SSブログ

定例飲み会♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

上弦の月。
IMG_0483.jpg

某HPに「16時に月面Xが見える」と書いてあったので、
月面Xとは何ぞや??とググってみました。
デジタルズームのスイッチをわざわざ「入」に切り替えて[カメラ] ↓

IMG_0488.jpg

200倍にするとボケボケになるので100倍で撮ったけど、
う~ん?? 何も見えませんが[たらーっ(汗)]

PCに取り込んで拡大したら、↓

IMG_0488-2.jpg

え? 
「X」と言うより「N」か「H」に見えるんだが[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、私のカメラと腕ではこれが限界でした(;^ω^)





さて、先週の土曜日、
かなり左足が痛くて悩ましい日ではありましたが、
定例飲み会に行ってまいりました♪
ま、足は痛くても、友達と飲む方が大事だし、
何よりそれは私の薬だからネ~!(^^)!

DSC00027.jpg

向かった先は先日一升瓶ボトルを入れた焼き鳥屋さん♪

DSC00031.jpgDSC00028.jpg

砂肝とササミのワサビは絶対に外せません!
久しぶりの鶏のたたきもまいうーでした♪

店長さんが早々に前回入れたボトルを出してくれたので、
ビール2杯の後はさっさと焼酎にチェンジ。
一升瓶がいたずら書きだらけだったので、写真はありません[たらーっ(汗)]


DSC00033.jpgDSC00034.jpg

前回美味しかったカニクリームコロッケを今回は2個注文。
焼きおにぎりは超炭水化物の為、半分こです(;^ω^)


DSC00035.jpgDSC00037.jpg

エビのから揚げとおしんこ。


・・・・?
あれれ?? これだけだったかなぁ(・・?


最近、インスタ映え狙いで注文するだけして、食べ残す人が多いそうですが、
私たちは注文した料理は、基本、絶対に残しません。
食べれる量だけを、その都度注文します。
残すのは勿体ないし、何より失礼だと思うんですよねぇ。。。

お醤油とかも、必要な分だけ最小限に小皿に注ぎます。
ま、醬油差しの形状によってはダバダバ出ちゃう時もあるけど(;^ω^)



てなわけで今回もいつも通り、
5時間楽しく呑む事が出来ました♪

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

ゲンさんおかさん

うわ~!
これだけ撮れるのは凄い!
私のデジカメでは無理。
こういうのを見ると、
もっといいカメラが欲しくなります。

ササミわさびは真似できそうと思いながら、
まだやっていません。
やっぱり、お店に行って食べたいな。
by ゲンさんおかさん (2019-12-05 08:48) 

わたし

すごい!カメラで望遠鏡並みに月面を見ることができるのですね。
よほど高いカメラなのでしょう。
砂肝食べたくなった!カニクリームコロッケも。みると食べたくなるいやしいわたしです(-_-)
by わたし (2019-12-05 09:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
もう随分前に買ったキャノンのカメラですよ~。
5万円チョイ位だったかな? 重くて持ち歩くのは不可(>_<)
室内限定のスズメちゃん専用カメラです。
ササミは自分で焼くのは、ふっくら焼ける自信がないかも。
パッサパサになりそう(;^ω^)

◆わたし様
決してコンパクトではないけどコンデジです!
50倍ズームに魅かれて、10年位前に買ったような?
スズメちゃんのドアップを撮りたくて買いました♪
私もブログ巡回でお腹が鳴ってしまいます(>_<)
by まつき (2019-12-05 10:53) 

リュカ

すごい!ここまでズームできるのはすごいですよ。
でもわたしもNかHに見えるなあ〜
焼き鳥、砂肝とササミのワサビはわたしも頼んじゃうな^^
by リュカ (2019-12-05 11:42) 

Boss365

こんにちは。
知らなかった・・・「月面X」良く撮れてますね。「N」に見えます。
「食べ物写真」撮影分かっていても撮り逃す?小生です。
「インスタ映え狙い」の悪い影響出てるみたいですね。
小生も食べ残す事ないかな。メンバーに若い処理班?(大食い)います。
5時間!!もっと食べてますね(笑)未申告の方が多そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 11:54) 

hana2019

>デジタルズームのスイッチをわざわざ「入」に切り替えて
今機のものも安物だから、私のでも出来るのか?一応やってみました。
実際には試しておりませんけど。。50倍ズームのキャノンのでしたか。
「インスタ映え」…の言葉からして、好きになれません~~
焼き鳥に、生!焼酎とお喋りで、十分過ぎますとも^^
注文をして、食べ残す←これってC国の習慣と言いますが、ここは日本です。大声で騒ぐだけでなく、料理を大量に食べ散らかして残す。
これでは、C国人が嫌われない方がおかしいと思ってしまいます。
ササミのワサビのせ、鶏のたたき、どちらも美味しでしょうね。
鶏のたたきって、食べた事ないような。。
by hana2019 (2019-12-05 15:33) 

まつき

◆リュカ様
3メートル先のスズメちゃんにバシっとピントが合った時は、
良くやったと褒めたくなる50倍ズームカメラなのです!(^^)!
今回は砂肝とササミワサビ以外の串を頼み忘れました(>_<)

◆Boss365様
Nに見えるけどギリギリ撮れたかな~と小満足です(;^ω^)
飲み会の写真だけはブログ用に忘れずに撮るようにしてます。
頼んだ事を覚えてない事もあって面白いですよ(笑)
インスタ映え狙い、何が楽しいんでしょうねぇ(-_-)
イイネだけが欲しいような自己顕示欲強すぎ人間は、
私は超苦手です(>_<) 

◆hana様
今確認したら、HX60Vにはデジタルズーム機能ありましたよ~。
画像が粗くなるので私は光学ズームのみ設定にしてますが。
白人様は油だけ取ってポイ捨てのクジラだって日本人は、
捨てる所がないくらい活用してきましたもんねぇ。
食材を無駄にしないのが日本人の美意識だと思うのに、
最近のお子たちは日本人離れしてますね(笑)
鶏のたたきは、1年に1回くらい注文しちゃうかな?
お皿に乗ってたワサビとニンニクと長ねぎ&タマネギと
一緒に食べると美味しかったですよ~♡
by まつき (2019-12-05 16:04) 

サンダーソニア

たたき 脂肪が少なくっておいしそうです。
この時間はおなかがすいて困ります。
by サンダーソニア (2019-12-05 23:48) 

響

あ、それわたしが描いたイニシャルの落書きです(≧▽≦)
次回は河童の絵を書こうかな。
しかしすごいズームですね。
by (2019-12-06 09:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
その分、カニクリームコロッケが糖質脂質たっぷりな(笑)
その時間は私はぐーすか寝ております(^^;

◆響様
すごいズームが面白くて買ったカメラですが、
一応「コンデジ」、コンパクトじゃないけどコンデジです(笑)
スズメちゃんが撮りたくて買ったんですけどねぇ。
最近はたまに月を撮る時しか出番がありません(-_-;)
by まつき (2019-12-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。