SSブログ

3か月過ぎの猫7 ウインクの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

雨も止んだので窓を開けたら、遠くの方から小さく蝉の声。
これは私の耳鳴り?ってくらいの小さい音だったけど。
頑張れ、蝉! 




今日はニャンコ画像です。
前回の続きで同じような画像に見えますが、
違うんです!(;^_^A


C1 0108 DSC01706.jpg

   前回と同じような牙チラ見えのトラ次郎。


C2 0108 DSC01705.jpg

   今まで撮った中で一番の出来です!!


C3 0108 DSC01715.jpg

   お手手ペロペロからの、↓


C4 0108 DSC01716.jpg

   ウインク!


C5 0108 DSC01710.jpg

   我に返る?トラ次郎。


C6 0108 DSC01725.jpg

   隣の茶太郎は、何か考え込んでるような体勢でした(笑)





数日前、お腹が痛いような気がする~と昼寝に走った時に、
夢を見ました。
詳しく書いてもヤボなので、ざっくり言うと、
3階のニャンズのエサ遣りを終えて階段を下りてる時に、
言葉をしゃべる野良ニャンズに追いかけられると言う夢。

何で家の中に野良ニャンズが出没するのよ!
と言うか、何でしゃべるのよ!って突っ込み所満載の内容ですが、
深層心理や潜在意識の表れでもあると言う夢。

「言葉をしゃべる野良ニャンズに追いかけられる。」
これのどこにどんな深層心理が隠れると言うのでしょうか(笑)
意味不明でした[たらーっ(汗)]

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

song4u

♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうワケだ?(by陽水)

そう言えば最近は昼寝をした覚えが全然ありませんが、
ぼくは子供の頃から、昼寝をすると調子がおかしくなります。
寝起きがスッキリしないんですね、ボーっとなることが多い。
そうでなくてもボーっとしてることが多いというのに(笑)。
夜寝だと問題ないのですが、昼寝はどうにもいけません。
だからまっちゃんも、昼寝はやめましょう♪(何言ってんだかw)

夢かあ。
近頃まったく見ませんよ、夢なんか。
見てるんだけど忘れてるだけだよ、なんてよく言いますけどね。
でも、本当に全然記憶がないモンなあ。
記憶力には自信があるほうなんだけど、記憶のキの字もない。
これがホントの夢のない人生?^^;
by song4u (2019-08-31 00:54) 

ゲンさんおかさん

こう見えて(?)病気がちの子供でしたので、
昼寝をするときは寝込む予兆だと
母が用心したそうです。

夢は五臓の疲れといいます。
夏の終わりは体も不調になりますので、
ご自愛ください。

ベロ出し&ウインクトラちゃん、
可愛い~~~!!
by ゲンさんおかさん (2019-08-31 10:02) 

まつき

◆song4u様
私もこの時期は滅多に昼寝しません~!
だって私の部屋、暑いんだもの(>_<) この夏、日中のエアコンは、
ほぼほぼ我慢大会達成です! 数回夕方からONした以外、
夜寝る前の2時間のみで乗り切りました(*^^)v
なので昼寝なんぞ、暑くて無理なのであります( ;∀;)
朝、起きた時に見てた夢は速攻忘却の彼方に消え去りますが、
この時は、なんじゃこりゃ?と思ったせいで、
覚えていられたって感じなんですかねぇ(・・?

◆ゲンさんおかさん様
昼寝=寝込む予兆、解るような気がしますね~。
何かのサインには違いないですもんね(>_<)
五臓が疲れるような暴飲暴食系は考えられないけど、
日中エアコン無しで頑張った疲れが出たのかも(;^_^A
このベロ出し写真は応募しようかと悩んだくらいの、
唯一の上出来写真です(#^^#)
by まつき (2019-08-31 10:43) 

サンダーソニア

昼寝しないと体がもちませんー^^;
ナサケナイ><;
ウインクwこの瞬間を切り取れば確かに!
by サンダーソニア (2019-08-31 10:51) 

hana2019

自慢にもなりませんが・・・私も、お昼寝大好き♪
そのせいで、家の息子も赤ちゃんの頃から空気をよんで、私が寝てしまうと大人しく。←この辺りは、親孝行に育ちました。
トラ次郎のウィンクには、やられた~~なんてね^^
そういえば夢も見ないです。・・・と言うか、きっと覚えていられないと言う。これも歳のせいでしょう。
「不思議の国のアリス」でも、にやにや笑いのチシャ猫が出てきましたよね。
by hana2019 (2019-08-31 12:01) 

Boss365

こんにちは。
トラ次郎くんの「ペロンチョ招き猫」ナイスです!!
「てへっポーズ」?にも見えますね。何かに応募したくなる写真です(笑)
茶太郎くん、ニャンズ特有の「数秒間の静止」みたいですね。不思議です。
「追いかけられる夢」ストレスかな?リフレッシュ必要ですね。
9月のイベント・コンサート予定はないのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-31 13:15) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は夜寝るのがむちゃんこ早いから!
あと、真夏の34℃の部屋では絶対に寝られません~(;^_^A
ウインクの瞬間は奇跡的に撮れました\(^o^)/

◆hana様
息子さん、赤ちゃんの頃から空気が読めるなんて!!
最近は、職場でも学校でも30分だったか、昼寝を取り入れて
いる所が増えているとか何とか??
その後の集中力とか増すそうでおススメらしいですよ♪♪
不思議の国のアリス、実は全くストーリーを知らないのです。
昔から活字離れ・・・。ヤバいっすねぇ(^^;

◆Boss365様
いつか何かに応募してしまうかも(笑)
でも背後の弟のちゃんちゃんこが邪魔なんですよね~(>_<)
写真の為にも、もうちょっと部屋を綺麗にしといて欲しい!!
「数秒間の静止」、不思議ですよね~! 
猫初級者の私には、いろいろ新鮮で面白がっております♪
イベントはないので、ニャンコをナデナデして癒されます(笑)
by まつき (2019-08-31 16:11) 

リュカ

意味不明な夢は見ますよね〜
起きて、いったいあれはなんだったんだっていうの。
わたしは何度か夢に見る建物があって
今回もそこの建物の庭で野良猫が飛び回っているのだ。
そのなかには建物内で飼っている猫もいたので、その子たちを室内にいれたいのに、どの子がどの子なのかもう分からなくなってしまうっていう夢(笑)

ぺろりん顔とウインク顔にやられました!
可愛すぎるよーーー
by リュカ (2019-09-01 11:24) 

まつき

◆リュカ様
私は圧倒的に、迷子になってる夢が多いような(笑)
もう諦メロンと言ってあげたい(;^ω^)
>何度か夢に見る建物
えーー! 同じ建物が何度も出てくるってスゴイ!
その建物自体も、何かを表しているんだろうけど、
夢の意味を考えてみようと思っても無理ぽい(^^;

この日の画像は、初めて1/250のシャッタースピードで
撮れました!(^^)! 明るい場所にいたせいもあって、
カメラがやっと忖度してくれました(笑)
by まつき (2019-09-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。