SSブログ

3か月過ぎの猫4 鏡の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

天気予報.jpg

明日からの週間天気予報を見ると、ずーーっと[晴れ]マーク無し!
少しは涼しくなるのかな♪♪


と思ったのに、TVで見た天気予報は、

天気予報2.jpg

晴れの予報だった。
さて、どっちが正解なんでしょうねぇ(-_-)




今日はニャンコ画像っす。


1228 DSC01454.jpg

   膝の上と言うか腹の上と言うのか、
   真ん中にドカンと座るトラ次郎に、チョコンと乗る茶太郎。
   真夏に見るフリースは暑苦しい(>_<)


1229 DSC01468.jpg

   鏡を覗き込むトラ次郎。


1229 DSC01469.jpg

   じっくり観察?中のトラ次郎。


1229 DSC01470.jpg

   茶太郎が鏡に映りこんでおります。


1229 DSC01472.jpg

   茶太郎もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   むちゃんこピンボケですけども[たらーっ(汗)]


1229 DSC01474.jpg

   鏡の後ろチェック(笑)
   以上、ニャンコに鏡を見せてみた♪・・・でした!



自分の名前も覚えない2ニャンですが、
先日は勝手に留守番電話をセットしてくれました。
こらーー! 電話の上に乗るな~~!!

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 7

ゲンさんおかさん

鏡を見せた時、裏側に回る子は
頭がいいんですよ!
二匹とも裏を見ていますね。
ニャンズ、素晴らしい!!
by ゲンさんおかさん (2019-08-19 08:45) 

hana2019

ざっと見たところ、週の前半は傘マークが多い気がしました。
実際、昨夜は涼しかったです。
・・・それなのに、エアコン生活が習慣化してしまった我が家。
今も、寒いよ~~
鏡に反応するトラ次郎・・・のまん丸頭が、可愛い♪ こういうのに弱いんだなぁ~~(*^_^*)
by hana2019 (2019-08-19 09:11) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
う~ん、たまたま後ろに回っただけのような(笑)
名前を呼んだら来るなんて高等芸は要求してないんだから、
せめて自分の名前くらい覚えて欲しいです(>_<)

◆hana様
先ほど、6000歩途中に降られました。
ほんの一瞬の為に折り畳み傘を開く羽目に( ;∀;)
真ん丸頭の画像は、私は背中のラインがツボでした♪
ブログネタ用に鏡を床に置いてみたんだけど、
まんまとネタになってくれました(笑)
by まつき (2019-08-19 10:44) 

Boss365

こんにちは。
本日都内は、晴れ・曇り空?ですが、蒸し暑さは変わらない感じです。
フリース?確かに暑苦しい(笑)茶太郎くんの癒し顔が良いですね。
2ニャンズの後ろチェック?反応・行動してくれると嬉しくなります。
背面も鏡だったらどんな反応するか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 10:54) 

サンダーソニア

背面も鏡@@ そういうタイプありますよね。ぜひ試してみてください。
膝上のニャンコ うらやましいです。
猫カフェに行ってみたくなります。
by サンダーソニア (2019-08-19 11:53) 

リュカ

鏡を不思議がっている様子がたまらなく可愛い^^
ちゃんと後ろをチェックしてるww
不思議でたまらないよねー^m^
うちのはすっかり慣れてるので、もう自分の顔が映っていても
完全無視の子たちです(笑)
電話の留守電セットは、ネコあるあるだよねーww
いっそ電話に出てくれたら楽しいのにね!
by リュカ (2019-08-19 12:21) 

まつき

◆Boss365様
昨日までに比べると若干涼しい感じはするけど、
でもまだまだ蒸し暑いですね(>_<)
背面も鏡ですか~、なるほどそれはネタ的に面白そうかも!!
しかしそんな面白い鏡は我が家にはないような(;^ω^)

◆サンダーソニア様
夏になってからは、ほぼほぼ乗って来ません(;^ω^)
でもすごくたま~に、ぴょーんと飛び乗ってくるのですが、
熱いのか、2,3分でさっさと去ります(笑)

◆リュカ様
後ろチェックしてるようには見えますよね~!(^^)!
たまたまっぽいけど、チェックしたと思う事にします(笑)
そっか、鏡に慣れちゃうとこういう写真は撮れないのか~。
それはネタ的に悲しい(;^_^A
留守番電話をセットする前は、「6」だけ押してくれました。
>いっそ電話に出てくれたら楽しいのにね!
セールス電話を撃退して欲しい(笑)
by まつき (2019-08-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。