SSブログ

いろいろ寒いです [隣の芝生は黒い]

今週に入って一気に涼しくなった感じです。

部屋着のTシャツが長袖になって、
毛布を引っ張り出して、
もこもこ靴下履き出して、
朝の洗顔が水からぬるま湯に昇格して、
就寝前にハンドクリーム塗り出して。

あまりの夏の長さに、冬よ早く来いなんて思っていたけど、
やっぱり冬は好きじゃありません( ;∀;)
夏か冬かの2択のような最近の気候。
何だかなぁ(-_-)






さて、本日毒吐きモードでございます。
が、UPしようと思ってから2週間は放置していたので、
賞味期限切れのようなネタ満載とも言います[たらーっ(汗)]



dokuスズメ4.jpg


そんなワケで、
次回更新まで私から積極的にご訪問は控えますので、
ご遠慮なくスルーしてくださいネ♪





◆差別ニダ!

2019.10.1産経ニュースの見出し
   ↓
輸出管理厳格化3カ月 韓国「一方的で不当な差別」


K国ってシャベツにだ~としか言えないのかな(・・?

前回紹介した「あ お じ そ」さんのTwitterよりお借りした秀逸なイラスト♪
   ↓
固執ホワイト.jpg





◆スコッ〇ランド

ragubi.jpg

 「ラグビーW杯日本大会で日本と同じA組のスコットランドが、13日のリーグ最終戦で対戦する日本に比べ、日程面で不利だと不満を漏らしている。最終戦に日本は中7日で臨むが、スコットランドは中3日しかないからだ。」

前回大会の時、日本は中3日でスコットランド戦を迎えたのだが??(-"-)
日本VSサモア戦の後も文句言ってたみたいだし、
台風で中止にしたら訴えてやる!とダチョウ倶楽部のような勢いだったし、
世界の笑い者になるような事、言わなければイイのにねぇ(-_-)




◆W杯

K国の参加していないW杯の何と清々しい事か♪
ノーサイド精神皆無のK国には似合わないスポーツだものね♪♪


が!!
W杯で外国人が旭日旗を振ってる!
世界は「戦犯旗」と言う事を知らなすぎる!!
・・・などと、参加していな国がウザ過ぎます(-"-)




◆旭日旗に対するK国の嫌がらせ

世界が戦犯旗と知らないようだからと
日本ナチ旗=日本ハーケンクロイツ(Japan's Hakenkreuz)と
名称を変えよう!

・・・だそうですよ。
自分たちだけが、ここ数年で嫌がらせの材料に昇格させただけなのに。
これ以上ないくらいに嫌悪感で一杯になりました。




◆馬K国

毒 バカん国.jpg




◆馬K国2

毒0917嫌がらせキャンペーン.jpg

嫌がらせに関しては世界一です。




◆北の豚まん国

毒 北.jpg
(※やほーの記事

北も南も精神構造は同じ。




◆台風15号の時のT豚Sの報道

毒 左翼.jpg

被災地で自衛隊に「文句だけ」言ってる人間って・・・(-_-)
それを全被災者の意見のように放送するマスゴミ。




◆環境

毒 狂気.jpg

環境問題はものすごく大事だと思うけど、とっても違和感。
なんか「狂気」と言う言葉がピッタリのご尊顔で(-_-)

環境と言えば、どこぞの国のせくすぃ~環境大臣に、
ポエム小泉って奴がいましたっけ。




◆アカピ新聞

毒 赤ぴはバカ.jpg

新聞って何故か8%だよねぇ。




◆アカピ新聞のTwitter

毒 bakapi新聞.jpg

必死過ぎ。




◆愛知の「不自由展」

終了直前に再開したそうですけど。
しかも動画撮影禁止!SNS禁止の誓約書を書かせられたとか?

新たに「被ばく最高! 放射能最高!」と、
日本をバカにしたような作品が追加されてたとか?


反日5.jpg

「天皇陛下の肖像画をバーナーで焼いて踏みつける」のが芸術?
しかし流石マスゴミ、この「芸術作品」の事には一切触れません。

だから、マスミって言われるんだよっ[ちっ(怒った顔)]





◆安定の沖タイ

私の大嫌いなO縄の新聞「沖〇タイムス」の社説の見出し
   ↓
安定の沖タイ.jpg

サヨクは「検閲」ニダ~って騒いでますけども、
税金が使われてるのに、使い道を確認するのは当たり前の事かと(-"-)

どうしても自称芸術家が「アート」だと言い張るなら、
補助金など欲しがらずに自腹で開催すればよろし!!!(-"-)(-"-)(-"-)




◆ノーベル賞&ラグビー

「日本人が受賞」と言う表現がお嫌いの日本人がいるようです。
ラグビーW杯での日本の活躍がお気に召さない日本人がいるようです。
あぁ、パヨクってやつは・・・(-_-)




◆台風19号被災地に空き巣

許せんーーーーーっ[ちっ(怒った顔)]
こんな人間とも思えない極悪空き巣は地獄へ堕ちろーーー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]




◆「まずまずの被害」

このボケ老人、どうにかならんのか?[ちっ(怒った顔)]
パヨクの言う「ネトウヨ」は与党側だからと言って全てを肯定しませんぜ。
パヨクは野党側を全て肯定するけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ




***********************************


以上、ツッコミ甘くとても中途半端な内容でした[たらーっ(汗)]
ツッコむ体力も気力も湧いて来ず(;^ω^)

しかし、何だコレってネタは毎日鬼のように出現してますねぇ(-_-)
何だかなぁ・・・。

nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

hana2019

気候行動サミットでの、自称スウェーデンの環境活動家と名乗る少女。
マララさんを真似ての、まさかノーベル賞が目的じゃないのって感じの熱演ぶり!これ、女優としてもスゴイ、良い度胸しているわぁ(笑)
愛知の「不自由展」と言い、上の少女像と言い←実際には少女なんかではありませんから‼!
どれも皆、胡散臭いビジネスの世界なんでしょうね。おお、怖ッ!!
相変わらずどうしようもない馬K国、こんな幼稚な事して、余程お暇なのでしょうね。
文句婆あも、勝手に日本へ住み着いておいて、権利だけ主張している。
逆に「あなたは、ちゃんと税金を払っていますか?」と聞いたらよかったのに。。
今回の色々も・・・結局は、登場してくるだけで不快な気分にさせてくれる馬K国。
>だから、マスゴミって言われるんだよっ
・・・の結論が全てかな。
身体は大きいが、肝は小さいスコッ〇ランド同様、何でも言ったものがち、やったもの勝ちな世の中って、イヤだぁ~~‼!

by hana2019 (2019-10-17 23:04) 

ゲンさんおかさん

「まずまずの被害」
何を見て言っているのでしょうか。
こういう老害爺さんは
即刻クビにしてほしいです。

時間が経つにつれ
被害が明らかになってきました。
どんどん影響が出ていますね。
今日明日と、また大雨になるようで、
更なる被害が出ないことを祈るばかりです。
by ゲンさんおかさん (2019-10-18 10:18) 

まつき

◆hana様
環境活動家の少女、なぜかC国には言及しないとか?
バックに胡散臭い活動家が付いてるようだし、
壊れたヨットの代わりにどういう手段で帰国したんでしょうね。
不自由展の河村市長の座り込みを報道するゴミは、
肖像画の部分を消して放送してるようで。
「肖像画を燃やして踏みつける」事は一切なかった事に。
都合が悪い事は報道しない犬HK、どこの国の放送局でしょうね。
K国とは早く縁を切って欲しいです。鬱陶しいだけですから。。。

◆ゲンさんおかさん様
まずまず発言、撤回したんでしたっけ?
撤回しようがしまいが、早く辞めて頂きたい!!
箱根の1000ミリとか聞いちゃうと、100ミリくらいだと
少なく思えてしまうのが危険ですよね(>_<)
もう少し穏やかな気候、希望!!
by まつき (2019-10-18 11:05) 

リュカ

こうやって記事を読むと
ほんっとK国には救いが無いな〜って思う(笑)
ラグビーW杯って仕組みをしらないんだけど
開催国が有利なのって、どこの開催地でも同じでしょ?
なんで文句言うのかな(笑)
by リュカ (2019-10-18 12:51) 

サンダーソニア

こんなおばちゃんがいたんですね。
図々しいなぁ。
自衛隊は要請がなければ行くことはできないので
要請しない地元の長たる者が要領が悪いのです。
今回は要請がなくても派遣されることになりましたけど、そもそも災害派遣は本職ではないし。
空き巣>>質が悪いことにビックリです。最低クズです。
by サンダーソニア (2019-10-18 14:34) 

Boss365

こんにちは。
秋らしい秋?爽やかな秋なしで冬に突入の感じです。
ホワイトプランのご利用できませんの絵とコピーナイスですね。
W杯、幸せを感じますね。旭日旗もスタジアムで見かけて良い感じです。
K国の日本への嫌がらせ、子供じみた事ばかりです。情けない・・・。
左の方、表に出て来ているので分かりやすい感じになって来ました。
象徴を燃やす事が「表現の自由」と主張?異常な感じです。
ブーメラン・墓穴を掘る方向に進んでいるような気がします(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-18 16:06) 

まつき

◆リュカ様
「世界一優秀」な民族のようだから日本に対してマウントを
取ってないと死んじゃうんでしょうねぇ(-_-)
私もまったく詳しくないのでどうやって日程が組まれてるのやら。
4年前は日本も不利な日程でスコットランド戦を迎えたのに、
自分たちばっかり不利ニダ~ってどこぞの国のようです(笑)

◆サンダーソニア様
ホントにいたのか、TV局得意の仕込みのバーさんなのか。
まぁ常日頃から自衛隊に文句垂れてるバーさんだとは思うけど。
家の前には共〇党のポスターが貼ってあるに違いない(笑)
権利ばっかり主張するヤツに限ってアレですから。。。
空き巣だけじゃなく詐欺も横行してるようですね。
日本人の質は確実に下がってるなぁ(-_-)

◆Boss365様
爽やかな秋をすっ飛ばされて冬になるなんて、
聞いてないよ~と言うかホントに勘弁して欲しいです( ;∀;)
ホワイトプランのイラストの方、毎回可愛いイラストに
ナイスなコメントが付いていて、スゴイ才能だな~と(#^^#)
K国ほどの嫌がらせをする国って、地球上探しても他には
ないんじゃないでしょうか。宇宙を探してもないような(笑)
最近、左の方があぶり出されて分かりやすいのは良い傾向です!
ブーメラン返って来ても墓穴に入り込んでも、左の方は絶対に
気が付かないんですよね。スルー能力に長けているのか?

by まつき (2019-10-18 16:26) 

足立sunny

自分は決して根っからの反K国ではないのですが、ここ10年ばかり、特に最近のあちらの方々の発言や行動は目を覆うばかりで、
最近はことさらにどこまで全国民的に阿呆なんだと思わせるような言動しかしない国ですね、こりゃ、こりゃ。
うそを平気でついて、誰もとがめないどころか、ちょっと真実に近い意見や論拠を示すとやたらと告訴されるという、ウソツキ天国の国だとも思えますね、こりゃ、こりゃ。
末尾にこりゃ、こりゃを付けるとゴロがよくぴったりです。
法律的に言いますと、日韓請求権協定が締結されたもとでも「(元徴用工などの)個人の請求権は残っている」という韓国大法院の判決に従えば、逆に日本国民個々&日本企業個々が当時韓国に残してきた膨大な財産の補償請求権も残っているということになりますので、
その個人請求権を行使しますと、韓国政府は、試算していませんが現在に直して数百兆規模の個人賠償をしないといけない感じになるんですが、それはどうなの? というところではあります。請求権協定が成立したので、日本側の個人財産もチャラにしたという次第で。
で、ですね、
反日不買運動とかも、そんなにいやなら今すぐデジタルカメラ(日本製がほぼ100%に近い)を捨てて昔のフィルムカメラに戻れ(これも東西ドイツ製以外はほぼ日本製ですが)、内視鏡検査(内視鏡はほぼ日本製)も、MRI検査(MRI検査機は日本が開発したもので韓国内のMRIはほぼ日本製)も受けずに、反日根性で病気と闘えば?、とか思いますね。
日本統治時代遺産ともいえる「日本語発祥の言葉」もいやなら、明日からでも自分たちで「代替言葉」考えて一切使うな、とも思いますね。大統領も国会も議会も国民も使えませんよ。
だいいち、ハングルを朝鮮の学校で教え始めたのもそのための教科書を作ったのもその小学校を作ったのも日韓併合時代の日本の朝鮮総督府ですし、そしたらハングルも反日で使えないじゃん、とも思いますね。
ちなみに、白菜を朝鮮で栽培し始めたのも日韓併合統治時代で、大正時代に日本で品種改良した白菜ができそれを朝鮮に植えて白菜栽培が始まったわけですから、何でも反日で日韓併合時代の日本の事績をすべて非とするなら、白菜キムチも食べるな、ってことですね、こりゃ、こりゃ。
by 足立sunny (2019-10-18 20:45) 

song4u

>あまりの夏の長さに、冬よ早く来いなんて思っていたけど、
 やっぱり冬は好きじゃありません

いやあ、そうですか。うん、そうですよね。
でもまっちゃん、これって、去年も言ってたような?^^;

さて、国連総会での「温暖化をどうにかしろ」スピーチ。
16歳でしたっけ? スウェーデン人とか言ってましたかね?
もう何と言うのか、胡散臭いったらありゃしないよね。
一体誰が仕組んだんでしょうか、こんなお粗末な茶番。
この女の子も、何の臆面もなく、なり切ってるから怖いよね。
狂気と言うよりも、ぼくには演劇の練習みたいに映りました。
若者の演劇の練習は熱く熱く、火柱が燃え上がりますよ。
あれ? 温暖化の熱源、ひょっとしてキミだったのかい?(笑)

絞る必要などまったく無いのですが、もしこの中でどれかひとつ
と言われたならば、やっぱり大村某の件でしょうか。
日本国民のひとりとして、こいつだけは絶対に許せない思いです。
どうしてこんなのが知事になっているのか、皆目理解不能です。
ところがこの大村某、22日の即位礼正殿の儀に参列するというから
二度びっくり&三度ブッタマゲであります。
一体、どのツラ下げて当日を迎えるのでしょうか?
隣国にはブンとか言うチンケなペテン師がおりますが、この大村某
のペテン師ぶりも、チンケなことでは負けず劣らずの模様。
同じ民族の血が流れる両名で、チンケNo.1を決めるガチ勝負でも
すればいいのに(笑)
by song4u (2019-10-18 22:14) 

響

被災地のコソ泥はほんとうに許せん。
見付けたら撃って良い法律を作ってくれ。
by (2019-10-19 09:21) 

まつき

◆足立sunny様
私も20代の頃は「アジア」で団結するべきだとケツの青い事を
思っておりましたが、2002年のサッカーW杯辺りからですかね?
あれ? こいつら・・・と思うようになったような気がします。
ハングルもキムチも5000年の歴史があると真剣に思ってるような
国民性ですから、1965年の協定なんて理解できるはずもなく。
二言目には日帝残滓ニダ~と大騒ぎする割には、根本的な
所はスルーしてるのが不思議です。
もう、こんな国とは一切関わるべきではないと思います。
必死な日本のパヨクどもがウザいですけど。。。

◆song4u様
そうなんです、毎年書いてやろうかと思って(笑)
今年も夏の暑さに耐えきれなくて、ついつい冬よ早くと
思ってしまったと言う反省の意味の季節の風物詩なのです(^^;

環境少女、「ホラー映画の子役にいそう」と某所で見かけて、
なるほどな~と思いました。なんか自分に酔ってる感じも、
胡散臭さ倍増なんですよね(-_-)
温暖化をどうにかしろと言いつつ、肝心のC国の事は一切
触れなかったようだし、バックにC国が付いてると言う噂を
信じてしまいそうです。
某県のチンチクリン知事に関しては、22日に参加すべきでないと
言う意見が95%・・・と言う記事を見ました。
ホント、どの面下げて参加するんだろ。まぁ面の皮の厚さでは、
宇宙一の民族の血ですからね。
>もしこの中でどれかひとつと言われたならば
放置して古くなったネタばかりの中でUPしたのは、
この件をどうしても記録に残しておきたかったから・・・です!
分かって頂けて嬉しいですわ♪

◆響様
私もそれ、思いましたよ~。
空き巣を見つけ次第、速攻射殺しろ!って最初は書いたんです!
そんな奴、今後も他人に迷惑を掛ける人生しか送らないだろうし、
地球上から抹殺して頂きたいっっ(-"-)(-"-)(-"-)
by まつき (2019-10-19 10:44) 

taka

どう考えても歴史を変えているのはかの国ですよね。
約束を守れない人や国とはお付き合いしたくないです。
ヘイトもかの国にだけで日本人には何を言っても良いと考えている

普通の人なら親族の写真を燃やして踏みつけられたらどんな気持ちになるのか理解できるでしょう。
それを芸術の名を借りてやるのは許せない。

毒吐きモードに便乗してごめんなさい。

by taka (2019-10-19 14:57) 

まつき

◆taka様
便乗なんて! とっても嬉しいですよ~♪
賛同して頂けるのは、とっても嬉しい事です!!

「歴史を直視しない国に未来はない」って言うけど、
まんま自分たちの事じゃないかって思います。
自分たちに都合が良い捏造された歴史を信じているんだから、
もう付き合いきれません(-_-)
某県知事の親の写真をバーナーで焼いて踏みつけるパフォーマンス、
大勢でやったらさぞかし面白い事でしょう。芸術だと言い張れば
補助金ももらえるかもです!(^^)!
by まつき (2019-10-19 15:08) 

わたし

賛同、賛同、大賛同!!
わたしの心の中のもやもやを、まつきさんがすっきりまとめてくれました。起こっていることは、すっきりではないですが。

K国もですが、あの環境少女が、うさん臭く感じたのはわたしだけ?と、もやもやしていました。
正論なので、もやもやしたままでしたが、やはり怪しく感じる人たくさんいるんだ~、あの小芝居やめて欲しい。

K国のあのたまねぎ男のニュースなんて、どうでもいい。
最近は、たまねぎ男のニュースになると、チャンネルかえます、そちらで煮るなり焼くなりすればいい、日本には関係ない事件です。
マスコミはもっと知らせなくてはならない事があるでしょう、NHKも、韓国ドラマやっていい時期ではないのですよ。

そして大村某に、 ちんちくりん って言ってもいいんです。
表現の自由ですから!どんどん表現しても、あの表現の不自由展の賛同者にはいいんですっ!

by わたし (2019-10-19 15:51) 

まつき

◆わたし様
大賛同頂きました~ありがとうございます(#^^#)
ホント、毎日毎日モヤモヤするネタがテンコ盛りでウンザリですね。
先週の19号のような狂暴な台風も高海水温のせいだと思うし、
地球温暖化は真剣に考えなければいけないテーマのハズなのに、
小芝居たっぷりのあの少女の顔を見てるだけで寒気がします。
私は最近、たまねぎ男だけじゃなく、北も含めた半島の名前が
出てくるだけでチャンネルチェンジです! あとK国料理も(笑)
ちんちくりんの大村某とでぶちくりんの津田某。
でもあの人達、自分が言われるとヘイトにだ~って騒ぐんですよ!
自分達にはとことん甘アマなパヨクですから!
by まつき (2019-10-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。