SSブログ

毒じゃ [隣の芝生は黒い]

強風で雨戸のシャッターがガタガタうるさ過ぎて、
今日はほとんど眠れませんでした(T_T)
土日35℃超えの予報で、今からゲンナリしています[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、本日は毒吐きモードなり~。
考えがまとまらず、内容イマイチなんですが・・・(-_-;)

下書き始めて数日で途中で飽きちゃって、
ボツにしようと放置していたけど、やっぱりボヤきたくなったので、
またまた突貫工事UPとなりました(;^ω^)


てなわけなので、ご遠慮なくスルーして下さいましm(__)m



dokuスズメ4.jpg



最近の私は1年に2回、TVの時報に合わせて黙祷します。
3/11の14:46と8/15の12:00。
外で仕事してるワケでもないし、滅多に外にも出ないし、
常に家にいるから出来るんだけど、
家にいるからこそ、絶対に手を合わせようと決めています。



◆岩 井 忠 熊

一昨日の夜、テロ朝の番組を何となく見ていたら、
元特攻隊員で「立 命 館 大学」の副学長をされた方の話が始まりました。

aka.jpg

とても違和感を感じたので調べてみたら、

Wikiより↓
特攻艇・震洋の元特攻隊員。
元特攻隊員であることを晩年になってから明かした理由は、
「特攻を公然と賛美する動きに腹が立ったから」。


賛美とは違うと思うんだが?(-"-)

この人、靖国神社も否定してるみたいだし、
靖国を「ヤスクニ」と呼ぶバリバリのサヨクには、
ただただ日本の為にと命を落とした方々に、
心から手を合わす事なんて理解できないんだろうなぁ。




◆8.15ムン

お・こ・と・わ・り.jpg

相変わらずの上から目線。
対話? 約束も守れない国と対話??
あぁ、K国の言う対話って「譲歩するニダ!」ですもんね。
お・こ・と・わ・り♪





◆8.15K国民

bakan.jpg

ビリビリにする為にこんなデカい旭日旗わざわざ作って。
日本製のプリンターで印刷したの?(笑)




◆8.15朝鮮日報の意味不明なコラム

長い駄文で読む気にもならず、最後の1行だけ。(記事のリンク
  ↓
両国は互いに「代替不可能な」隣国ではないか。

は?
何を言ってるのか全然分からない(笑)




◆自治体がヘイト

自治体がヘイト.jpg

ソウル都心に1,100本の「No(Boycott)Japan」旗が掲げられる。
ソ・ヤンホ中区庁長は「中区はソウルの中心であり、多くの外国人観光客が行き来する地域で、全世界に日本の不当と、これに屈服しないという私たちの強い意志を見せるのに大きな効果がある。」とし「今後も地方自治体で行う可能なすべての措置に協力して参加したい。」と強調した。


日本で言ったら銀座辺りに中央区が旗を設置したって感じ?
有り得ん。馬鹿過ぎる。
・・・と下書きしたら、速攻外されたでござる(-"-)
流石に自治体レベルでこれはマズイと国民からクレームがあったそうな。
フン、少しは知恵が付いたのか・・・。



◆反日教育

反日1.jpg
反日2.jpg

子供からして、こーだからねぇ。
もう無理でしょ。




◆真似

日本「K国のホワイト解除!」
K国「日本のホワイト解除ニダ!」

日本外務省「K国滞在者に反日デモ注意呼びかけ」
K国外交部「日本訪問者に嫌韓デモ注意呼びかけニダ~」

真似っこ(笑)
って言うか、この暑いのにデモなんて行われておりません~~。



◆ニュースの見出し


kasu2.jpg

ほんの数年前の合意すら忘れてしまう人に言われたくないわ(-"-)
K国の歴史は捏造だらけ。



kasu4.jpg

名案だと思います(笑)



kasu3.jpg

ご勝手に。



kasu1.jpg

北と同じ。


※毎日毎日、ウンザリする見出しばかりが続いたので、
 早々に断念しました(>_<)





◆アカピ新聞

アカピ潰れろ.jpg

英語版ならバレないと思って、相変わらずですな(-"-)




◆税金使って反日展示会

「表 現 の 不 自 由 展・その後」のHPより↓
「表現の不自由展」は、日本における「言論と表現の自由」が脅かされているのではないかという強い危機意識から、組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、2015年に開催された展覧会。「慰安婦」問題、天皇と戦争、植民地支配、憲法9条、政権批判など、近年公共の文化施設で「タブー」とされがちなテーマの作品が、当時いかにして「排除」されたのか、実際に展示不許可になった理由とともに展示した。今回は、「表現の不自由展」で扱った作品の「その後」に加え、2015年以降、新たに公立美術館などで展示不許可になった作品を、同様に不許可になった理由とともに展示する。

反日4.jpg
反日5.jpg
反日6.jpg

これが芸術?

売春婦像を慰安婦像と言わなければいけない不自由なら分かるけど?

この焼かれた肖像画の作者、
「これは昭和天皇じゃない」などと言い逃れしてるようですが、
何が表現の不自由だよ、頭が不自由じゃないの??

かまくらの上の寄せ書きの日の丸、まさか本物じゃないよねぇ?(-"-)



反日3.jpg

「あ〇ちト〇エンナーレ実行委員会」会長の大村秀章愛知県知事と
「あい〇トリ〇ンナーレ」芸術監督の金髪豚野郎こと津田某。
二人とも生理的に受け付けないタイプ。げー(-_-)




◆常磐自動車に凶暴猿出没

脳みそナシ男女.jpg

早く捕まって、懲役200年になりますように。
ま、無理だけど。。。
二度と人間の世界に紛れ込まないで欲しいです(-"-)



*********************


調印により併合したのに「植民地」と言い、
島根の漁民を殺して竹島を奪い取り、
売春婦を慰安婦と呼び、
募集工を徴用工と呼び、
旭日旗を戦犯旗と呼び、
自衛隊機にレーダー照射し、
賠償と謝罪のお替りを延々と繰り返し、
国主導で反日教育をする。


そんな国と未来なんて、無いでしょう。

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

わたし

じっくり読ませていただきました。
最後の8行がすべてを物語っていますね、まつきさんが毒を吐く事によって、わたしも解毒される気がします。
by わたし (2019-08-17 09:47) 

ゲンさんおかさん

撮影したカメラマンが
日本人炭鉱夫だと言っているのに、
相変わらず使用して
大騒ぎしているようです。

嘘もつき通せば真実になる。
上手くいくこともあるから味をしめて、
嘘をつきまくる。
千年恨むぞと、幼いころから教育している国と
仲良く出来る訳がない。
お互いに嫌いなんだから
付き合わないのが一番。
堪忍袋の緒が切れました。
by ゲンさんおかさん (2019-08-17 10:39) 

song4u

おはようございます。
いよいよお盆休みも終わってしまいますね。
あ、まっちゃんにはほとんど関係ないか。
今年のお盆期間中、ぼくの勤務はたったの一日でした。
ちょっと台風に邪魔されたこともあって(笑)

さて芝黒、いつもありがとうございます!
発狂中の隣国については、ぼくもかなりのところまで書いたのですが、
いかん、記事が汚れる!と思ったのでやめました。
まさかこの時期にここにUPされるとは思わなかったなあ♪
「恨(ハン)」だか何だか知りませんが、相変わらず粘着で気持ち悪い。
そもそも我々には何の関係もないし、まったく理解不能です。
元々前頭葉に異常があるおかしな民族だから、やることなすこと
意味不明にも程がありますが、ここのところの騒ぎ方を見ていると
発狂度合いも最終ステージに近づいたのかな? という気もします。
まだ年端も行かない子供にまでウソ八百を教え込む犯罪国家ぶりは、
北や中と同じ民族だという象徴的な証しに感じられます。

ここに挙げていただいた中で個人的に一番怒り心頭なのは、
ぼくの場合は愛知県知事、大村秀章の件です。
まったくこの話だけは、どうにもこうにも怒りが鎮まりません。
大村秀章という人間、まさかこんな輩だとは思わなかった。
愛知県民ではありませんが、許せない思いでいっぱいです。
友人の愛知県民も腹の底から怒っています、そんなヤツだった!!
本性が分からないまま選挙で勝たせてしまい、こんなボケ知事に
県政を託さざるを得ない愛知県民が本当に哀れでなりません。
今は責任放棄も甚だしく逃げ回っており、こんな輩が自ら職を辞する
ハズもありませんから、空しく時間ばかりが過ぎている状況です。
本当に情けない限り。人間として恥ずかしくないのだろうか?
ああ、またまた怒りが込み上げて来た(笑)
by song4u (2019-08-17 11:17) 

song4u

書いているうちに思わず怒りが増幅されたのでしょう、
意味不明の短縮形になっておりました(笑)

誤:そんなヤツだった!!
正:そんなヤツだったとは思わなかった、ダマされた!!
by song4u (2019-08-17 11:23) 

まつき

◆わたし様
私のボヤキが解毒になって貰えるなんて!!
最後の8行、まだまだあるハズなんですけど、あまりの暑さに
頭が全く動きませんでした(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
昨夜だったか今朝の朝一だったか、日本人炭鉱夫を
強制連行されたK国人としてアピールに使ってると言う、
ネタを読んだばかりでした!! どこで読んだんだっけな~と、
既に探せなくなってるけど(;^ω^)
あの人たちは、真実なんてどうでもイイんですよね。
日本人をユスりタカり、自分たちがマウントを取る為の
材料になるのであればウソだろうが捏造だろうが。
この期に及んで、日本は大人の対応を!なんて言ってる人は、
頭オカシイ。

◆song4u様
せっかく電車が空いている時期なのに勤務は1日でしたか!
まぁ、たくさん休めて良かったじゃないですか!(^^)!

>記事が汚れる!と思ったのでやめました。
その気持ち、よく解ります! 月末頃、期待してますね♪
私も月末頃、動きがありそうな時にまとめてUPしようと、
1回はボツにしたんだけど、大村某と津田某の、
特攻隊をバカにしたような作品の展示物に超絶ムカつき、
勢いでUPする事にしました。
そして恐ろしいのが、両者の一定数の香ばしい応援団。
サヨクとK国人は、行動パターンが一緒過ぎる・・・。

前頭葉に不具合の方々、ロナウドに対しても得意の粘着攻撃で、
ますます世界に異常性がバレてメシウマでございます(笑)
>そんなヤツだった!!
大丈夫です(笑) こんな奴だったのか!って、ちゃんと
読めましたよ~(*^^)v
by まつき (2019-08-17 12:04) 

サンダーソニア

あの裏ピース×ふたつのポーズの意味を知って
あほらしさと恥を知らんと思いました。
肖像を燃やしたものをアートと呼ぶか?
2世代前だからいい??おじいさまの画像を燃やされて踏まれて怒らないのか?
全国民が悪いとは言わないけど
上が上だけに困ったものですね。


by サンダーソニア (2019-08-17 15:43) 

hana2019

>考えがまとまらず、内容イマイチなんですが・・・(-_-;)

下書き始めて数日で途中で飽きちゃって、
ボツにしようと放置していたけど、、、、

この内容では…と言うか、この現実、かの国のする事、言う事のどれとして真面には相手していられない行動&神経にはただグッタリでございます。
その上「あい〇トリ〇ンナーレ」で展示している日本人、あんなのをアートと言い張る可笑しさ・・・どう考えても変でしょう。
進次郎の出来婚なんかよりも、話題にすべきなのに。。。
売春婦を慰安婦へ、しかも大人を少女に替えて、モデルとなったのは全く違ったひき逃げされた少女との説もあり。出稼ぎの募集工を徴用工と名を変え、世界に大アピールする姑息さ。とにかくしつこくて、図々しくて、日本人の人の良さをどこまでも利用してくる狡さ!
世界のどの国からも相手にされていないに関わらず、勝手に戦勝国気取りなのも恥ずかしい限り。
とにかく関わってはいけない、そして我が国も主張すべき事は何度でも言わないと!この今の関係をずるずる引き延ばす限りは、この国の未来はないものと思います!


by hana2019 (2019-08-17 16:58) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
元特攻隊員の人を知っていますが、殆どが立派な方々!!
一部「左の方々にお世話になった人」いますね。
文大統領の言葉に反応しない方が良い感じです。放置かな?
日本製のプリンター!!武藤工業製と聞いて誇りに思います!!
韓国の新聞の翻訳をたま〜に読みますが・・・
長いだけで意味不明で内容がない感じです。ズレている感じ?
旗を設置するエネルギーに驚きます。これも放置ですね。
教育大切ですね。洗脳教育?関わりたくない感じです。
「表現の不自由展」は話にならない感じ、アートを隠れ蓑にした反日活動。
公安に頑張って欲しい感じです。知恵比べ重要と感じます。
凶暴猿出没!!ナイスなタイトル?あちらの方と一瞬思ちゃいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-17 19:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
豚の足・・・ですか? ホントの所は分からないけど、
まぁ、あの人たちなら言いかねないな~って感じかな?
サヨクやK国だと、肖像画を焼いて踏みつけるのがアートに
なるんでしょうねぇ。全く歩み寄れない価値観ですわ(-_-)
K国民にも、65年の合意を理解してる人はいるけど、
ごくごく僅かなんでしょうねぇ。あの教育だもの・・・。

◆hana様
毎日毎日、これでもかってくらいのお口あんぐりな
ニュースの見出しがテンコ盛りで、数日で飽きちゃいました。
売春婦を慰安婦と自国でのみ叫び続けるのなら、
100万歩譲って許すけど、関係のない他国を巻き込むのが、
あの国の常套手段。ホント、姑息ですよね。
否定すべき事は1つずつ負けずにアピールして、
あとはさっさと縁を切る。この先の日本人の為にも、
今が大事だと思います!!

◆Boss365様
私の駄ブログには、出遅れたなんて事は一切ありませんので♪
>元特攻隊員の人を知っていますが、殆どが立派な方々!!
そうですよね!! 私は残念ながら知り合いは存在しないけど、
死んでしまった仲間の事を考えれば、多分「無駄にさせられた」
と言う表現にはならないと思うんですよね。時間が無駄なら、
死も無駄になってしまう。。。
K国の新聞、意味不明な文章が長すぎますよねぇ?
私はだいたい最後まで読むと頭が痛くなります(笑)
不自由展、それぞれがどういう力関係なのかイマイチ解りませんが、
作者たちは揃って反日活動家? それを反日監督が採用し、
反日知事が応援したって流れなんでしょうかねぇ(・・?
登場人物、全員反日。あぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2019-08-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。