SSブログ

6か月過ぎの猫2 寛ぐトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日の5000歩は良い天気[かわいい]
夜から寒波とか信じられないくらいに穏やかでした。




さて。
今日のニャンコ画像は前回の続きです~。
(以下、左側:トラ次郎、右側:茶太郎)


B IMG_0437.jpg

   私の左脇にいたトラ次郎と腹の上にいた茶太郎ですが、
   茶太郎が私の腹の上からズリ落ちて来ています。


B DSC03127.jpg

   トラ次郎を抱え込むような茶太郎の手。


B DSC03133.jpg

   自分の手を枕にしてるような茶太郎。


B DSC03138.jpg

   うん? 
   茶太郎の口元、足が引っかかって変顔になってます。


B DSC03141.jpg

   茶太郎が変顔になった原因はトラ次郎の足でした(笑)
   トラ次郎のお手手が可愛い~~♪
   けど、足を他人の顔に置いちゃダメっしょ!


B DSC03142.jpg

   ズリ落ち過ぎて元の位置に戻った茶太郎。
   その茶太郎の体を足でブロックするトラ次郎。
   トラ次郎、足を組んでいるみたいだねぇ(;^ω^)




ご飯を食べるスピードが違う2ニャン。
先にご飯を食べ終わる茶太郎は速攻私の膝に上がって、
不安定な場所で顔を洗っています。

が、たまに出遅れる事があり、トラ次郎が先に膝に乗ってしまうと、
茶太郎は私の腹から胸辺りにドスンと乗り、
どこに座ろうかな~と考えてるような雰囲気で狭い場所でも、
根性で座ってくるのです。

トラ次郎は先客がいると、それ以上乗って来ようとはせず、
私の腕を枕に脇にすっぽり収まります。

性格の違い?
見てると面白いです(笑)

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

Boss365

こんにちは。
都内、現在風あり冷え込んできました。明日は寒いみたいですね。
3ニャンズの位置関係が複雑ですね(笑)
ズリ落ちた茶太郎君の腕と寝顔が抱擁の感じで癒されますね。
茶太郎君の口元もですが、お鼻にホクロ発見!!
トラ次郎君、フミフミいい仕事してます(笑)
足を組んでいるトラ次郎君!!偉そうな若造な感じ?(笑)
まつきさんを仲間・同類と感じている可能性ありますが・・・
茶太郎君&トラ次郎君に愛されていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 22:34) 

hana2020

見るからに温か、でも重量もじゅうぶん感じられる・・・茶太郎とトラ次郎♪
2ニャンの下僕とは言え、絶対の信頼感、愛情が生まれているのが今回も伝わってきています。
by hana2020 (2020-02-06 08:06) 

わたし

にゃんずが、お膝の上にいると動けないと思うのですが、その間はテレビ?読書?スマホ?いずれにしても至福の時間ですね。
茶太さまの口元にあるのは、トラさまの足だったのね~、ご本人の手かと・・・。
by わたし (2020-02-06 09:52) 

まつき

◆Boss365様
今日の5000歩、むちゃんこ寒かったです~~(>_<)
茶太郎は膝の上からすぐズリ落ちちゃうんですよね(^^;
伸びした後にずるずると・・・。
ほくろは後から画像を見分ける時に役立ってます(笑)
おめー、どっちだ?って時に鼻が写ってると、
確実に見分ける事が出来るのです(^^)v
トラ次郎の足組み、茶太郎が落ちて来ないようにブロックだと
思うのですが、かなり偉そうに見えますよね(笑)

◆hana様
かなりの時差になってしまったので、今はこの画像の時より
更に重量感たっぷりなんですよね( ;∀;)
3階に行く頻度が上がってから、急速に信頼してくれるように
なりました(^^)v

◆わたし様
リモコンを手元に置くのを忘れると、見たくもない番組を
延々と見続ける事になるのです(笑)
そうなんですよ~、その前の写真は本人の手に見えるんだけど、
どうやらトラ次郎の足だったみたいで笑いました(^^;
by まつき (2020-02-06 10:48) 

リュカ

同じように暮らしていても
性格の違いが出てくるのが面白いですよね。
そしてその寝顔の可愛さ!!!
もうやばいです。にやにやが止まらないですww
by リュカ (2020-02-06 12:41) 

ゲンさんおかさん

ニャンズの性格の違い、
ハッキリしてきましたね。
積極的な茶太郎も、
遠慮しいなトラちゃんも可愛いです。

これだけ信頼されて膝に乗ってくれるのは、
まっちゃんを「準飼い主」
と、思っているからでしょうね。
by ゲンさんおかさん (2020-02-06 13:18) 

まつき

◆リュカ様
性格の違いを観察する楽しみが増えました(#^^#)
小さい頭で一生懸命に考えてる風が可愛いんですよね!
寝顔、可愛く撮れる時とブサイクに撮れる時と、
それぞれ楽しんでいます(笑)

◆ゲンさんおかさん様
しかし茶太郎が残したご飯をトラ次郎は食べてしまう(笑)
ご飯に対しては遠慮ナシです(^^;
まぁ、これだけ3階に上がってお世話してるんだから、
この程度は懐いてくれないとガッカリですよねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-02-06 16:52) 

サンダーソニア

抱き合って眠ってる?
癒しタイムでうらやましいです。
by サンダーソニア (2020-02-06 23:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
癒しタイムには間違いないのですが、
癒しタイムが少ないのも寂しいし、多いのも大変です(;^ω^)
by まつき (2020-02-07 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。