SSブログ

5か月過ぎの猫7 まだ続くの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日一のビックリは、

MusicJp.jpg

「music.jp」と言うダウンロードサイトのデイリーアルバムランキングで、
2002年発売のCDが何故か1位だった件!
クリ約効果、恐るべしって感じでしょうか?(;^ω^)




さて、今日はニャンコ画像です。


DSC02800.jpg

   病院に行く時に警戒しない為に常に開いてるキャリーの扉。
   でもこの作戦はあんまり効果がなかった模様[たらーっ(汗)]
   2年目のワクチン注射の時、入れるのは普通に大変だったとの事。


DSC02874.jpg

   100均で買ったベルをクンカクンカしてるだけの茶太郎。
   芸を覚えさせるのは大変そうなので却下のベルです。


DSC02826.jpg

   クロスしながら爪とぎ中。


DSC02834.jpg

   茶太郎の頭に手を置くトラ次郎。   


DSC02835.jpg

   そのままカメラ目線のトラ次郎。


DSC02836.jpg

   カメラ目線のまま茶太郎を舐め回すトラ次郎。


この画像の続き、年越します(^^;






流石12月と言う事で3階のニャンズのエサ遣り当番が激増中です。
出掛け過ぎじゃね?(>_<)
ニャンズに会えない日が続く方が私的にはストレスになるので、
ま、イイんですけどね。


そんなワケで一昨日と昨日と2日連続の昼&夜のエサ遣り当番で、
2日間でかなりの時間を3階で過ごす羽目となりました。

昼間は自分の部屋のストーブを点ける習慣がないので、
3階に行っても点けなくてもいいかな~と油断すると、
茶太郎が膝の上、トラ次郎が太腿に寄っかかっている状態でも、
だんだん指先が寒くなってきます。

夜はニャンズの為に部屋を暖めねばとストーブをすぐに点けるのですが、
1時間もすると密着しているニャンコの熱さで我慢できなくなります。

このパターンが2日間続きました。
何だかなぁ(>_<)




年内あともう1回更新予定です。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

Boss365

こんにちは。
クリ約効果、恐るべしですね。観客も口笛出来ないと入場不可になりそう?
「クロスしながら爪とぎ」は貴重な一枚かも?
トラ次郎くんの傾斜角度が素晴らしい(笑)無表情な茶太郎くんもナイスです。
舐め回すトラ次郎くん、何だろう?癒してるのかな?ニャンズの行動は不思議です。
エサ遣り当番、お疲れ様です。お体にお気をつけください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-28 00:04) 

ゲンさんおかさん

サトに頭を差し出すと、
手で押さえて舐めてくれます。
その時、トラ次郎みたいな顔で
舐めてくれているのでしょうか。
これ、マウンティング?
私は猫の下なのだろうか・・・。

ニャンズ、ベル芸を覚えてくれたら
CMに出られるかも。
by ゲンさんおかさん (2019-12-28 08:30) 

まつき

◆Boss365様
深夜のクリ約でこの効果、絶対に出ないけど紅白とか出たら
CDめっちゃ売れそうですよね(笑)
クロス爪とぎ、ちょっと可愛く撮れました(^^)v
後ろの茶太郎がもう少し分かりやすく爪といでくれれば、
もっと良かったんですけどねぇ(;^ω^) 
ホント、ニャンズの行動は不思議ですね。何を考えてるのか
さっぱり分かりません(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
猫様と下僕ですから、猫の下は間違いないです(笑)
手で押さえつけて舐めるってのは、マウント取ってる気が(^^;
自分の名前を呼ばれても無反応な2ニャンだから、
ベル芸を覚えるワケもなく(笑)
by まつき (2019-12-28 09:25) 

hana2019

以前のコメレス通りに・・・弟さんカップルはお出かけされたのでしょうか。相変わらずのお気楽ぶり…って、人の事を言えない私ですけど。。
>深夜のクリ約でこの効果、絶対に出ないけど紅白とか出たら
CDめっちゃ売れそうですよね(笑)
仰る撮り‼!
まだまだテレビしか観ない、情報源はテレビだけの人は多いですから。
小田さんの場合、コマーシャル、テレビドラマのエンディング曲とか多いものの、注意を向けたり、知ろうと思わない・・・そうした人物が多いのも事実です。
それだけテレビ、マスコミの影響は大きいと言う事ですね。それが悪い方向へ向かっているのが現状です。嘆かわしい限り!

連日のツーニャンのお世話って・・・
>何だかなぁ(>_<)
・・・は、まさに!
by hana2019 (2019-12-28 15:12) 

サンダーソニア

効果はもちろんのこと、実力も・・・ってところ
ですね。
ニャンズに目覚めたまつきさんの運命やいかに?
猫サウナ&リフティング?で痩せましょう!
by サンダーソニア (2019-12-28 20:29) 

リュカ

弟さん夫婦、そんなにお出かけしてるのですね(笑)
でも、2ニャンに会えるものね^^
最近はわたしが違う部屋にこもってねてるので、
夜中に御飯をあげるのは、相方くんの仕事。
あおに「ごはんーー」ってさいそくされて、ほっぺたを甘噛みさる快感を覚えたようで、にへにへしてますww
by リュカ (2019-12-28 22:07) 

まつき

◆hana様
弟夫婦は予定通り、昨日の午前中から出かけてしまいました。
ニャンコのエサ遣り当番が3日ないと寂しくなるので、
ある程度は大歓迎なんですけどね(^^;
何だかんだ言っても視聴率の高い紅白だから、
出たらやっぱり認知度は上がるんでしょうねぇ。
紅白に限らず生放送には出て欲しくないファン心理。
ドキドキしちゃって耐えられそうにありません(笑)

◆サンダーソニア様
調べたら2002年発売のCDでした(@_@)
(追記しておきました)
こんな昔のCDがデイリー1位とか面白いモンですねぇ。
気まぐれニャンコなので、乗って来ない時はさっぱりなのです。

◆リュカ様
12月は怒涛の忘年会でしたねぇ(-_-)
ま、エサをあげる=距離が縮まる、なのでヨシとしてます!
旦那さん、ほっぺた甘噛みされてニヘニヘ?(笑)
私なら甘噛みの噛み具合によるかなぁ(^^;
噛んでいるか噛んでないか分からない程度の噛み方なら
二へ二へしちゃうかも♪
by まつき (2019-12-29 10:28) 

わたし

うちの亡きワンコは、教えたら「目覚まし時計を止めに行く」というのを覚えました(笑)
娘の家に、まつきさんと同じベルがあったので娘の家のワンコに「おやつちょうだい」ベルを仕込んでいます。
by わたし (2019-12-29 11:14) 

まつき

◆わたし様
目覚まし時計を止めに行くなんて、なんと高等な!
頭が良くないと絶対に無理ですよね~!
娘さんの家のワンコ、おやつちょうだいを取得したら是非、
ご報告をお願い致します!
by まつき (2019-12-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。