SSブログ

4か月過ぎの猫3 茶太郎多めの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09014.jpg

一昨日に比べると、随分と開いてました。
今日の5000歩、歩いていると常にどこからか金木犀の香りが。
あっちこっちに植えられているんでしょうね。


台風19号の堤防決壊は今日午前5時の段階で、
47の河川で66か所との事。
堤防決壊だけじゃなく、土砂崩れの被害も報道され始めて、
もう言葉も出ません。


去年と変わらない街に漂う金木犀の香り、
平凡な日常に改めて感謝しないとな~とつくづく思うのでした。。。




さて、
今日はニャンコ画像で。

0130 DSC02253.jpg

   なんか言いたげな茶太郎。


0130 DSC02251.jpg

   何となくガラの悪い茶太郎(笑)


0130 DSC02271.jpg

   何かを狙ってる茶太郎。


0131 DSC02310.jpg

   何となく得意げに見える茶太郎。


0130 IMG_0355.jpg

   スマホで撮ったトラ次郎。


0130 IMG_0358.jpg

   前足きゅっのトラ次郎。萌え~♡
   




ついこの間まで、私の太ももにバフンと寄りかかってきたトラ次郎。
なのに先日、3時間弱の3階滞在を終えようとニャンズをケージに入れたら、
トラ次郎に片方の口角を上げて威嚇?されました( ;∀;)

シャーって言われたワケじゃないけど、
片方の口角だけ上げて完全に「ゴラーーっ[ちっ(怒った顔)]」って感じ!

ううう、あの可愛かったトラ次郎はどこに?(^^;
トラ次郎、家主不在で拗ね拗ねモード絶賛爆裂中。
頑張れトラ次郎、あと数日の我慢だ!!

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2019

夕方近く雨が降ったら、一気に秋!・・・よりも、深まる秋の気配まで感じられてしまい、今こうしていると寒いです。
家の方でも、金木犀が咲き始めています。
こんなかわいい姿でネンネしている、トラ次郎なのに~~
動物って、動物も安心できない。難しいものですね。
by hana2019 (2019-10-15 22:33) 

ゲンさんおかさん

私も、サトに噛まれる度
子供の頃から何十匹も猫を飼い、
猫に関しては自信満々だった心が
折れそうになります。

こんな時、亡くなった母の言葉が蘇ります。
「所詮、畜生だから」
犬・猫は思いがけないことをするものです。
それでも可愛いですけれど…。
by ゲンさんおかさん (2019-10-16 10:17) 

まつき

◆hana様
今朝は寒かったですねぇ(>_<)
早く涼しくなれって思っていても、やっぱり冬は嫌いです(^^;
トラ次郎に威嚇された直前、初めて爪を切ってみたんだけど、
それが気に入らなかったのかも?
片方の口角を上げて「チッ」って感じは怖かったです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
人間の子供だったらある程度感情が読めるのに、
猫ってホント読めないですねぇ(>_<) 難しい~~。
トラ次郎は翌日、威嚇した事も忘れたようにすり寄ってきました。
全く、ワケ分からん(-_-)
by まつき (2019-10-16 10:42) 

Boss365

こんにちは。
台風一家の晴天時、8階ですが、玄関ドアを開けたら金木犀の香りがしました。
数百メートル先の庭木と推測。平凡な日常・平和が一番ですね。
茶太郎くん「お控えなすって」ポーズかな?(笑)
トラ次郎くん、幼くなった感じ?可愛く癒されますね。
威嚇、不安からくる行動かな?拗ね拗ねモード・・・
優しく「撫で撫でモード」で機嫌良くなるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-16 10:55) 

サンダーソニア

ケージの上の茶太郎クン かっこいいですね。
なんか野生を感じます。

by サンダーソニア (2019-10-16 11:45) 

リュカ

前足きゅっで、その手に添えられてるお顔。
この顔(マズル部分)のカーブが、わたしめちゃめちゃ好きなんです。
トラ次郎のも好みのカーブだわww
慣れていたらチュッチュしてパクってしたくなりますwww
(あおは毎日わたしにそうやって襲われている)
by リュカ (2019-10-16 12:59) 

まつき

◆Boss365様
金木犀の香り、8階まで届くとはビックリです!!
ホントに街中の空気を覆うように香ってるんですね~♪
茶太郎、お控えなすってな感じだからガラが悪く見えるんですねぇ。
トラ次郎の拗ね拗ねモードは落ち着いたようで、
今さっき、2時間以上膝に乗られました。
私の足、エコノミー症候群が心配です(>_<)

◆サンダーソニア様
崖の上のライオン的な気持ちになってるのかも(笑)
すっかり人間を見下してました(;^ω^)

◆リュカ様
可愛い感じのカーブに撮れました!(^^)!
猫初心者の私にはカーブに好みとか好みじゃないとかは、
まだ分からないけど(笑)
パクってしたら確実にパンチをお見舞いされそうです(>_<)
こっちからは近寄れません(;^ω^)
by まつき (2019-10-16 15:41) 

響

最後の寝姿は反則レベルな可愛さです。
by (2019-10-19 09:22) 

まつき

◆響様
可愛いでしょ?と言ってるような寝姿ですよね(笑)
by まつき (2019-10-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。