SSブログ

母が買う物 [雑談]

先日、6000歩から帰宅し、
肩から掛けていたエコバッグを床にドンと置いた時の事、
突然、部屋に蝉の声が響き渡りました。
え? 何?何??

ぎょえ~!! エコバッグの中に蝉??[たらーっ(汗)]

そう言えば、歩いている途中、
夏の終わりにお馴染みの、ヨタヨタ蝉が私の近くを飛んでたような?
何で、エコバッグの中に入っちゃうんよーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

母よ、あとはヨロシク!!
・・・とエコバッグを放置し、逃げる私(笑)


この後、母の手によって、
蝉は無事ベランダの外に放たれ、飛んで行ったのでありました。
残りの蝉生、達者に暮らせよ~(;^ω^)




てなワケで、今日の画像は母の買い物編です。


その1
DSC04061.jpg

母お得意の〇協で買った猫柄のクリップ。
この画像を撮ってから数か月経ってますが、
未だに活躍の場を見かけないのであります。
きっと、買った事すら忘れているんだろうなぁ(-_-)



その2
DSC07554.jpg

同じく、母お得意の生〇で買った本。
これは1週間程前に届いたばっかりですが、
パラパラっとめくっただけで、決して役に立つことはないでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]



その3
DSC07322.jpg
DSC07323.jpg

通院の帰り、バスを待つ間に目の前のスーパーで買ったそうな。
「K国海苔」と聞いただけで寒気がするのに、
なんと、中身も国産ではなくK国産でした[がく~(落胆した顔)]
もう2度と買ってこないで欲しいし・・・(-"-)




そんな母ですが、先日、家の中で転びました。
両手に食器を持ったまま、キッチンマットに足を取られて、
床にダイブ。

その時、ニャンズのエサ遣りで3階に行っていた私。
家主が思いのほか早く帰ってきたので、1時間ほどで2階に戻って来たら、
キッチンが殺人現場?と言う感じに[がく~(落胆した顔)]

血液サラサラの薬を飲んでる母は、ちょっと切っただけでも、
血が止まらなくなってしまうのでした。

年を取ると言うのは大変だ・・・。


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
セミ爆弾をお持ち帰りですか?無事避難、お疲れ様です。
猫柄のクリップ、意外に使い道がない感じ?勿体無いですね。
小生も本を買った時点で、読んだ気になってしまう事があります。
「牛角」危ないな?貴重な情報ありがとうです。
お母様、転倒出血大丈夫ですか?お大事にして下さい。
止血方法も学んでおいた方が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 23:08) 

響

弱った蝉は時限爆弾のように急に鳴き出すのでビックリしますよね。
お母様お大事に。
by (2019-09-02 10:09) 

ゲンさんおかさん

ママさん、大事に至らなかったようで
なによりでした。
転倒は怖いですね。

見るからに怪しいタイトルの本。
10秒で下半身がみるみる痩せる。
ありえな~い!
でも、これを注文している時の
ワクワクしているママさんを想像すると、
可愛いです!
by ゲンさんおかさん (2019-09-02 10:12) 

まつき

◆Boss365様
そうなんです、まさかの蝉爆弾を持ち帰ってしまいました(T_T)
人のバッグに勝手に入らないで欲しい~(>_<)
日本製のK国海苔でも食べたくないのに、まさかのK国産でした!
気をつけて下さいね~~!!
割れた食器で手を切った母、傷自体は大した事がなくても、
数か所切ってしまった為、あちこち止めるのが大変だった模様。
ホント、止血方法を学ぶ必要を感じました(>_<)

◆響様
歩いている途中に鳴き出していたら、きっと大パニックに
なっていた事でしょう(;^ω^) 道端でバッグ投げ出して、
中身が割れていたかも(笑)

◆ゲンさんおかさん様
傷自体は小さいのに、全く止まらないし、キッチンは
大惨事になってるし、ぎょえ~って感じでした(^^;
ちょっとの段差でつまづくからキッチンマットなんて、
絶対に危険なんですよね。
早く処分したくても、そのままではゴミに出せないし・・・。
私も電動のこぎりが欲しい!
10秒でみるみる痩せたら、怖いですよねぇ。
こういう怪しいタイトルの本に弱い母なのでした(>_<)
by まつき (2019-09-02 10:51) 

hana2019

歳をとって、…まだ60代なのに、かく言う私が一番危ない転倒です。それも慣れているからと油断しがちな家の中が最も危ないんですよね。
ママさん、大事にはならずまだよかった。少しも良くはないですけど。。
家では私が転んで大怪我をしてから、キッチン、トイレ、玄関と全てもマットを捨てました。
実家も一人暮らしなのだから、そうしたらと度々言うのですが、聞く耳をもちません。
86歳だから仕方がないと言えばその通りながら、自分で買った物。人からの貰い物は特にほぼ忘れてしまい、ゴミとなる運命に。昔はあんなにしっかり者で臨機応変、頼りになる人だったのに、年取ると変わるものですね。

「牛角」も、K国産の?あっち系なんでしょうか?
by hana2019 (2019-09-02 11:23) 

サンダーソニア

さっき車いす用のおトイレの中で
転ぶところでした。
杖で歩くのがしんどそうなので
区役所と商業施設で 車いすをお借りしました。
実母の腕に当たったので怒られた^^;ワー
by サンダーソニア (2019-09-02 15:19) 

まつき

◆hana様
私も若い頃から、道路のちょっとした盛り上がったところで、
よく突っかかるんですよねぇ(;^ω^) 若い時から思ったより
足が上がってないんだから、これから先、一体どうなる事やら(>_<)
ホント、マットは危険ですねぇ!! キッチンマットは、
ちょっと厚めで長いから、どうやって捨てようかと悩み中です。
実家のお母様も、マット類、早々に処分して欲しいですね。
ウチの冷蔵庫も、ゴミになる運命のモノが増量中です(;^ω^)
牛〇がアッチ系かは聞いた事がないような??
でも焼き肉屋だから、危険度MAXって感じがします(-_-)

◆サンダーソニア様
車いす用のトイレは広いから、転びやすいポイントも
その分増えそうですよね(>_<)
今はいろんな場所で車椅子が借りられるのは便利ですよね!
by まつき (2019-09-02 21:36) 

song4u

>年を取ると言うのは大変だ・・・

真実味がハンパじゃない感強し。
今のところ、どこと言って大して変わりないように思うのは
ひょっとしたらイヤなところから目を背けてるのかもしれない。
転倒が危険だなんて、言われてはじめて気づきました。
だけどホント、その通りだよなあ。
我が家もマットだらけですよ(涙)

団塊の世代と言われた人たちは、ぼくよりも5歳、6歳、7歳上。
ということは、もうとっくに70歳を超えてるということですね。
60になった時に、50になった時とは雲泥の差だと思ったけど、
70ってのはそれに輪をかけてガクッと来るのかなあ?
うわあ、考えたくないー!(泣)
by song4u (2019-09-02 22:28) 

まつき

◆song4u様
>真実味がハンパじゃない感強し。
K国産の海苔だった、ぎょえ~・・・の1行で終わるネタを
水増しで書いたら〆の言葉に悩んでしまった今回、
その言葉を拾って頂けて、勝手に嬉しくなっています(笑)
水増しすると、着地点を見失うとも言います(;^ω^)

>70ってのはそれに輪をかけてガクッと来るのかなあ?
小田さんが、68歳の時のツアーと70歳のツアーでは、
全然違かったと言ってました。
今ですら既にしんどいのに、この先どうやって一人で
生きて行くんだろうと、考えるとお先真っ暗になるので、
私は目を背けております(;^ω^)
by まつき (2019-09-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。