SSブログ

3か月過ぎの猫8 シリアスの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

本日の日中の私の部屋は30℃程度。
風が入ってくれば、全然耐えられる気候になってきました♪
蝉もまだ頑張って鳴いてました~。

この夏、私の部屋は日中のエアコン我慢大会達成です!
34℃の室温で、私、よく頑張った!!!
でも我が家の今年の8月の電気代、28,000円超だったそうな。

ちなみに弟夫婦の電気代は38,000円超だったとの事。
いつもの夏より6,7千円高かったらしい。
猫様、恐るべし(笑)



てなわけで、今日もニャンコ画像です。

0108 DSC01735.jpg

   奥がトラ次郎、手前が茶太郎。


0108 DSC01736.jpg

   少し顔を上げたトラ次郎に、少しうつむいた茶太郎。


0108 DSC01737.jpg

   ドシリアス風。
   別れ話とかしてそうな雰囲気(笑)


0108 DSC01738.jpg

   前の写真と何が違うのよって感じですが、茶太郎の舌が出てるんです(;^_^A
   シリアス風を装って、ペロっと舌を出してるってのが、
   面白くてUPしたんだけど、全く分かりづらい写真になってしまった[たらーっ(汗)]


0111 DSC01767.jpg

   紐と戯れるトラ次郎。


0111 DSC01774.jpg

   動きが早くて撮れませんーーーー(>_<)


0111 DSC01773.jpg

   コミカルな表情のトラ次郎。



並べてみると、シリアス風よりコミカルな表情の方が可愛いな♪
しかし、すっかり猫派に改宗されてしまったような[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2019

身体を交差したトラ次郎と、茶太郎。光の当たり方と、陰になった顔とでシリアスそのものです!!
え、この夏って、それ程暑かったですか?
エアコン嫌いの私が我慢できずに使ったのは、10回くらいだったかな?
夜間も熱帯夜でエアコンを点けて寝たのは一晩だけ。でも寒くて夜中に何度もおトイレに行ってしまいました。その日で凝りて、あとはずっとアイスノンと扇風機だけで過ごしてしまいましたもの。
でも熱中症にかかる事を考えたら、電気代など。ニャンズのいる3階さんも仕方がないですね。
by hana2019 (2019-09-03 22:40) 

ゲンさんおかさん

8月電気代、2万円超えを覚悟していましたが、
1万4千円弱でした。
昨年は2万超えだった記憶があるのですが、
なんで減ったのか分かりません。
エアコン・冷蔵庫替えてません。
でも、なんだか得した気分です。

コロンとしたフォルムのトラ次郎。
クビレ皆無で可愛いです。
いいな~猫や犬は・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-09-04 11:01) 

まつき

◆hana様
「ドシリアス風」は、今まで私の撮った中でベスト5に
入るかと思う上出来の部類なのです(#^^#)
去年ほどじゃなかったけど、今年も暑かったですよ~!!
1日も休まず、ずーーっとエアコン稼働していました。
今日は朝から涼しいからOFFってますが、きっと夕方頃には
キッチンが暑くなってONすると思います(;^_^A
この夏、まだ寒いと言う感覚は我が家には訪れておりません(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
あれだけキンキンに冷やしていたのに1万4千円弱??
それは羨ましいなぁ・・・。
私なんて、日中34℃の部屋で耐えていたのに(>_<)
その分、夜、2時間は25℃設定でガンガンだったけど。。。
コロンとしたトラ次郎、最近は更にゴロンとした感じに。
ナデナデする度に、ブヨブヨだね~と言ってしまいます(笑)
by まつき (2019-09-04 11:26) 

Boss365

こんにちは。
電気代が高額ですね?猫様は快適だったみたいですね。
数年前にPCを買換えたら電気代が大分安くなりましたが・・・
アンペア数を上げたので基本料金が高い感じです。
茶太郎君の舌、微妙ですが出てますね(笑)スーム必要かな?
トラ次郎君、紐に反応戯れてますが・・・
まつきさんを下僕認定した感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 11:40) 

サンダーソニア

カッコよくとれてますね。手前のうつむき茶太郎クンが哀愁を帯びてます。
下僕生活が板についてきたようです。
by サンダーソニア (2019-09-04 12:27) 

わたし

今年は、リビングの古いエアコンを変えたのでみなさんの使用料をうかがうしかないのですが、昨年はとにかく7月の最初から暑かったので、7月使用分の電気代に関しては安かったです。
by わたし (2019-09-04 12:36) 

まつき

◆Boss365様
高いな~と思ったけど、調べたら去年と全く同じでした(^^;
3階は猫様の分だけ去年より高くなったようです。
我が家はアンペア数、下げたくて悩んでおります。
でもレンジとトースター、同時に使えなくなると嫌だしなぁ。。。
時差の為、まだまだ画像UPには時間が掛かりそうですが、
最近はますます下僕度が上がった写真が撮れてます(笑)

◆サンダーソニア様
はい~!(^^)! 前回UPの舌出し写真の次くらいに、
良く撮れた方だと思ってます(*^^)v
背中の感じが哀愁感だっぷりな感じ??

◆わたし様
そうですよね、去年の7月は激暑でしたよね(@_@)
今年の7月は涼しかったから、電気代はノーチェックでした。
高いと思った時だけ反応してしまいます(笑)
by まつき (2019-09-04 15:35) 

リュカ

コミカルな表情はほんっと可愛くて
癒やされるんですよ〜〜〜
ふっふっふww
猫派へようこそ!!!うえるかむーーー(笑)

電気代、仕方ないです^^
だって猫様が快適にすごせる環境が一番だものーー^^
by リュカ (2019-09-04 16:50) 

足立sunny

これだけ可愛いと猫派宣言はしかたがないでしょう。
猫は暑いのはアウトで、寒いのも苦手、のような。。。
by 足立sunny (2019-09-04 18:52) 

わたし

まつきさんわたしも、アンペア下げないで安くしたいので、楽天でんきに変えました。1年分の計算して慎重に申し込みしました。
9月15日に切り替わる予定ですので、まだ確信はありません。
8月29日の記事、まさにその事なので、少しは参考になるかも。
by わたし (2019-09-04 20:24) 

まつき

◆リュカ様
猫は表情が無いって思ってたけど、意外とあるような??
まぁ、ワンコに比べると無表情の部類かもだけど(;^ω^)
今ではすっかり犬より猫の動画を漁るようになりました(笑)
今日は少し涼しいけど、3階はエアコン点いてるそうです。
私の100倍、快適な環境で過ごしてる2ニャン!

◆足立sunny様
冬も重ね着三昧で耐えてる私と違って、2ニャンは快適な
室温で過ごしておりました(笑)

◆わたし様
楽天でんきなんてあるんだ~と読んでおりました!
が、我が家は数か月前に、「東電の方」から来た営業レディに
丸め込まれて、何とか契約を結ばされたばかり。
9月からなので、我が家も様子見状態になってます(;^ω^)
by まつき (2019-09-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。