SSブログ

クリスマス宴会 [美味いっ!(^^)!]

タイトルなし3.jpg

とても不満げなトナカイはトラ次郎です。
この後、弟の腕の中から解放されたトラ次郎は、
トナカイのまま疾走しておりました(;^ω^)
悪かった、外してあげるから~と言いながら追いかける人間ども(笑)



さて。
毎年我が家のクリスマス宴会は天皇誕生日だったのですが、
それには理由があって天皇誕生日は知り合いのお孫さんの誕生日。
チキンを我が家の分も一緒に買って来て貰うと言う、
かなりズボラな理由からでした(;^ω^)

が、今年の12月23日は平日。
我が家のクリスマス宴会は前日の22日開催となったのですが、

DSC00452.jpg

今年のチキンは、ケンタの劣化版のようなシロモノ(笑)

DSC00454.jpg

酒飲んで、

DSC00457.jpg

5000歩の帰りに受け取ったケーキを食べて、
今年もクリスマス宴会は終了~。

22日だったのでゆず湯にも入りました~♪♪




そして昨日、24日はクリスマスイブ。

DSC00562.jpg

弟嫁が朝、TVで見たセブンイレブンのケーキを、
我が家の分も買って来てくれました。

DSC00613.jpg

スーパーのチラシに出ていたチキンを買ったら、

DSC00614.jpg

ついでに酒まで飲んでしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
第2回クリスマス宴会(笑)
こんなんだから太るんだよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]






我が家の大晦日は紅白歌合戦をBGMに宴会するのが定番ですが、
年々若いアーティストに全く魅力を感じないようになってます。

大人数のアイドルグループや大人数の野郎集団系や最近のジャニーズとか、
全く面白くない。
まだド演歌の方がマシに感じるようになるとはねぇ(笑)



今夜のお楽しみ♪

2019クリ約.jpg

しかし1時間半の番組。短いじゃないか!!!!
30分プラスして自分の曲歌ってくれればイイのにな~。
小田さんの歌、きっと若者たちにも響くと思うのにーーーー。

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

hana2019

Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★
・・・も、終わりましたね。
昨夜は夫がホテルで忘年会、一人だったから映画を観て、早々に寝てしまいました。まっちゃんののお楽しみ♪ お付き合いしようと思っていたのに。。
濃い赤は、カシス系かしら?トップスのケーキはメレンゲを固めたRocherが食べたい♪ 好きなんだもん♪
ご家族揃ってのクリスマス宴会、幸せを満喫しましょう!
by hana2019 (2019-12-26 08:07) 

わたし

「まだ演歌の方がマシ」って気持ちわかりすぎるほどわかる。
演歌嫌いだったのですがね~わたしも。
クリスマスだからってケーキ食べてないので、今日買いに行こうかな
by わたし (2019-12-26 08:49) 

まつき

◆hana様
クリスマスが終わると年賀状をバタバタ始めるのが、
私の毎年の定番になってしまいました(;^ω^)
ケーキ屋さんのケーキは確かそう、カシス系だったと思います。
さっぱりして美味しかったです♡
トップスは20代前半の頃、会社でよく食べた記憶が・・・。
ちょっと懐かしくもあり、こんな量じゃ足りない!!
もっと食べたくなりました(笑) 危険です(;^ω^)

◆わたし様
私も演歌なんて全く興味がないんですけど、
演歌の人の方が歌が上手いし、聞いていて楽なんですよね(^^;
最近はコンビニで美味しいケーキが普通に売っているから、
食べたい時に食べられるのも危険ですよね( ;∀;)
by まつき (2019-12-26 10:38) 

リュカ

トナカイトラ次郎くん、かわいい〜〜〜〜!!
りっぱにお役目、頑張りました^^
うちの2ニャンは、今年はわたしが風邪でダウンしていたので
着ぐるみされることもなく、平和に過ごしたみたいですw
by リュカ (2019-12-26 13:33) 

ゲンさんおかさん

昨夜K藤T紀子の歌を聞き、
その歌声の劣化ぶりに辛くなりました。
75歳だそうです。
女性は声の変化が激しいので
仕方がないと思いますが、
72歳の教祖様は未だに
声を維持していらっしゃるのが凄い!
教祖様の歌を聞こうと思っていたのに
年賀状作りで忘れてしまいました。
残念・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-12-26 13:56) 

まつき

◆リュカ様
茶太郎は逃げまくって無理でした(>_<)
干支の被り物よりトナカイカチューシャの方が耳が出る分、
楽勝だと思ったんだけど、そうでもなかったみたいで(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
K藤T紀子、草むしりの助っ人叔母が以前大ファンで、
旅行を兼ねて沖縄まで追っかけたりしてみたいだけど、
最近は粘っこい歌い方にウンザリしちゃって、
ファン辞めた宣言していました(;^ω^)
私も昔は余裕で歌えていた曲がオクターブ下げて丁度のキー?
って位に高く感じてしまいます(笑)
by まつき (2019-12-26 21:37) 

Boss365

こんにちは。
トラ次郎君はヤンチャタイプみたい。小生猫だど固まり静止状態です。
ニャンズがいると楽しいです。
クリスマスにケンタ・チキンの行列が凄かったです。
平日のクリスマス。悪くないかな?連チャンの宴会は流石です!!
紅白歌合戦は、毎年実家でチラ見。ジャニーズ系は確かにスルーします。
クリスマスの約束、ボスママから「良かったよ」の感想あり。
口笛出来る?子供みたいな質問されました。
出演者数を考えると3時間は出来そうな感じ?
かなり以前に観た・・・
ゲストがノンストップで歌を繋げて行くシーンが衝撃的でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 02:47) 

まつき

◆Boss365様
クリスマス、ケンタもケーキ屋も行列だったのですねぇ。
ケーキ屋は私が受け取りに行った開店直後の時間帯でも、
他に3組のお客さんがいました(@_@)
クリ約、ボスママさん見て下さったのですね!(^^)!
クリ約がその辺の音楽番組と違うのは、小田さんが
納得いくまでリハーサルを重ねる事でしょうねぇ。
長時間の練習によって生まれる完璧なハーモニー♪♪
私は口笛が吹けなくなってる事に気が付きました(笑)
「22分50秒」ですね! あれは伝説になると思います♡
by まつき (2019-12-27 10:59) 

サンダーソニア

脱走トナカイ 面白ーい^。^
ケーキは糖質70%オフだったので 油断したら
数値が爆上がりでビックリです。
by サンダーソニア (2019-12-27 14:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
トナカイ、お気に召さなかったようです(;^ω^)
70%OFFでも食べ過ぎたら意味ないものねぇ。
やっぱり糖質って怖いんですねぇ(>_<)
by まつき (2019-12-27 17:38) 

響

2回もクリスマスが来ていいじゃないですか。
コンビニのケーキも侮れない魅力がありますね。
by (2019-12-27 18:23) 

まつき

◆響様
夕飯はチラシに出てるチキンでいいか~からの酒でした(^^;
コンビニのケーキが美味しいから、ケーキ屋さんが減って
きちゃったんでしょうねぇ。良いような悪いような(;^ω^)
by まつき (2019-12-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。