SSブログ

頂き物シリーズ [美味いっ!(^^)!]

DSC06911.jpg


今日の朝は涼しかったので、午前中はエアコン無しでした。
超久しぶりのエアコンOFF。

父はデイサービス、母は通院で誰もいない2F。
雨降ってきたな~と、自分の部屋の窓は閉めたんだけど、
2Fの窓を閉め忘れました(;^ω^)
ビッチャビチャ[たらーっ(汗)]

今日は、エアコン点いてなかったんだったけねぇ・・・。
余計なお仕事が増えてしまった午前中でした(>_<)





今日は画像並べただけシリーズです(;^ω^)


まずは、先日母が母友に貰った桃。

DSC07602.jpg

長野の桃です。
とっても甘かった♡
福島の桃は未だに食べられずにいるけど(;^ω^)




桃と言えば、

DSC06910.jpg

3階からのお裾分けの岡山の桃。



果物繋がりで、

DSC07344.jpg
DSC07346.jpg

弟嫁に貰ったチェリー入りのチョコのボンボン。
一口で食べないと、中からアルコール?がこぼれます(;^ω^)



も1つ3階から、

DSC07557.jpg

お菓子のお裾分け。
夏みかんの皮の部分、苦いかな~と思ったら全然!
とってもまいう~なお菓子でした♪




3階から降りて来たと言えば、

DSC07350.jpg

弟嫁が知り合いの方から頂いた鶏の丸焼き。
軽井沢の有名なお店からのお取り寄せだそうです。
丸焼きはグロイ[あせあせ(飛び散る汗)]

弟嫁が適当に作ったと言うソースを絡めて頂きました♪





東京は明日も暑そうな天気予報が出てました(T_T)
しかし、冠水して大変な地域もあるんだから、
34℃の予報で文句を言ってはバチが当たると言うもの。。。

でも早く、エアコン無しで寝られる日が来て欲しい。


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2019

まつき家で桃と言えば、例の見るからに上等な・・・岡山の桃。見た目からして、普通の桃とは全然違いますもの!
味わいの方も、さぞかし!?…って思ってしまいますわ。
それにしても、3階さんは常に上等な品々のオンパレード!
これだけ頂けるには出費の方もと思いつつ、日々重なったら、これ太ります!
家も北海道関連がようやく終わりそう。。だから僻みや負け惜しみではなく、羨ましくはないのだ^^
チョッと、味見くらいはしてみたいけれどね(*^_^*)
by hana2019 (2019-08-28 22:40) 

ゲンさんおかさん

美味しそうな二種の桃、
食べ比べてみたいです。

頂き物は嬉しいですが、hanaさんも仰るように
お返しの方も大変ですね。
うちはほとんで来ないので、
楽と言えば楽です。
by ゲンさんおかさん (2019-08-29 09:53) 

Boss365

こんにちは。
良い頂きもも(物)ですね。山梨が無い・・・?(笑)
当たりハズレもありますが、桃は種類多く美味しいです。
チョコのボンボンは最近食べていませんが、サイズが大きそう?
鶏の丸焼き?軽井沢の有名レストランのものかな?
今日は朝から日差し強く、エアコン再稼働ですが、
来週あたりからは過ごしやすそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-29 10:20) 

まつき

◆hana様
岡山の桃は、近所のスーパーごときには置いてないので、
有難く頂戴しました!(^^)!
ま、たとえ置いてあっても買いませんけども(笑)
3階もお届け物が多いけど、hanaさん宅には負けますよ~!

◆ゲンさんおかさん様
どっちも美味しかったですよ~♪
でも私は福島の桃を探してるのだ!!(笑)
我が家はお返しには参加しないけど、その分、労働力提供で!
昨日もニャンコのエサ遣り、昼と夜♪

◆Boss365様
嬉しい頂きももでした(笑)
山梨の桃は、スーパーで数回購入しましたが、
どこの産地の桃も美味しいですね♪ 流石日本の果物!!
鶏、レストランのモノか不明ですが、軽井沢では有名との事で、
多分そうだと思います!(^^)!
by まつき (2019-08-29 10:59) 

サンダーソニア

桃は結構なお値段なのですよね^^;
一度、スーパーで外れの桃を買ってしまいました。
コンビニの地元産物コーナーで黄桃を買ったのですがこれは超おいしかったです。
もう一度コンビニに行きましたが
扱いが終わっていました。>< がっかりー

by サンダーソニア (2019-08-29 17:56) 

song4u

桃は旨いよね♪
フルーツのクイーンだと思うなあ。
今年はいつもよりも食ってる気がします。
サクランボに桃にイチジク。梨はまだ食べてない。
あ、いかん。年寄りの会話になってる(超反省)

今日は29日、肉の日。
昼飯は奮発してステーキを食べました。29%OFF。
んまかった~♪
ああ、絶対いかん。完璧に年寄りの会話だ(泣)
by song4u (2019-08-29 22:40) 

まつき

◆サンダーソニア様
終わってるとガックリですよね~。
今日のスーパー、昨日買ったモノが既に無かった(>_<)
今年スーパーで2,3回購入した桃は大丈夫だったけど、
梨の外れが多かったです( ;∀;)

◆song4u様
私は果物の中では梨が一番好きかも♡
次点は、桃、マンゴー、メロン辺りかなぁ♪♪
肉の日! 我が家も焼肉でしたよ~!
母にちょっと良い肉を買って来てと言われても、
朝一番のスーパーは種類が少ない! 
・・・とボヤく私も年寄りのコメントです(;^_^A
by まつき (2019-08-30 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。