SSブログ

ラーメン [美味いっ!(^^)!]

今月前半のまだ暖かい日が続いていた頃の事、
5000歩途中、前方からチャリンコに乗ったオバサンが、
エスキモーのような帽子を被ってるように見えたのですが、

えすきも.png

まだ寒くないのに、それは早いだろ~と思っていたら、
単にボサボサの茶髪だった件。
ショートでボサボサ頭が風に吹かれてエスキモー[たらーっ(汗)]

ま、私がド近眼なせいもあるんですけども(^^;


髪型と言えば以前、6000歩ルートを歩いていた頃、
切り揃えていない先細った長い髪を束ねないオバハンと、
よくすれ違っていたんだけど、
はっきり言って見すぼらしいと思って見ておりました。

年を取ると、若い子以上に髪型は重要だねぇ。
美容院に半年に1回行けば上出来の私。気を付けねば(^^;




さて、今日の画像はらうめん。

ちょっと前にスーパーの北海道展で買った、

DSC08622.jpg

カップラーメン。
珍しいわさび味が美味しかったんですが、
北海道で有名なセイコーマートと言うコンビニの商品でした。

ググってみたけど、北海道以外の店舗は茨城と埼玉のみ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし埼玉の1店舗が叔母の行動範囲内にある事を突き止め、

DSC09393.jpg

叔母に1箱買って来て貰いました~\(^o^)/
 ・
 ・
 ・ 
が、短いスパンで2回食べた結果、もう飽きてもーた(笑)





ラーメン繋がりで、
ここ2か月、ランチに行った「幸楽苑」の画像。

辛し味噌野菜たんめん(だったかな?) 
DSC09017.jpg

五目野菜らーめん 
DSC09397.jpg

鶏白湯らーめん 
DSC09695.jpg



叔母が来た時にランチを食べに行く事が多いのですが、
ここ1年、父が行きたがらず、仕方なく父を置いて3人で行くのですが、
あんまり長時間一人にさせるのも気になるので、
結局さっさと食べられるモノ限定となるのでした。

列が出来ているラーメン屋さんは食べてみたいが敷居が高い。
なので気軽に入れる幸楽苑は有難い存在なのでした♪






さて昨日、足のMRIの検査だったのですが、
予約検査時間の30分前に来て下さいとの事で病院の受付開始前に、
ばーさまの列に座って並ぶ羽目に。

隣のばーさま、延々と話しかけてくるだけでもウンザリだったのに、
私が手に持っていた予約表に書かれた名前、年齢、生年月日を、
明らかにガン見してるBBAに心の中でチっと舌打ちをする私。

予約表、これ見よがしに裏返すとか出来ない超絶小市民な私でした[ふらふら]


ちなみにMRIの結果は、足には何の異常も見られず。
てなわけで、振り出しに戻るの巻でございます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

hana2019

まつきさんが、ラーメン記事って珍しい!多分初めてでは?違うかな?
>北海道で有名なセイコーマートと言うコンビニの商品でした。
つい先日、ディケアのスタッフさん、彼女は函館出身で栃木にはこの春来たばかり。
そんな彼女が、「ひたち海浜公園」のコキアを観に行ってきた時の話から・・・茨城にも「セコマ」があって驚きましたって!でも結局、そのお陰で昼、夜セコマのお弁当のお世話になったそう。。
この夏家も「セコマ」で大人買いしてきたメロンソーダながら、こっちゃんに3本も持っていかれたのを「根」にもっている私。ププッ‼
帰宅後すぐにググったら、そう本州でも茨城と、埼玉にセコマが出店しているではありませんの!
セコマのオリジナル商品、スナック、お弁当&総菜は安い上に美味しいのですよ♪
それから家の夫は、幸楽苑大好き♪ 株も買って持っているくらい。でも、私はあまりかな~~

通院、色々と大変お疲れさまでした。
これから先、痛みがぶり返しませんように。

あと
>年を取ると、若い子以上に髪型は重要だねぇ。
仰る通りです!
生活感がモロに出ますもの。…と言いつつ、私も3か月に一度くらいしか美容院へは行きません。予約して、前日に髪を洗って、メイクをしてって…面倒なのですもの。
by hana2019 (2019-11-30 22:51) 

ゲンさんおかさん

セイコーマート?
知らないです。
見たこともないです。

幸楽苑も近所にありません。
というか、うちの近所にゃ店がない。
近いのはスーパーのみ。
とほほ・・・。

MRI,異常無しで安心しましたが、
振り出しに戻ったわけで、困ったね。
痛みは弱くなっていないのでしょうか。
病院を替えてみるとか?
by ゲンさんおかさん (2019-12-01 10:26) 

song4u

ド近眼なのは問題ないけど、まっちゃん、
矯正(コンタクトや眼鏡)しないで外出してるの?
そりゃ危ないよ~!!

ラーメン3種類の画像、どれも旨そうですね~♪
敢えて順位を付けると、五目>白湯>味噌かなあ?
でも、気分次第で順位は変わりそうな気もするなあ。

おみ足は異常なしでしたか。
ま、異常があるよりは無しのほうが良かったのではないか。
・・・なんて能天気なことも言ってられませぬな。
ぼくも筋膜炎?にかかったらしく、特に今年の前半あたりは
いつとも知れず、歩行中にいきなり襲われる土踏まずの激痛に、
他人に悟られぬよう顔をしかめておりました。
対処などは何もしていないのに、夏すぎあたりからは症状が
一切出なくなり、今はまったく問題なくなりました。
人間の身体って、本当に実に不思議です。
まっちゃんも早く良くなれ~♪♪
by song4u (2019-12-01 10:42) 

Boss365

こんにちは。
エスキモーおばさん?見てみたい(笑)
寒い中、自転車で飛ばしている女性の方多いですね。
時々マスクしているのでおじさんと間違えます。
カップラーメン1箱!!チャレンジャーです(笑)
「幸楽苑」近所にないのであまり行かないのですが・・・
「五目野菜らーめん」は小生好みで美味しそう。トロミ感が良いな。
「足のMRIの検査」問題なく?何よりです。
振り出し?は気になりますが、疑いは一つ解消です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 12:03) 

まつき

◆hana様
そうなんです、ラーメン画像は初めてなんです~。
OL時代はたまにランチで食べていたとは思うんだけど、
家に引きこもるようになってからは食べる機会もなくて(>_<)
幸楽苑でも大満足でした♪♪

函館出身の人、セコマを見つけて大興奮だったでしょうね。
茨城と埼玉のみなんてセコイ事言わずに、もうちょっと
出店して欲しいですよね。カップラーメンは既に飽きたから
必要ないけど、他にも面白そうな商品があるし!!

>私も3か月に一度くらいしか
3か月に1度なら私から見れば十分オシャレさんです~!!
今回半年で行く気になったのは、伸びて来た髪の毛に
洗うのが面倒になってきたからなんですよね。
どんどん髪型が短くなってきてます(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
スーパーが近いだけでも羨ましいです~。
幸楽苑はもちろん叔母が車を出してくれない限り、
行けるような場所にはありません~(;^ω^)

足の痛みは、ここ2日ちょっと激しくなっております。
何でじゃ~( ;∀;)

◆song4u様
もちろん眼鏡してますよ~。
裸眼なんて絶対に外を歩けないです~(>_<)
眼鏡の度が合ってないんです。
老眼が進んでしまったせい?(;^ω^)

ラーメン、私は期間限定メニューより定番メニューの
塩野菜たんめん(だったかな?)がやっぱり上位かな~。

>他人に悟られぬよう顔をしかめておりました
そうそう、私も最初の頃は悟られないようにしてたけど、
だんだんそうも言ってられなくなっちゃいました(笑)
いつの間にか治ったなんて、超羨ましいですぞ~!!!
この3日間、ちょっと今までより強い痛みを感じるようになり、
もうウンザリしてます( ;∀;)

◆Boss365様
暖かい日にエスキモーおばさん、ちょっとビックリしますよ(笑)
1箱カップラーメン、自分で買いに行けないと思うと、
こういうチャレンジをしたくなっちゃうんですよね(;^ω^)
ま、チャレンジャーなので失敗もします(笑)
足の痛みの原因、疑いは1つずつ消していくしかないんですけど、
それにしても最後に答えが出ればいいのですが( ;∀;) 
by まつき (2019-12-01 14:39) 

響

インパクトの強い味は立て続けに食べると飽きやすいですね。
余りそうなので引き取りたいけど(笑)
わたしもバイクに乗り始めた頃はヘルメットを脱いでも髪の毛がフワッとなってましたがいまはべちゃーとなります(≧▽≦)
by (2019-12-02 08:51) 

まつき

◆響様
そっか~、無難な味ならこんなにすぐ飽きる事もないかもですね!
なるほど、バイク乗りはエスキモー風になりがちとは(笑)
なかなかヘルメットを脱ぐ瞬間は目撃出来ないけど、
今度から気を付けて見てみようかな(^^;
by まつき (2019-12-02 11:00) 

足立sunny

幸楽苑が記念日で先着100名様にラーメン10円というのに、職場の同僚がすごくお徳だから朝から並べばと勧めてきたのですが、「「一度も入ったことがないのに並ぶか!」とかは思いました。
幸楽苑:水元公園店は、家族連れの常連さんが多い感じで、自分の知り合いも公園の帰りに子供連れて時々行くといってました。
一度は入ってみたいお店ではあるのですけれど。
by 足立sunny (2019-12-02 18:46) 

リュカ

セコマでこんなラーメンが売られているとは!(笑)
今度実家に帰ったときは行ってみてチェックしようww
入院まではラーメン控えているので
すごい悶えました(笑)
MRI・・・全身をやったほうがいいのかしら・・・
それはそれで大変だよね><
by リュカ (2019-12-02 19:50) 

まつき

◆足立sunny様
幸楽苑は客層が入りやすい感じがします。
行列のラーメン屋さんに並ぶのも嫌だし、並ぶ以前に
場違いな感じがして入れないだそうし(^^;
そういうラーメン屋さんに比べると、ファミレス感覚なのが
とっても便利な気がします!

◆リュカ様
セコマ、北海道ばっかり店舗がテンコ盛りなんて、
絶対にずるいです(笑) 他にも面白い商品がありそうだし。
ワサビのラーメン、続けざまに食べなければ美味しいかと!
是非チェックしてください~!!!
MRI、どこまで1回に出来るのか分からないけど、
来週は腰のMRI。まとめてやってくれよって感じです( ;∀;)
by まつき (2019-12-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。