SSブログ

3か月過ぎの猫9 特に何の巻でもない巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC07899.jpg

昨日も暑かったのに、今日も暑かった[もうやだ~(悲しい顔)]
最高気温は33℃くらい? 
パソコン前は軽く34℃超えてるし( ;∀;)



きょうはニャンコ画像です。


0111 DSC01770.jpg

   茶太ちゃん、この角度ブサイクだねぇ(;^ω^)


0111 DSC01777.jpg

   椅子1つ後ろに移動した眠そうな茶太郎。


0111 DSC01779.jpg

   寝た。前足萌え~♡
   

0111 DSC01780.jpg

   と、そこにチョッカイ出しのトラ次郎。
   この後、心配していたバトルには至らなかったんだけど、
   これ以上にピンボケ写真しか撮れなかったので、ボツ!


0117 DSC01843.jpg

   別の日の昼間。
   眩しそうな茶太郎と伸びるトラ次郎。
   

0117 DSC01848.jpg

   この日は案の定のバトルに・・・。
   両者共にガブり合っております。
   が、両手で抱え込んでる茶太郎の方が優勢??




そう言えば2ニャン、
重力無視してソファの背面を走っていた事があったんだけど、
あれはいつの事だったんだろか(・・?
今じゃ、自身の重さで重力感じて100%無理だろうし。

動画、せめて画像だけでも撮ってあればなぁ・・・。
突然やってくるネタにドンピシャの面白い場面、
都合よく撮れるワケもなく・・・(>_<)

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 5

hana2019

始めの顔のアップ!
トラ次郎を抱え込んでる茶太郎の必死な表情!ムギュッとつかんだお手々…と言い、どれもカワユイッス(*´∀`*)
今日の主役は、茶太郎ちゃんですね♪
・・・そして、今頃になっての、この暑さ‼もう、許して欲しいわぁ~~
雨が降ったら、少しは涼しく過ごしやすくなるかしら?
by hana2019 (2019-09-07 23:01) 

song4u

台風15号、今見てみたら、昨日時点の予想進路よりも
一層やばいコースを辿りそうになってますね。
加えて、上陸時の勢力が960hPa!ぐらいありそうなこと。
サイズはコンパクトなんてことを言ってたけど、
これは絶対に侮ってはいけないヤツだと思います。

それにしても・・・
サニーちゃん→まっちゃん・おかさん→hanaさん
モロにこんな家庭訪問順路のようで。
皆さま、真面目な話、十分にお気をつけください。
&備えあれば憂いなしですからね!
by song4u (2019-09-08 09:38) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎くん、下アングルでも丸く可愛いですよ。
トラ次郎くん、茶太郎くんが気になる感じで仲良し感?ありますね。
トラ次郎くんが、茶太郎くんを寝技で「抑え込み」ですね(笑)
小生猫も幼い頃の写真少なく後悔しています。
ピンボケでも沢山撮るのが良いかと思う今日この頃です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-08 09:43) 

ゲンさんおかさん

若い雄猫のパワーは強力。
愛猫たー君も、若い時は廊下の壁を蹴って
方向転換してました。
彼もMax6キロあったけど、
22歳の頃には半分以下になりました。

トラちゃんをヘッドロックする
茶ちゃんの顔が怖い・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-09-08 10:07) 

まつき

◆hana様
トラ次郎を抱え込みながらガブガブしてる茶太郎、
カメラ目線なのが笑えますよね(;^ω^)
もうちょっとピントが合っていれば尚いいのだけど・・・。
一回涼しくなってからの激暑復活。ダルイです( ;∀;)
台風でもゲリラ豪雨でもなく、夕立程度を希望。
被害皆無の涼しい雨が欲しいですね。

◆song4u様
今日の5000歩は前半はギンギラギンの太陽で、
後半は曇りがちだったけど暑さは相変わらずでした。
今も、雲が切れるとギンギラギンの陽射しが出てます。
こんなんだから台風来てますと言われても、外に出て
飛ばされそうおなモノを片付ける気にもならず(笑)
でも23区は台風の東側になりそうです( ;∀;)
あぁもう面倒くさい(´;ω;`)ウゥゥ

◆Boss365様
下アングルだともっさりした感じになるから、
まぁ、これはこれで可愛いって事にさせて頂きましょう(^^;
トラ次郎、ボコボコにされるくせに茶太郎に寄って行きます(笑)
まぁ、本気のケンカじゃなさそうだから放置するのが一番。
とは言え、本気が始まっても止められるハズもなく(-_-;)
ピンボケ写真ばっかりだけど、諦めずに撮り続けますね!

◆ゲンさんおかさん様
壁を蹴って方向転換とは、羨ましい程の機敏さ・・・。
MAX6キロが半分以下?? それは悲しいかも(>_<)
茶太郎はトラ次郎をヘッドロックするのが得意です(笑)
しっかりカメラ目線なのは、本気じゃないよ~って
意味なのかな?と勝手に思ってます(^^;
by まつき (2019-09-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。