら~と聞いた事もない音が!
あまりの大音量の回転音で、
そのまま回転しながら飛んで行きそうな勢いに、すっかりビビる私と母。


3階の洗濯機も乾燥の機能が随分前からイカれてしまっていたので、
弟夫婦と母で家電量販店に行く事になったのですが、
先々週、量販店にて商品を選び、
数日後、業者が搬入経路?等のチェックをしに来て、
先週、再び量販店に行き購入手続きをし、
そして3階の買った商品の入荷待ちで納品は月末になると言う[バッド(下向き矢印)]


そんなワケで我が家の洗濯事情は大変です。
納品までの1か月、3階の洗濯機を借りて洗濯をしなければならず、
洗濯物を2階→1階→納戸を通って、1階→3階へ運ばねばなりません。
そして洗濯が終われば逆の順路で洗濯物を移動し、
2階のベランダに干すと言う作業(´;ω;`)ウゥゥ
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで、
購入手続きの時、家電量販店でガラポンがあったそうで、
弟夫婦が貰ったモノは、
   ↓
DSC01415.jpg

母が貰ったのは、
   ↓
DSC01413.jpg

じゃがりこ(笑)




さてさて。
昨日も今日もニャンズの夕飯当番の任務を与えられましたが、
明日から3泊4日の宮崎キャンプ視察?に行く弟夫婦。
この怒涛の事務仕事がテンコ盛りの最中にニャンコの世話追加[がく~(落胆した顔)]

この時期に飛行機にホテルに人混み三昧ねぇ・・・。
くれぐれもインフル含めた各ウイルスを貰って来ないで欲しい。



ウイルスと言えば、
クルーズ船の隔離はちょっと気の毒ですねぇ(>_<)
感染者が61人も確認されてるし仕方ないかな~とは思うけど、
C国からの観光客がまだまだウエルカム状態だよねぇ?
何かちょっと違うような気が・・・(-_-)


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 13

hana2020

15年ものとは言え・・・
お洗濯の開始まで30分もご機嫌とりとは?
>とにかく洗濯するのが面倒になる洗濯機でした(>_<)
確かに、イライラMAX‼!買い替えしても仕方のない状況ですわよ。それでも続く、まっちゃんの苦難と努力の日々、良い運動にはなったものの…って思わないとやってられません。本当にお疲れさまでした。
しかし3階さんとの経済格差は、こんな景品にまで及ぶとはね!
恐るべし!3階軍団の強運‼!
その上、忙しいこの時期に(実際されているお仕事の内容は、全く知らないのですけれど)3泊4日の宮崎キャンプ視察?
まぁ、優雅なご身分で、なんとも羨ましいざます^^
家の洗濯機は、二度ほど修理を重ねた27年物よ!上蓋がずれて脱水に問題が、でも上にお風呂マットをのせて誤魔化してます。我が家の洗濯機、それに電子レンジ、この二つの寿命が尽きるのは、時間の問題でしょう。
次はどこのを買おうかしら?
まつき家の洗濯機、使い勝手が良かったら、教えてね♪

by hana2020 (2020-02-07 22:38) 

Boss365

こんにちは。
蝋梅、選定の時期にもよりますが、来年は活性良く咲くと推測です。
サンヨー製洗濯機、大変いわくつきな製品みたいですね。
洗濯機ではないですが・・・
2年間使用した後にリコール!!改善した新品に交換、ラッキーでした。
小生宅の洗濯機は日立製の20歳、故障なく元気です。
壊れていないので買換えタイミングを見極めています。
選択の移動距離、大変そうですね。特に干す段階で階段?は厳しい筋トレです。
適度に踏ん張って下さい。手抜きも必要です。
宮崎キャンプ視察!!危険な匂いします。ご無事での帰還を願いたいです。

「クルーズ船の隔離」気の毒ですが・・・
乗船客の「元気な不平不満」を垂れ流すマスコミ?もどうかしている感じです。
印象操作した報道は危険ですね。
先ずは、C国の政府批判して情報を開示させる事が重要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 23:01) 

ゲンさんおかさん

毎日使う洗濯機。
不具合があるとストレスが溜まりますよね。
分かる分かる!
だってうちのがそうだから・・・。

それにしても、3階の強運、恐るべし!
持ってるわ~。
by ゲンさんおかさん (2020-02-08 09:05) 

わたし

あまり見かけない形の洗濯機ですね。
15年なら、買換え時ですよね、うちもそろそろ15年になるからいつ、ダメになるかわかりません。
今の洗濯機は気に入らないところがたくさんあるので、むしろ壊れるのを待っています、まともに動くとなかなか買い換えられませんしね。
by わたし (2020-02-08 10:58) 

リュカ

洗濯ダイエットが出来そうなくらい大変!><
ついでに洗濯かごのなかに3Fニャンズをいれて
まつきさんテリトリーまで運んじゃう?(笑)
by リュカ (2020-02-08 11:44) 

まつき

◆hana様
洗濯が終わって取り出す時に30分なのです(>_<)
今日は開くかな~と言いながら、おみくじかよって感じでした(笑)
それでも洗濯するには問題ないので使い続けていたのですが、
先日の大音量の回転音でもう使う気にならず買い替えに。
ガラポンの結果は、しめしめ!一ネタになるぞ~とは思ったけど、
随分の格差ですよね(笑)
お仕事の内容は至って普通に事務仕事です。
エクセルで表作ったり、その表をメールで送ったり、
手書きの請求書を書いたり、本当に普通の営業事務です。
洗濯機はPanasonic製を買ったようですが、
詳しくは聞いていません。使いやすいとイイのですが(^^;

◆Boss365様
ロウバイ、花は咲いてないのですが、枯れ木のような枝が
ボーボーにあっちこっちに成長しております(@_@)
秋の草むしりの時にまた景気よく切って下さいって言って
しまいそうなくらいにボーボーです。
来年もまた咲かない運命かもしれません(;^ω^)
リコール、新品に交換してくれるのはラッキーでしたね!
この洗濯機はもう、むちゃんこハズレだったと思います。
>乗船客の「元気な不平不満」
特に大きな声のアメリカ人はさっさと帰国出来ればイイのに(-"-)
出て行ってくれた方が日本も助かると思うのになぁ・・・。
C国ってのはホント、迷惑な国ですねぇ。
最初に隠ぺいしようとしなければ、こんなに拡大しなかったと
思うのに、全く進歩していない国です(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
まぁ、毎日は使ってませんでしたが(笑)
このリコール洗濯機、容量9キロって所だけは褒めてあげたい!
3階の洗濯機は6キロだからすぐパンパンになります( ;∀;)
今日の宮崎行きの飛行機、通路を挟んだ隣の赤ん坊が
ずっと泣いていたそうで、運は使い果たしたのかも(笑)

◆わたし様
発売してすぐリコールになった、ポンコツドラム式です(笑)
このヘンテコな蓋に2年くらい悩まされる事になろうとは(>_<)
蓋を開けるのにどんなに時間が掛かっても、
やっぱり買い替えとなると面倒だったんですよね。
普通に動くとなると、買い替えなんて絶対に無理ですね(;^ω^)

◆リュカ様
今日から数日、ニャンコのご機嫌取りに3階まで何度も
往復する事になるので、洗濯以外にも移動距離が稼げそうです!
ニャンズ、知らない場所はストレスになるので、
今の所、我が家の陣地には入れられそうにないんです(>_<)
by まつき (2020-02-08 13:53) 

ma2ma2

うちのNationalのドラム式洗濯機が14年使って壊れました!
今の洗濯機は1年チョイ経ちますがもっと持って欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-08 16:53) 

サンダーソニア

洗濯機 待つなんて@@ 
先に届けてもらいたいですよねぇ^^;
船に缶詰め状態は気の毒です。
この時期に 横浜に行った娘は
あちこちで英語で話しかけられたそうです。
何人に間違われたのか?香港系かな?
by サンダーソニア (2020-02-09 01:28) 

サンダーソニア

先週、実家の洗濯機も壊れたと言ってました。
ご存じの通り わが家の日立製洗濯機はまだ使えます。液晶全滅デスけど動くので。29歳に突入です。

by サンダーソニア (2020-02-09 01:46) 

まつき

◆ma2ma2様
ドラム式って壊れやすいんですかねぇ( ;∀;)
3階のドラム式洗濯機は5,6年で壊れた模様です。
大型家電は搬入が大変だから長持ちして欲しいです!!

◆サンダーソニア様
ウチの洗濯機だけでも先に納品して欲しかったんだけど、
2階まで階段で上げられないとかヤル気のない回答が( ;∀;)
クレーンで上げなければならないので、1回で済ませないと
更に料金が高くなってしまうのです(>_<)
29歳とは羨ましいご長寿っぷり!!
by まつき (2020-02-09 10:17) 

響

家電で15年以上はよく働いたと言ってもいいかも。
15年ブランクがあると洗濯機の進化もすごそうですね。
by (2020-02-09 16:52) 

足立sunny

宮崎キャンプはいいですねぇ。しかし、月末まで1台体制ではお洗濯は非常事態宣言ですね。
by 足立sunny (2020-02-09 21:46) 

まつき

◆響様
洗濯機の進化は若干楽しみなのですが、
まぁ進化されればされるほど使いこなせない感が(;^ω^)

◆足立sunny様
今年のキャンプはサイン会もないそうです(^^;
明日もニャンコの朝ご飯ついでに洗濯機回してきます!
by まつき (2020-02-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。