SSブログ

消毒 [お買いもの]

DSC01422.jpg

今年もスーパーにて購入です。
どこぞの方向に向かって無言で丸かじりはしませんが、
夕飯の1品を考えずに済むので毎年購入しちゃいます。






私は毎日マスク無しで5000歩に出ているのですが、
スーパーで咳き込んでる人がいたりすると、
ちょっとビビっちゃいます(;^ω^)

そして私も、うっかりツバを誤嚥しちゃって、
咳き込むような事にならないよう気を付けています(笑)
老化の一環なのか、嚥下力がダダ下がりなう( ;∀;)




1月末にドラッグストアに手ピカジェルを買いに行ったのですが、
遅すぎでした[バッド(下向き矢印)]
棚はすっからかん。



で、思い出しました。
玄関に消毒液が絶賛放置中だった事を!

DSC01327.jpg


が、
DSC01328.jpg

使用期限2012年・・・。
使えるのでしょうか(^^;




3階には、

DSC01340.jpg

ニャンコのトイレ用除菌ならたんまりあるんだけど(;^ω^)




ちょっと前に、

DSC01419.jpg

キレイキレイが安売りしたので買ったばかり。
洗濯洗剤とか柔軟剤とか、たまに切らしてしまうんだけど、
安売りのタイミングで購入できないとガッカリしちゃうんですよね。

なので安売りのタイミングは逃すまいと購入したのであって、
決して買い占めじゃありません(;^ω^)


アルコール消毒液は買えなかったけど、
しっかり手洗いすれば、まぁイイんじゃないでしょうか♪


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2020

空港とか、駅とか、外国人が多くいそうなところへは行かないのが一番ですね。こちら側がこれだけ気をつけていても、平気で菌を持ち込んでくる輩がいるって事、その無神経さにはホント腹が立ちます!
それにしてもテレビの過熱ぶり、連日のコロナ、コロナ・・・には参ります。あの気持ちの悪い画像は見たくないわ。
安部さんの桜を見る会への追及があまりにもしつこ過ぎて、ヘキヘキしていたのが減ったのだけは救いながら。
インフルエンザでも死人が出ていると言うのに、騒ぎ過ぎでは?
だからと言って我が国までが、コロナウィルス蔓延なんてのは絶対に許されない。野生動物でもなんでも食べて次々と変な病気を流行らす中国って国は‼!本当にもう、どうしようもない国、国民性ですよね。
こんな時には表に出てこない習近平の狡さも相当なものと感じられます。
何でも、手洗いは2分半以上しないと効果なしだそうです。
by hana2020 (2020-02-03 22:38) 

サンダーソニア

嚥下力 秋からせき込みがひどくって
何か食べるとゲホンゲホン グヘッ ゲボッン
吐く寸前です^^;
医者に行くべきかどうか迷っていましたが
このところは楽になりました。
マスクも消毒の棚も随分あっさりしていました。
娘のためのSサイズマスクを限定数量買う名無し
私の分はありません><
去年の花粉症対策の残りの格安箱入りだけで
しのげるかしらん。
人の集まるところは要注意ですね。
でも明日は実母の付き添いで大きな病院に。
嫌がるだろうけど仕方ないし
病気をもらってこないように気を付けます。

by サンダーソニア (2020-02-03 23:52) 

わたし

昨日、スーパーの恵方巻コーナーで迷いましたが、昼にいなり寿司を食べていたので、なんな気持ちが進まず、買わずに帰ってきました。
そしてスーパーで、咳をしている人がいれば、わたしもさりげなく、離れます。
コロナウィルスだからという訳ではありません、風邪もインフルも、いただきたくありませんからね。
わたしも、1月下旬に在庫がなくなりそうなのでマスクを買いに行ったのですが、4件目でやっと発見。ま、高いマスクはどこもあったのですが、箱入りの安いやつがありませんでした( ;∀;)
毎日2枚くらい使うので、安いのでないとポンポン捨てられない貧乏性なのよね。

by わたし (2020-02-04 10:05) 

ゲンさんおかさん

私も一人で歩いている時は
マスクをしません。
でも、電車の中や人混みしている場所では
しております。
買い置きのマスクを使い切る前に、
騒動が収まってくれるといいのですが・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-02-04 10:17) 

Boss365

こんにちは。
嚥下力低下ではないですが、誤嚥気味になりそうな事ありますね。
辛いも・坦々麺等を食べる時は、一度は吹き出しそうになります(爆)
薬局で店員がゴボゴボ咳していて不快でした。神経質になっている感じです。
ニャンコのトイレ用除菌は必須アイテムですが・・・
お値段高いのでゼブン&アイのPBキッチン用除菌スプレー使用しています。
キレイキレイなど腐らないモノなので、人災に備えて安売り購入良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 11:11) 

まつき

◆hana様
連日の盛りだくさんのコロナウイルス関連の話題は、
桜ガーよりは遥かにマシに思えます。私は桜ガーが始まると、
速攻チャンネルチェンジしますから(-_-)
騒ぎ過ぎなのも、他に放送する話題がないからのような?
桜ガーだと視聴率が下がるのかも? 
衛生的でないC国のような国は海外に出ないで頂きたい。
次から次へと新型のウイルスまき散らして、
恥ずかしくないんですかねぇ(・・?

◆サンダーソニア様
マスクは我が家も花粉症用の箱入りマスクがあるので、
在庫補充は来年の花粉の時期頃まで大丈夫かな~と言う感じです。
私はほぼほぼ引きこもりなので、人混みには近づかないし、
花粉飛散情報が出てくる迄、マスクの出番はないかな。。。
ウチの両親も病院に通うので、インフルの方が心配かな?
新型肺炎よりインフルの方が確実に蔓延してそうだし。

◆わたし様
私は豆売り場で悩んだ結果スルーしたのですが、
帰って来て母に「買って来なかったの?」と言われました(^^;
私もマスクは箱入りの安いタイプしか絶対に買いません!
次に安く売り場に並ぶのはいつになるんでしょうねぇ。。。
去年のウチならスーパーでも、安くごってり売ってたのに、
まだ在庫あるしとスルーしたのが悔やまれます( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
歩いていてすれ違ったくらいじゃ感染しないし、
マスクが売り場から消えた今、大事に使わないと!
いざ花粉がビシバシ飛んで来た時にマスクがない!じゃ、
困ってしまいますもん(>_<)

◆Boss365様
私が嚥下力低下を感じたのが半年位前にひき肉の小さな粒が
気管に入ってしまった時なんです(^^;
>ゼブン&アイのPBキッチン用除菌スプレー
おぉ、これは3階に教えてあげないと!!
ほんの数週間前に柔軟剤を切らしてしまって、
スーパーで通常価格で購入する羽目になったので、
キレイキレイの安売りは飛びつきました(笑)
by まつき (2020-02-04 13:02) 

リュカ

使用期限2012年www
きっと大丈夫・・・って思いましょう^^
もろもろ品切れ続出なのですね。
とりあえず、なんでも2本くらいずつストックしてあるので、収束するまでは、もつかなーなんて思ってます(笑)
たしかに猫用の除菌グッズは、うちにも大量にある!ww
by リュカ (2020-02-05 12:39) 

まつき

◆リュカ様
腐ってはないと思うけど(笑)、効果は薄そう(;^ω^)
家の中なんだから手を洗えば済む話だし、そんなんで
忘れ去られて絶賛放置中となりました(>_<)
こんなにアッと言う間に色々と品切れになるとは・・・。
イザとなったら3階の猫用の除菌グッズで(笑)
by まつき (2020-02-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。