SSブログ

台風過ぎて・・・ [大騒ぎ]

DSC08935.jpg

5000歩途中、大好きな金木犀の香りが漂ってきました♪
ここんとこ、やっと涼しくなって咲く気になったのかな(・・?




台風、なんか疲れましたねぇ(-_-)
おかげで今日は、お昼を挟んで前後2回もぐ~すか[眠い(睡眠)]


IMG_0763.png

人生初の「避難勧告」にビビり、


DSC08922.jpg

床下の「味噌」を救出したり、
前回ネタにした「水のう」、

DSC08919.jpg

だら~んとしちゃうので段ボールに入れてバージョンアップさせたり。





そして朝、新聞を出しに玄関を出たら、

DSC08925.jpg

大きな飛来物が!
どこから飛んで来たんだろう・・・と上を見たら、

DSC08926.jpg

ウチのカーポートだった件[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、あっちこっちで堤防決壊のニュースを見ちゃうと、
この程度の被害は被害のウチに入らない。
ウチの方は川も多いし、どこの川が決壊しても我が家は確実に水没。
そして浸水した時は1か月くらい水が引かないとも言われております。



完成したての八ッ場ダムよ、ありがとう!
悪夢の政権ミンス党に邪魔されて完成がギリギリだったけど、
間に合って良かったです!(^^)!




ところで、
今日の5000歩途中の電線に、↓

DSC08933.jpg

Tシャツが干してありました。
台風恐るべし(@_@)




****************************************

28-21.jpg

祝・8強[手(チョキ)]

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 12

hana2019

もうそろそろかな?と思っていたら・・・5000歩途中すでにいち早く、大好きな金木犀の香りをクンカクンカしてしまったのですね!
それにしても、見事に真っ青‼ 
私は特に何もしなかったに関わらず、昨夜の寝不足に加えて、戻ってきた暑さとで…同じく、お昼寝をしました^^
数十年に一度の大型台風、各地に大きな傷跡、犠牲になった家々、不幸にも亡くなられた人と。思えば、 唯一無二とも言える体験をした訳です。
その代わりと言ったら、不謹慎ながら・・・ラグビーの快進撃はとどまるところがない模様です事‼
by hana2019 (2019-10-13 22:39) 

Boss365

こんにちは。
金木犀の香り、良いですね。実家庭先に大きな金木犀があり、好きな庭木No.1です。
スマホの「「避難勧告」は驚かされました。
停電なのに騒がしい状況は、変な感じでした。
カーポートの屋根飛来等で怪我しなくて幸いかな?台風作業?お疲れ様でした。
八ッ場ダム、いいネタ?入りました(笑)前原さんにインタビューは酷だろう・・・。

ブレイブブロッサム、感動の勝利。スコ?を正面突破。宣言通りボコりました。
関係者ではありませんが、応援ありがとうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 00:13) 

サンダーソニア

カーポートの屋根が心配で
何度か見に行かせましたww
もともと穴だらけですけどね。
川が近いと心配ですよね。
確かもともと東京は川が多いのですよね。
友人が川のそばに住んでいて
高い堤防ができたばかりで助かったと言っていました。海も川からもしっかり守って欲しいものです。
by サンダーソニア (2019-10-14 09:15) 

ゲンさんおかさん

八ッ場ダムが活躍していたとは・・・。
計画が潰されなくてよかったです。

被害の状況を見るにつけ、
水没しないですんだのは、
たまたまだと思い知ります。
明日は我が身。
低い土地に住んでいると、
いつもビクビクですね。
by ゲンさんおかさん (2019-10-14 10:41) 

まつき

◆hana様
金曜日は全く気配もなかった金木犀、台風を挟んで一気に
咲き始めたのにはビックリでした(@_@) 逞しい~!
台風の被害、各地の状況が明らかになってきたら、
かなり酷い事になってきましたね(;O;)
今後はこんな台風がチョイチョイ来るような気がします(>_<)
私は昨日、久しぶりに強いバレーボールの方を多めに
見てしまいました(;^ω^)

◆Boss365様
私も金木犀の香り、大好きです!!
ウチにもあったんですけど、家を建て替えた時に消えました( ;∀;)
緊急地震速報よりは怖い音じゃなかったけど、それでも
スマホが鳴るたびに私もビクってしちゃいました(>_<)
八ッ場ダム、私は昨日の朝、ネットで盛り上がってる事で
気が付きました。ミンス党の皆さんは、きっと何とも
思ってないでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆サンダーソニア様
私は外に出る気にもならず、朝起きてビックリで(^^;
カーポートの剥がれた屋根、どうやって処分したらイイのか
頭が痛いっす(>_<) とりあえず庭の端っこに放置なう。。。
ホント、東京は川が多いんだな~と改めて実感しました。
下流だもんなぁ(>_<) 

◆ゲンさんおかさん様
悪夢のミンス党に邪魔されて完成が遅れたけど、
無事に大活躍してくれてホント良かったですね(^^)v
明日は我が身、これほど実感した事はないかも・・・。
今までは、どこかにそうは言っても大丈夫だろう~などと、
根拠のない自信があったんですけどねぇ(^^;
by まつき (2019-10-14 10:52) 

リュカ

台風、なんとか通り過ぎてくれましたね。
でも被害が大きくてビックリですよ;;
まつきさんのところも、最小限の被害だったかしら?
カーポートはすぐに直せるのかなあ?
八ッ場ダムありがとう!ですよね!!
うちも思いっきり隅田川沿いなので、やっぱり増水するとドキドキしちゃいますよ。
by リュカ (2019-10-14 11:12) 

足立sunny

金木犀はいいですねぇ。
水が溢れるとほんと困りますけれど、ご無事でなによりです。
カーポートの天井はそのうちに。
by 足立sunny (2019-10-14 11:45) 

まつき

◆リュカ様
TVを見る度に被害が大きくなっていてビックリですよね(>_<)
実はこのカーポートの下には車は止まってないのです。
弟夫婦の軽自動車は屋根のないところに止めてあるし、
強風の度にビクビクする羽目になるだけの代物なのです(^^;
解体したいと母は言っています。
改めて東京は川が多いな~って思っちゃいますよね(>_<)

◆足立sunny様
街中に金木犀の香りが充満すると嬉しくなります♪
カーポート、このままにしておくと次に強風が吹いた時に、
残りの屋根がまた飛びそうにも思えますが、
お財布的にしばらく放置が続きそうです(^^;
by まつき (2019-10-14 17:09) 

song4u

ご無事で何よりでした!
思いのほか被害が甚大で、言葉がありません。
そんな中、2Fのアホは「まずまずに収まった」などと老害発言。
バカにも程がある、早く引退して田舎に帰れ。

スポーツの秋全開ですね。
特に昨日は、F-1鈴鹿、NPBのCS、バレーボールのW杯、
ラグビーのW杯とビッグイベントの四重奏。
まあ、そうは言っても、ほとんどラグビー一色でしたが。
by song4u (2019-10-14 22:33) 

まつき

◆song4u様
どこが「まずまず」だったんでしょうねぇ(-_-)
こんなボケ老人に血税が注がれてるのかと思うと・・・(>_<)
いろんなスポーツが盛りだくさんなのに、圧倒的に
盛り上がっているのはラグビーのみと言う(笑)
あと3試合、見られるとイイな~♪♪

てるてるさん、ずっと気になっておりました。
「大往生」と言う言葉は嫌いになったとの事ですが、
数年前に20代で急逝したイトコの子、その親である我がイトコに
掛ける言葉は全くなく、そう思うと「大往生」と言う言葉は
せめてもの慰めの言葉になるのだとやっぱり思ってしまいます。
てるてるさん、お疲れ様でした。。。
by まつき (2019-10-15 11:12) 

わたし

カーポートの被害はあったものの、無事でなによりです。
八ッ場ダムまさにヒーローです、わたしは近いうち完成された八ッ場ダムを見にいこうとおもっています。でも週末も雨らしい、紅葉の時期に行きたいんですが、無理かな。
by わたし (2019-10-17 10:14) 

まつき

◆わたし様
家が流されたり土砂で埋まったり、そこまでじゃなくても
泥だらけの家を掃除したり、そんな大変な地域が多い中、
カーポート程度は蚊に刺された程度です。
八ッ場ダムを見に行く予定、イイですね~!!
20号のたまごのせいで、来週の天気も見えないのが・・・(>_<)
ヒーローの姿、雨に邪魔されずに見に行けますように♪
by まつき (2019-10-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。