SSブログ

3か月過ぎの猫6 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

この土日、少々不調で自分のベッドでゴロゴロしてましたが、
今日は昼のエサ遣り当番だったので、
3階のソファで2時間程ゴロゴロしておりました。

ゴロゴロしながら撮ったTVの週間天気予報の画面、↓

週間天気.jpg


え゛ーーーっ!
また暑くなるの?? もうイイよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日今日と、朝、新聞を取りに玄関を出た時に涼しさを感じて、
5000歩時の汗の量も若干少なくなって、
あぁヤレヤレ~なんて思っていたのに・・・( ;∀;)



で、今日はニャンコ画像の続きです。


B1 0108 DSC01709.jpg

   トラ次郎にズーム。


B2 0108 DSC01698.jpg

   お口半開き。


B3 0108 DSC01704.jpg

   チラ見え牙。


B4 0108 DSC01711.jpg

   べーろべろ。


B5 0108 DSC01697.jpg

   てへぺろ的な。


B6 0108 DSC01703.jpg

   可愛く撮れた(#^^#)



同じような写真だけど、これ、もう1回続きます(;^_^A



先日の花火の時、2ニャンはケージの中に入れられてました。
花火を見る為にベランダの窓を開けた隙に脱走でもされて、
下まで落ちたら大変だからです。

花火の音には特に反応していなかった2ニャンだけど、
いつもは滅多に鳴かないトラ次郎が、
今まで聞いた事のないような切ない声でニャアニャア鳴いてました。

なんで出してくれないの?と言われてるような気がして落ち着かない人間ども(笑)
あまりに可哀想なので、花火の最後の方はケージを開けてあげました。
ベランダに出る時は、ニャンズが出ないように十分気をつけようって。

ケージの扉を開けた瞬間から飛び出してきたトラ次郎と違って、
茶太郎はウチの父に警戒したのか、出て来ず(;^ω^)
兄弟なのに、性格違うんだねぇ・・・。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

song4u

昨日今日と、めっきり涼しい福岡でした♪
あんまり涼しいモンだから、つい湯船に浸かってしまった^^;
でね、今週いっぱいは30℃に到達しない日々の連続らしい♪♪
東京より涼しいなんて。まっちゃんに申し訳ないかも?(笑)

さて、猫ちゃん画像に、ワタクシのような犬好き人間が
申し上げることも特にないんでありますが、1枚目!
これ、どう見ても「招き猫」だよね!!
・・・と、これだけが言いたくてノコノコ出て来たなんて、
決してそんなことはないのでありまして^^;

PS
本題に何の関係もないオマケ。
今週から、なかなか楽しいこと続きの模様ですよ。
・8月28日:ホワイト国除外を実行
・8月29日:隣国最高裁がサムスン副会長らに有罪判決~収監
・8月末  :曺国、法務長官に任命強行でロウソク大会再び
・9月06日:日本製鉄に対する資産売却命令の猶予期限切れ
・9月09日:北朝鮮、建国記念日
・9月 中旬:フッ化水素の在庫枯渇時期(推定)
・11月24日:GSOMIA破棄
by song4u (2019-08-26 22:41) 

hana2019

お盆過ぎから、こちらもずっと涼しいです。
今朝なんか、寒くて鼻水が出てしまった程。
日中も涼しいから、家事が進みます!なーんて、その後のお昼寝タイムの方が長いくらいですけどね^^
画像はどれも3か月過ぎのニャンズ達、バックに見えているフリースがこの間からずっと気になっていますの。
こんなにダラダラしていたら、あっという間にフリースを着る季節がやってくるかもしれません。
by hana2019 (2019-08-26 22:57) 

ゲンさんおかさん

>下まで落ちたら大変だからです

・・・で思い出しました。
ベランダの柵に乗って
綱渡り気分を楽しんでいた愛猫・たー君。
おとさんの「あーっ、危ない!!」の大声と、
捕まえようとして、いきなり伸ばされた手から
逃れようとして、下に落ちてしまいました。

猫と言えど二階なので、鼻の横を擦りむき
ブルブル震えてうずくまっていました。

擦りむきの他に重大なケガはなかったのですが
大声を出したおとさんを
暫く許せませんでした。
そういう時は静かに近づいて
保護するものなんです(思い出すとまた腹が立つ)。

家族に可愛がられ、気遣いされるニャンズ。
いいおうちに貰われて幸せだな~。
by ゲンさんおかさん (2019-08-27 09:47) 

Boss365

こんにちは。
残暑あるみたいです。エアコン再稼働かな?
トラ次郎くんの招き猫?毛繕い、お口半開きで可愛いですね。
ペロンチョの招き猫もいい感じで撮影です!!絵になります。
小生猫は花火音に敏感で素早く?ソファー背後に隠れます。
トラ次郎くんの話・行動を聞くと・・・
何かやりそうで最新の注意が必要と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-27 10:49) 

リュカ

べーろべーろの姿ってどうしてこんなに可愛いんだろう。
ずっと傍でニヤニヤしながら見ていられます^^
2ニャン、すっかり性格が違う子になりましたねー。
同じように育っているのに違いが出るのは面白いですよね。
あおうみも全然違うしww
by リュカ (2019-08-27 10:59) 

まつき

◆song4u様
東京も朝晩はだいぶ涼しくなってきたんですけどねぇ、
昨日のひるおびの天気予報では、東京だけ除け者のように
34℃予想が多数出ておりました(T_T) えーん。

犬好き人間なのに反応してくれてありがとうございます(笑)
そっか招き猫って書けば良かった~~!!
この時はいつものように「オート」の撮影だけど、
1/250のシャッタースピードで撮れたから、
いつもよりかなり鮮明に撮れました\(^o^)/

毒吐きモード用に見つけた小ネタはブックマークしてます(笑)
大ネタが出現したら、まとめてUPです!!

◆hana様
我が家地方は、まだまだ寒いには程遠いです( ;∀;)
今日の画像は年明け早々の写真なので、椅子に置きっぱの
弟のちゃんちゃんこが写りりこんでおります(>_<)
3階は余計なモノが写り込むから大変なんです~!
ま、我が家も同じなんですけどね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
我が家に来たばっかりの時に、網戸を破り勝手に出ていた
前科があるので、要注意なんです(>_<)
たー君、2階から落ちた経験ありですか(@_@)
ニャンコは着地が上手ってのは、あんまり信用できない
情報っぽいですねぇ。。。
しかし、私もそんなの見たら大声出しちゃいそう(;^ω^)

◆Boss365様
若干涼しくなったとは言え、我が家のエアコンは
まだまだ大活躍中です。あぁ電気代が・・・(;^ω^)
すももちゃんは花火の音は苦手なのですね!
友達の家のワンコが、雷の音が苦手で頭だけ押し入れの中に
突っ込んでたりしていたそうです(笑) 
トラ次郎は昨日もテーブルをのそのそ歩いてました(T_T)

◆リュカ様
せっかくの可愛いべーろべろの写真、いつもはピンボケ写真
しか撮れないんだけど、この日は少しマシに撮れました(*^^)v
同時に生まれた兄弟なのに、どうしてこんなに違うの?って
感じが面白いと言えば面白いかも~!!
これからもこの違いがネタになるとイイんだけど(笑)
by まつき (2019-08-27 11:11) 

サンダーソニア

フリースが時代劇の瓦版や?がかぶっているホニャララにみえて仕方ないです。
by サンダーソニア (2019-08-27 17:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
このフリースのちゃんちゃんこは、随分昔にセ〇ールで購入。
父が先に買って弟が真似して、確か私がポチってあげたような?
なかなか便利モノでした♪
by まつき (2019-08-28 10:38) 

足立sunny

かわいい姿のトラ次郎君、ナイスです。
トラちゃんのほうがまだ子供みたいなのかなあ。
by 足立sunny (2019-08-28 17:09) 

まつき

◆足立sunny様
今までで一番可愛く撮れました!(^^)!
そして今でも、これ以上の出来の写真は無しと言う(>_<)
トラ次郎はちょっとお間抜けでマイペースな感じがします。
by まつき (2019-08-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。