SSブログ

5か月過ぎの猫1 やっとの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

また雨でしたねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は一日ゴロゴロしていたのですが、
今日は買い物に行かねばと歩き始めて50メートル程で左足に激痛が( ;∀;)
回れ右して帰ろうかな~と思いつつ、人目を気にせず屈伸したり、
段差に足を乗せて伸ばしていたら、どうにか歩けました。
5000歩をひたすらヨボヨボと(^^;

昨日、足が痛いからと動かなかったせいで、余計に悪化??
痛いからと歩かないのも危険なのかも( ;∀;)




さて。
ニャンコが3階の住人になって既に1年2か月以上経ちましたが、
ようやく5か月過ぎの画像になりました(;^ω^)
時差7カ月[たらーっ(汗)]


DSC02618.jpg

   今ではすっかり忘れられている「猫じゃすり」の画像、
   やっとUPの日となりました(笑)


DSC02617.jpg

   猫じゃすりにご満悦のトラ次郎。


DSC02620.jpg

   私の超太もも枕で寝るトラ次郎。


DSC02624.jpg

   えーと、何がが見えてるのか??(^^;


DSC02604.jpg

   振り向く2ニャン。


DSC02636.jpg

   見上げる2ニャン。
   見上げる先に食べ物はないのに、何を見てるんじゃーーー!




ニャンコ動画や画像を漁っていると、
ハイタッチするニャンコや、
取ってこいの出来るニャンコや、
腕にぎゅぅ~っとしがみついてくるニャンコや、
カマって欲しくてトントンしてくるニャンコや、
服の中に入ってくるニャンコなどの、
芸達者だったり可愛すぎるニャンコの何と多い事か(@_@)

羨ましい~~(>_<)

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

hana2019

ニャンコ動画では、身体の上にのって一生懸命フミフミしてくれるニャンが可愛いな♪ 欲しいな♪・・・と思います。
揃って同じ動作をしているツーニャンも可愛いですよ~~♡少し太めに見えますけど。

・・ところで、足!足ですか?脚の方?膝はまだ早いかな。
ここは是非、セカンドオピニオンを紹介していただいた方が良いと思います。

by hana2019 (2019-12-02 22:54) 

Boss365

こんにちは。
「左足に激痛」は大変です。痛みの種類にもよりますが・・・
血行をよくするストレッチ等はした方が良いかと思います。
⇧同じくセカンドオピニオンは必要かも?お大事にです。

5か月過ぎの画像?ストック沢山ありそうで羨ましい(笑)
小生猫も同じく「額スリスリ」ご満悦?好きですね。
振り返る2ニャンズ、確実に見えてますね(笑)
芸達者なニャンズ多いですね。
小生猫も小さい頃(生後1ヶ月頃)から教え込んだ芸?を持っています。
来年は、動画をアップしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 00:18) 

サンダーソニア

ソックリな2ニャンズは十分に可愛いです。
ニャンズにとろけている?まっちゃんも可愛いです。
by サンダーソニア (2019-12-03 01:20) 

サンダーソニア

MRIまたとは大変ですね@@
前記事分感想をここに書いている^^;
血液綺麗だし、なんでしょうねぇ?
by サンダーソニア (2019-12-03 01:26) 

song4u

そんなに痛いのに、「異常なし」なんて言うヤブ医者とは
さっさとオサラバして、キチンとした医者を探しましょう!
まっちゃんちの文字通り貴重なアシであるまっちゃんのおみ足、
大事にして下さいね。ホント、最後の砦なんだから。
by song4u (2019-12-03 08:52) 

ゲンさんおかさん

痛みというのは大変なストレスです。
原因が分からないのも、これまた大きなストレス。
セカンドをとり、一日も早く
痛みから解放されますように!

猫じゃすり、久々に見た~。
うちは高くて買ってやれませんでしたが、
まだ使っていたんですね。
by ゲンさんおかさん (2019-12-03 09:37) 

まつき

◆hana様
3階のニャンズはフミフミしないんですよ~(>_<)
ホント芸のないニャンズなのです(^^;
最後の1枚は見るからに右のトラ次郎の方が太いですよね(笑)
ピンボケだけどデブンとしたトラ次郎が面白くてのUPでした!
8月から謎の左足痛に悩まされております。
もう1軒、病院探さないと無理っぽいですね(´;ω;`)ウゥゥ

◆Boss365様
そうなんです、今の所、背筋と腹筋を鍛えるしか・・・と、
迷医に言われております(>_<)
ニャンコの画像の在庫はたんまりあるのですが、
ここ何か月も寝てる画像しか撮れてないんですーーー!
なので、今後のUPは寝てる画像のみになりそうな(^^;
動きのある画像は貴重なので、細々と小出しにしています(笑)
生後1か月で覚えた芸ですか! スゴイ!!
動画楽しみにしてますね~!(^^)!

◆サンダーソニア様
揃った動きをされると、よっしゃー!って思います(笑)
いきなり2匹?って思ったけど、良かったな~と。。。
来週の腰のMRIが終わって「特に異常なし」と言われてたら、
もう1軒探そうと思ってます( ;∀;)

◆song4u様
そうなんです、運転も出来ない私の唯一「足」だから、
ホントに困ってます( ;∀;)
しかし医者を探すのも大変なんですよね(>_<)
遠くの医者まで通うなんて絶対に無理だし。。。トホホです。

◆ゲンさんおかさん様
ホントその通りで8月から大きなストレスを抱えてます。
もういい加減ウンザリで重い腰を上げたのに、この結果。
今日の5000歩も大変でした( ;∀;)
猫じゃすり、今ではあんまり反応してくれません(笑)
手でワシワシした方が完全に喜んでるような(^^;
by まつき (2019-12-03 11:12) 

リュカ

わたしの足の痺れや痛みは子宮筋腫がでかくなったのが原因だったからなー
手術前の薬がきいて、たぶん筋腫も小さくなってるみたいで、足の症状はおさまってます。
他の箇所で、ちゃんと原因がみつかるといいですよね!

おお!これがねこじゃすり!!
気持ちよさそう^^
高くて買えない(笑)

猫のハイタッチは可愛いですよねー。
うちのはやってくれないけど、かまってほしくてトントンは、あおうみどっちもやるんですよー
そういうときは絶対あそんであげると、次からもまたトントンしてくれるww

by リュカ (2019-12-03 11:34) 

まつき

◆リュカ様
リュカさんの記事を読んで子宮筋腫の線もアリ?って思って
迷医に言ったら、かなり頻尿になるし(←なってない)、
触れば分かる大きさになってる(←なってない)って言われて、
その線も却下しました(^^;
猫じゃすりはもう全く喜んでくれないので出番なしです(;^ω^)
あお君うみちゃん、かまってくれトントンですか!!
いいな~~。3階のニャンズはホント無芸にも程がある(笑)
自分の名前にも反応しないから仕方ないか~(>_<)
by まつき (2019-12-03 14:44) 

サンダーソニア

ぎっくり腰中 軽いけど痛いです。
by サンダーソニア (2019-12-04 14:31) 

まつき

◆サンダーソニア様
あらま! お大事に。。。
by まつき (2019-12-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。