SSブログ

6か月過ぎの猫3 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日の5000歩は超強風の中。
か細い体型には程遠い私ですら、ヨロヨロと吹き飛ばされそうに。
干してきた洗濯物が、家出しないか心配でした(>_<)
昨日の午前中には出ていた強風注意報。
当たりましたねぇ。




本日もニャンコ画像です。

B DSC03205.jpg

   低姿勢な茶太郎。何を狙っていたんだろか(・・?


B DSC03218.jpg

   低姿勢なトラ次郎。お腹タポタポだねぇ[たらーっ(汗)]
   狙っていたのは、茶太郎の食べ残したお皿です(笑)


B DSC03222.jpg

   ソファの下から茶太郎。


B DSC03225.jpg

   ずぼらな感じで猫じゃらし中の茶太郎。


B DSC03228.jpg

   猫じゃらしはしっかりキャッチ、頭はソファの下の茶太郎。
   楽しいんかな??(;^ω^)


B DSC03193.jpg

   トラ次郎、おヒゲが寝ぐせ??




さて、先日Boss365さんの記事で、
iPhoneに搭載されている計測アプリの存在を知ったのですが、
早速使ってみました!

IMG_0925.jpg

写真撮る前に動いてくれて、イマイチな出来です[バッド(下向き矢印)]


この計測アプリ、正確なのかな?
・・・って事で試してみたら、

IMG_0917.jpg

距離にもよるのかもだけど、近ければ正確な感じ?
ニャンコの計測、リベンジ出来ると良いな♪

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

わたし

わぉ、便利そうなアプリです。
ちょっと計りたいときありますものね。なんていうアプリでしょうか?
by わたし (2020-02-10 08:53) 

リュカ

トラ次郎くん、おなかたぷっとしてますねw
でもそのくらい平気だよね^^
計測アプリ、まだ使ってないの。わたしも試してみようっと!
by リュカ (2020-02-10 08:56) 

まつき

◆わたし様
ずばり「計測」と言うアプリでした!
もうちょっと使いこなせれば更に楽しく遊べそうです!(^^)!

◆リュカ様
ゆっくりUPしてるせいで時差がかなり開いてしまって、
かなり前の画像なのに既にこのタポタポっぷり(笑)
計測アプリ、試してみたら是非ご報告を!!
by まつき (2020-02-10 10:03) 

hana2020

昨日、一昨日と風はそう感じなかったものの、ひたすら寒くて・・・買い物へ、勿論車ながら、それでも出かけるのに一大決心を。
ですもの、この自腹もタポタポになるはずですよね^^
その計測アプリで計られたら、どうしましょう?
ツーニャンは、そんなのどこ吹く風、相変わらずのマイペースぶりで・・・まっちゃんの苦労のひとかけらも理解していないのでしょうね。
by hana2020 (2020-02-10 10:06) 

ゲンさんおかさん

そんなに遊びたくないけど、
ま、付き合ってやるか、的な猫じゃらし。
茶太郎に遊ばれてる・・・?

所で、猫の大きさは、どこからどこまでを
測ればいいのでしょう。
場所によって、10センチくらいは
変わってしまいそうですが。
by ゲンさんおかさん (2020-02-10 10:08) 

Boss365

こんにちは。
洗濯物、強風だったので室内に干されていました(笑)
トラ次郎くんのお目目、興味津々で良い表情です。意外に撮影出来ない感じ。
お腹タポタポ、小生猫に近づいていますね(笑)
茶太郎くん、最高のポジションからの攻撃、小生猫は最近しなくなりました(涙)
計測アプリ、アバウトな感じでナイスです。茶太郎くん意外に大きいかな?
測るスマホ距離で数値?だいぶ違いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-10 10:47) 

まつき

◆hana
昨日の強風は前日の予報通りに午前中でピタっと止みました。
ビシっと当たる時の方が多いから、たまに大外れすると
アレ?って思ってしまいます(^^;
おぉ~! その発想はなかった!
この計測アプリで母のお腹を計測してみようかな(笑)
今日も朝、私のご飯より先に猫のご飯でした(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
午前中も猫じゃらしで遊んであげたのだけど、
最近はノリがイマイチなんですよねぇ(;^ω^)
まだ画像の頃は食いつきが良かったように思えます。
どこからどこまでが猫の長さ?かは私のような
ニャンコ初心者には解るハズもありません(笑)
私の計測は超適当です(^^;

◆Boss365様
洗濯物、私はベランダに出しちゃいましたよ~(^^;
父のパンツ等がメインなので、ま、いっか~的な(笑)
タポタポは今は更に加速してます(;^ω^)
計測アプリで最大に伸び切った時の写真を撮りたいのに、
どうも伸びがイマイチだったり、写真を撮る時のタイミングを
逃したりでコレって写真が撮れません(>_<)
今後も貪欲に狙っていきます!!
by まつき (2020-02-10 13:05) 

サンダーソニア

こっちも風が強い日が続きます。
計測アプリ 面白いですね。
androidにはないのですねー残念。
by サンダーソニア (2020-02-10 20:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
iPhoneのOSに付属してるアプリのようです。
しかし私は何度やっても使いこなせるには程遠く(;O;)
今日もそこそこの強風が吹いてます。あぁ洗濯物が・・・。
by まつき (2020-02-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。