SSブログ

4か月過ぎの猫14 変顔多めの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

東京は今日で7日連続で雨だそうで。
この1週間、日照時間は25日の2,3時間のみ。
毎日寒いワケですなぁ(>_<)

ギリギリまで暑かったくせにいきなりの冬モード。
夏物、まだ洗濯してないんですけどーーー[がく~(落胆した顔)]




さて今日はニャンコ画像の巻。


0222 DSC02539.jpg

   お尻がちょっと上がってる感じと揃った前足が可愛い茶太郎。


0222 DSC02541.jpg

   真顔(笑)
   証明写真に使えそうだニャン。


0222 DSC02551.jpg

   眠そうな感じが不細工すぎる(;^ω^)


0222 DSC02552.jpg

   びっくり顔。。。


0222 DSC02554.jpg

   トラ次郎のイマイチ揃わない前足。


0222 DSC02561.jpg

   けだるい感じ満載のトラ次郎。
   カメラ鬱陶しいんですけどーとスカシテ思っていそうな雰囲気(笑)




さて唐突に。
ニャンコの「前足」は「手」なのか問題。

私、以前は普通に「手」が可愛い~とかコメントしていたと思うんですよね。
でも3階にニャンコが来て頻繁にニャンコ画像をUPするようになって、
ふと考えてしまって、これは手じゃなくて前足??
で、悩んだ結果、前足で統一したんだけど、
「手」って書いた方がが圧倒的に可愛いような気がするんですよねぇ。

そんなワケで、今後は適当に書く事にしました(;^ω^)


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 5

わたし

足ではなくてゼッタイ「手」です。
「猫の手も借りたい」っていうじゃないですか(^o^)丿
招き猫、手招きしてるではないですか(^o^)丿
by わたし (2019-11-29 00:24) 

hana2019

茶太郎のキチンと揃えた手が、可愛い~~♪
「手がが可愛い~とコメントしているように、私も断然!「手」派ですよ♪
今日は朝から、久しぶりに晴れて嬉しい^^
by hana2019 (2019-11-29 08:28) 

ゲンさんおかさん

我が家では「前っ手」「後ろ足」と
呼んでおります。

うちの犬・猫は、カメラを向けると
そっぽを向きます。
そちらのニャンズは、まだみたいですね。
ゲンさんには、正面を向かせる
魔法の呪文があるのですが、
サトには無いため、
正面を向いた写真が撮れません。
by ゲンさんおかさん (2019-11-29 10:28) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎、ペロンチョと前足、萌な感じで可愛いですね。
ローアングルでの撮影お疲れ様です。
トラ次郎、接写に耐えながら眠そう?気怠い感じが素晴らしい!!
小生も「手か足か」で悩んだ事ありますが・・・
肉球が可愛いので「手」で良いかな。
その場に合わせて適当に使い分けしています(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-29 11:50) 

まつき

◆わたし様
おぉ~なるほど! 猫の手と手招き、確かに!!
では今後は手で統一しますか~!
と言いつつ、悩むのでした(;^ω^)

◆hana様
そうなんですよね、手が可愛い~って言った方が、
ピッタリだとは思うんですけど、何故か悩んでしまいます(笑)
久しぶりのお日様、気持ちがイイですね♪

◆ゲンさんおかさん様
最近は寝てる写真しか撮れてないような?(;^ω^)
正面の写真が撮れるかどうかは今は不明です(笑)
サトさんにも魔法の呪文があればイイのに・・・。
チーズ食べる?はダメなのかな(・・?

◆Boss365様
おぉ~手か足か悩んだ仲間ですね!(^^)!
結局は手で落ち着くって感じですかねぇ(・・?
私も適当に使い分けしようかと思ってます!
ローアングル写真、もう足が痛くて撮れそうにありません。
そう考えると貴重な写真になってしまったのかも(^^;
by まつき (2019-11-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。