SSブログ

100均 [お買いもの]

蝉、今日もまだ鳴いてました。
今日もまずまず暑かったし、明日も30℃の予報だし、
いつまで鳴き声が聞こえるかな。。。



台風15号、

15号.jpg

やっぱり来るんだねぇ(>_<)
直撃コース・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。
今日の画像は100均商品です(;^ω^)


その1
DSC07810.jpg

炭酸泡シャンプー。
ネットのコラムネタで見かけて気になって早速購入。
100均だけど300円。

使用した感想は、「?」でした(笑)
炭酸? どこが炭酸なんだろか(・・?
炭酸と言うフレーズに過度に期待し過ぎたのか??


DSC07812.jpg

容器を見ると、「炭酸」の所に米印が。
この米印の注意書き、どこにあるんじゃ~い!!
と探した結果、容器の一番下に、

DSC07813.jpg

炭酸ガス(噴射剤)・・・と書かれておりました。

シャンプーを泡にする為に噴射??
う~ん、購入失敗(笑)


他の炭酸泡シャンプーを使用した事がないから比較できないけど、
300円ならお買い得なのかも??
ちなみに日本製でした。




その2
DSC04440.jpg
DSC04439.jpg

7月の中旬頃、突然シャービックが食べたくなって、
容器と一緒に購入。

スーパーで買うより100均で買った方が安い、懐かしのシャービック。

シャービック1袋に対して400㏄の水を入れるのですが、
箱には「水を牛乳に替えるとまろやかになるよ~」的な事が書いてあります。

確か、水だけだと薄っぽくて、牛乳だけだと濃すぎる感じがして、
水と牛乳と半々にするのがベストだったような?
・・・と言う記憶を信じ、半々で作ったら、
さっぱり感とまろやかさと、大正解でした(*^^)v

しかし、シャービック1袋分のカロリーは383Kcal。
これに牛乳200㏄分のカロリー追加。う~ん・・・。


DSC05675.jpg

そして、これ、冷凍庫に縦に入れないと液体がこぼれます。
冷凍庫にそんな隙間、ないんじゃーーー(>_<)
更に、4個全部食べ終わるまで冷凍庫に存在し続けます。
邪魔過ぎ~~(´;ω;`)ウッ…

と言うワケで、この後、2度と出番がないまま今に至ります。




その3
ケース1.jpg

お散歩用デジカメのケースが汚くなったので、
同じものを2つ購入したのですが、

ケース2.jpg

現在使用の黄色のケースに比べると、微妙に小さかった件。
デジカメ、入らないじゃないかーーー[ちっ(怒った顔)]
と言うワケで、黄色いケース、洗濯してみました。
写真は当然洗濯後です(;^ω^)




100均商品は、たま~に当たりが出るけど、
だいたいがハズレと言う事が多いような気がします(;^ω^)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

hana2019

え!今週末も雨?…って言うか、台風ですか。私、特に予定はありませんが。。
>突然シャービックが食べたくなって、
容器と一緒に購入。
一見して、カラフルで可愛い♪ イタリア生まれの子供玩具、ロディのお尻かと思ってしまいました!
可愛い形のシャービックあいす、来年も忘れずにオヤツで登場しますように。ププッ!
カメラケースは、黄色にブルーのアクセント!これ古い方が断然、可愛らしいです。
新商品の方が地味で、チープって不思議ですよね^^

外では盛んに鈴虫が鳴いておりまするよ♪
by hana2019 (2019-09-05 22:51) 

ゲンさんおかさん

シャービック!
まだ売ってたんですか。
ロングセラー商品なのね。
味はなんとなく覚えています。
メロンが好きだった。

確かに嵩張りそうな容器です。
出来た分を取り出し、ラップを掛けて
個別に冷凍庫に入れてはどうでしょう。
嵩は減りますが・・・。
面倒かな。
by ゲンさんおかさん (2019-09-06 09:57) 

Boss365

こんにちは。
台風15号は心配ですね。東海・関東甲信地方に大きな被害がありそうです。
炭酸泡シャンプー?成る程です。
炭酸の爽快感に騙される感じですね。勉強になる(笑)
シャービック?作った記憶ないけど・・・
カロリー約600Kcalは、ご飯2.5杯かな?ラーメン一杯?結構驚く数字。
最近、100均では定番商品のノート類を買う程度ですが・・・
気軽に買えるので大量買いしてしまうのが問題かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 10:08) 

サンダーソニア

アタシ的に100均で買ってはいけないもの
製氷皿(ハート)漏れる・・・氷ができないw
電池 使えないモノ多し
洗濯ネット 壊れやすい 溶けた!ものもあり
プラの書類たて 本を入れたら割れました
良かったもの
炭酸水 2本で100円 地元では最安
園芸用棒?支柱?(緑)
もう売ってないけど 300円くらいで
ボディトリートメント(シャワーで流す)も
いい香りでリピしたかったです。
by サンダーソニア (2019-09-06 10:14) 

まつき

◆hana様
私も全く予定はないけど、外の飛ばされやすいモノの
撤収作業が面倒だな~と言う感じです(;^_^A
シャービック用に買った容器、夏までどこに保管しようかと、
頭を痛めておりまする( ;∀;) 奥の方にしまった暁には、
二度と思い出せそうにありません(笑)
そうですよね、もう虫が鳴いていてもおかしくない時期ですよね!
今年は涼しかった一昨日を除いて毎晩エアコンだから、
虫が鳴いてても気が付いてないかも・・・。

◆ゲンさんおかさん様
シャービック、今はメロンとイチゴ味のみになってます。
昔は確かオレンジ味があったような??
私もメロン味が好きだったハズだけど、ないとなると、
オレンジ味が食べてみたくなるのです(;^ω^)
なるほど、個別にラップで保存ですか!
うん、そうしよう! 来年まで覚えていられるかな(笑)

◆Boss365様
台風、このままだと東京直撃コースですよね( ;∀;)
せめて台風の東側じゃありませんように。。。
そうなんです、炭酸と言う響きが持つ爽快感に、
まんまと騙された感じがします(;^ω^)
泡で出てくる点は嬉しいんですけど、なんかイマイチ
納得出来ずに終わりました(>_<)
100均は長居すると、絶対に余計なモノを買いますよね(笑)

◆サンダーソニア様
洗濯ネット、ダメですか! 大量に買おうと思ってたのに(^^;
炭酸水2本で100円は羨ましいかも~。
が、炭酸水は消費が激しいからケース買いしないと面倒。
私の100均商品のお気に入りは強力磁石かなぁ(・・?
今回も買ったけど、以前ネタにしたような記憶があったので、
ボツにしました(;^ω^)
by まつき (2019-09-06 10:49) 

サンダーソニア

ケース買いしてますよw
木曜日は消費税がない♪
by サンダーソニア (2019-09-06 13:52) 

リュカ

うちのほうもセミはまだ鳴いてますよー
だいぶ数は減ってるなって感じはするけど^^

100均はハズレが多いので殆ど利用してないです。
潰れた会社がこういう安いグッズを扱っていて
原価とかいろいろ知ってるから、そりゃ安かろう悪かろうだろうって思ってネ^^;
あ、でもね日本製は、やっぱり大丈夫なものも多いかも(笑)
by リュカ (2019-09-06 14:07) 

song4u

台風13号&15号。
2つの台風に嫌われて、両方とも相手してくれません。
寂しいのぅ~♪
しかし、13号はかなり気合が入ってる台風のようで、
昨夜の帰宅時、強風圏からでさえかなり離れている当地でも
風がビュービューでした。
今日の半島方面はエライことになってるでしょう、たぶん。
以下、自主規制(笑)

シャービックって、ありましたねえ。
子供の頃はなかったと思うけど、大人になってからCMしてたような?
ハウスだったのかあ。なるほど~(って何が?^^;)
と言っても、食べたことはありませんが。
by song4u (2019-09-07 09:36) 

響

百均てこんなの欲しいという欲求を満たしてくれますよね。
でも引き出しの肥やしになる率も高いです。
シャンプーはシュワシュワを期待したらがっかりでしたね。
by (2019-09-07 10:43) 

わたし

最近100均で買ったのは、エアコンの排水ホースの先につけるキャップ。ここから、ゴキブリが室内に侵入するのではないか?という不安があったので即買いです。
排水ホースなので、もちろん水は出ていきます、2個セットなのでまた、見つけたら買いたい。あと1個必要なので。
by わたし (2019-09-07 11:22) 

まつき

◆サンダーソニア様
100均でケース買い出来るとは、なんと素敵な!!
とは言え、徒歩の私には無理です(;^_^A

◆リュカ様
そう言えば今日は蝉の声が聞こえないような・・・。
こんなに暑いのに、もう力尽きてしまったのかな(>_<)
そうなんですよね~、100均はほぼほぼハズレですね。
でもいざデジカメケースを探すとなると、場所は限られてるし、
価格も高くなるし・・・となると、手軽に探すには
やっぱり100均は便利になっちゃうんですよね。。。

◆song4u様
相手にしてくれない方がイイじゃないですか~!
13号、久しぶりに真っ直ぐ進んでくれて、シメシメなんて
思っていたら15号が直撃コース( ;∀;)
今日も激暑で、もう外に出たくないから何か飛ばされても、
イイ事にしちゃおうかな~(>_<)
シャービック、私が子供の頃はあったような気が?
ま、子供と言ってもどの辺りだったかは全く覚えておらず(^^;
果汁が入ってるワケでもないし、ただのカロリーなんだけど、
たまにむちゃんこ食べたくなるんですよね♪

◆響様
100均はいろんなモノが揃ってるから、見てると楽しいですよね。
それぞれのモノを探すとなると、大変な労力が生じるし。
シャンプーは泡立てる手間が省けてラッキー程度で、
諦めて最後まで使います( ;∀;)
by まつき (2019-09-07 11:32) 

まつき

◆わたし様
>エアコンの排水ホースの先につけるキャップ
へ~、そんな便利なモノまで置いてあるんですか!!
でも売ってると言う事は、そう言う心配があるって事ですよねぇ。
その心配、聞いちゃうと真似して買いたくなります(^^;
by まつき (2019-09-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。