SSブログ

5か月過ぎの猫2 寄りかかるの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日は寒い一日でした。
明日はもっと寒いのかと思うと・・・( ;∀;)
予想最高気温5℃、予想最低気温4℃ってTVで見ちゃったら、
明日起きるのが嫌になります~~[がく~(落胆した顔)]



さて、流石12月と言う事で、
ここ数日、3階のニャンズのエサ遣り当番の頻度が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一昨日の夜も3階にいたのですが、7時半頃に一瞬揺れを感じました。
直後に携帯に入った速報では茨城で震度4との事。
でも我が家地方は震度1だったので、2階にいた両親は気が付かず(笑)

その地震、
私の膝の上で寝ていた茶太郎はムクっと頭を上げて固まったのに対し、
私に寄りかかるようにソファーの上で寝ていたトラ次郎は微動だにせず。

トラ次郎の方がビビリで警戒心が強いって獣医さんにも言われたらしいけど、
それってホントかいな??(;^ω^)




てなわけで、今日はニャンコ画像です。

DSC02640.jpg

   お尻ポンポンが好きな茶太郎。


DSC02641.jpg

   自前のクリームパンを食べる?トラ次郎。


DSC02644.jpg

   私の膝の上には茶太郎。
   定員オーバーの為、トラ次郎は前足だけ乗せてきます。


DSC02645.jpg

   むちゃんこ変顔なトラ次郎。


DSC02648.jpg

   トラ次郎よ、その体勢で寝るのはキツくないか??


DSC02651.jpg

   ケージの上。
   暗くてどっちニャンだか不明です(笑)
   見つめる先には何もないのに・・・(-_-;)
   





ところでこのブログ、いつから始めたんだろか?
ふと疑問になり調べたら11年1か月前からでした。
早いなぁ。。。

ネタもないのに、毎回ひねり出すのが一苦労なのですが、
一番カロリーを消費するのは脳みそ!なんて聞いちゃうと、
このひねり出す作業がカロリー消費にイイに違いないと思い込み、
結果、せっせと駄ネタを生み出す始末[たらーっ(汗)]

お付き合い下さり、ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hana2019

このところ続けての地震・・・多いですね。
震源が茨城ってところも近くて嫌だわ。
そう、今朝も起きるのが辛い、そして動き始めるのはもっと辛くて遅くなります。
今週はずっと出かける機会が多かったから、普段ダラーンの私には応えるのだ^^
>一番カロリーを消費するのは脳みそ!
・・・とは言いますが、脳のどの辺りで消費するやら?今日も病院で体重計ったら、また増えていました!
何しろ普段の生活が、ツーニャン並みですからね~~ 一応ご飯は自分で作って食べてはいますが(`_`)ノ゛

by hana2019 (2019-12-06 22:33) 

Boss365

こんにちは。
今日も目覚め悪かったですが、明日の朝はより厳しそうな感じです。
「お尻ポンポン」小生猫にすると怒りだします。
トラ次郎君「自前のクリームパン」?肉球入りですね(笑)
ケージの上、カッコいいです。小生猫も見習って欲しいですね。

「11年1か月前」凄いなー。姉さん(あねさん)ですね?(笑)
文章を書けること凄い!!小生、文書は書けても文章が苦手です。
根気よく積み重ねた年月は尊敬に値します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 23:54) 

まつき

◆hana様
立て続けの地震、ほぼほぼ揺れを感じなくても、
ちょっと怖さを感じました(>_<)
>脳のどの辺りで消費するやら?
ホントですよねぇ(;^ω^) そこまで考えてませんでした(笑)
色々と考えればカロリー消費するんだ! やったー!
・・・で完結しておりました(^^;
2ニャンは昨夜も2時間、ずーーーっと私の膝と腕枕で
それぞれ爆睡しておりました。ご飯も作らないで寝てるだけ(笑)

◆Boss365様
お尻ポンポンは嫌いですか?? そう言えばトラ次郎の方は、
特別好きじゃないみたいだけど、怒り出す事はないです(^^;
ケージの上、最近乗るのは茶太郎だけですね~。
トラ次郎は体が重くなったせいなのか、全く乗らず(>_<)
「11年1か月前」、1が並んだので面白がって書きました(笑)
私も文章は苦手なので、なるべく完結に説明するように
心がけてはいるのでした。なるべくですが(;^ω^)
by まつき (2019-12-07 10:30) 

song4u

ぼくは2007年3月からのようなので、12年9ヶ月でした。
ただ、本チャンの開始は2008年7月からだから、約11年5ヶ月。
まっちゃんと似たような感じなんだなあ…と、その偶然に驚いた。
とは言え、月イチ未満だから中身が違い過ぎるけど(笑)

11年前に比べると、今は随分とメリハリの薄い静かな日常です。
ま、あの頃がメリハリあり過ぎだったのかもしれませんが^^;
11年って、あっという間のような気もするけど、いろいろと
思い出してみると実はそうでもなくて、結構長い気もします。
ちょっと不思議だなあ…なんてしんみりしちゃったね。

そう言えば、当ページにはいつ頃からお邪魔してるのかな?
と思って、試しにちょいと5年ぐらい前にジャンプしてみたところ、
既に偉そうにゴチャゴチャとコメントしておりました^^;
やったあ!
5年も経ってれば、もう一丁前の顔ができるナ(^^♪
by song4u (2019-12-07 11:23) 

ゲンさんおかさん

11年1カ月!
長きに渡りお疲れ様です。
最近はスズメネタが無くて寂しいですが、
あまり姿を見かけないので、
仕方ないことかもしれませんね。

私もいつの間にか8年以上続けていますが、
慢性ネタ不足。
意地で毎日更新していますが、
そろそろ週に何回かにしようと思います。

あの・・・毎日頭を振り絞って書いているのですが、
体重全く減らないんですけど~。
by ゲンさんおかさん (2019-12-07 13:40) 

まつき

◆song4u様
私も登録したのはもう少し前みたいです。
あの頃のソネさん、ブログ登録させようと必死のキャンペーンが
あったような記憶があるから、きっとその頃始めた人が多い??
11年、やっぱり長いです、人生の1/5弱の時間だもの(^^;
>試しにちょいと5年ぐらい前にジャンプ
わざわざジャンプして下さり、かたじけないっす(@_@)
自分だって11年1か月を探すのに大変だったのに(笑)
私も自分の過去の本文やコメントを読み返してみると、
こっ恥ずかしく思う事だらけです(;^ω^)
なので過去は振り返らない事にしています(笑)

◆ゲンさんおかさん様
いつか未UPのスズメちゃん画像を!と思っているのですが、
PC真っ白けっけ事件でデータを失い進みません(>_<)
ポイントサイトやゲームを止めて時間を作るようにしたけど、
それでもやっぱり毎日更新なんて私には絶対に無理かな。
>体重全く減らないんですけど~
毎日じゃなくても私もひねり出しているのに一向に痩せない(笑)
きっとそれは神様が、もっと鋭いオチを書くように!と、
言っているに違いない??(;^ω^)
by まつき (2019-12-08 10:48) 

わたし

11年で、人生の5分の1 年がばれちゃいましたよ(笑)

ま、わたしも「年令は桐谷さんと一緒」と堂々と公開していますけどね。
しかし調べたら、わたしの方が若くて、1歳多めにサバ読んでいますが(笑)


by わたし (2019-12-08 15:22) 

まつき

◆わたし様
よく考えたら11年「強」でした! ←ここ大事(笑)
私も永遠の二十歳~などと意味不明な事を書くのは嫌いだし、
年齢バレするような事を頻繁に書いております!
ただ私の置かれた境遇と年齢にドン引きされても困るので、
あんまり大っぴらに言わないようにしているのです(笑)
by まつき (2019-12-08 17:38) 

サンダーソニア

私は永遠の50歳です。
そういえば mackyさんはどうしているのでしょうね。
by サンダーソニア (2019-12-10 00:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
過去記事のアイコンがバッテンになっていたから、
ブログも消滅してる??
by まつき (2019-12-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。