SSブログ

3か月過ぎの猫3 何か見てるの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

草むしりのゴミ袋、
昨日の午前中に屋根の下に移動させたのですが、
まんまと2か所程、蚊に食われてしまいました(>_<)
短時間だからと油断しまくり[もうやだ~(悲しい顔)]


tenki1.jpg

今日の東京の最高気温は31℃台だったみたいだけど、
ほとんど雨が降らなかった我が家の上空。
「東京」の表示より全然暑い1日でした(T_T)
新潟の40℃超なんて聞くと、あまり文句も言えませんが[たらーっ(汗)]



さて、今日はニャンコ画像です。


0106 DSC01616.jpg

   何かを見つめる茶太郎。


0106 DSC01633.jpg

   姿勢を変えても何かを見つめる茶太郎。


0107 DSC01664.jpg

   ハンモックで日向ぼっこ中、何かを見つめる茶太郎。
   前足と後ろ足のクロス加減がカワユス♪


0107 DSC01663.jpg

   何かを見上げる茶太郎。


0107 DSC01647.jpg

   何かを見つめる茶太郎・ドアップ編。


0107 DSC01646.jpg

   何撮ってるんだよ~とか思っていそうな茶太郎。
   茶太郎の鼻に黒い点を発見。ほくろ??


0107 DSC01669.jpg

   お外を見つめるトラ次郎。
   



真夏に冬の日向ぼっこ画像は、暑さ倍増な感じがします(>_<)
この時差UP、いつになったら追い付くんだろか[たらーっ(汗)]




台風10号、大きな被害が出ないとイイのだけど。
のろのろしないで、さっさと帰って欲しいなぁ。。。

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2019

>真夏に冬の日向ぼっこ画像は、暑さ倍増な感じがします(>_<)
オチの部分まで責任もって書いている辺り・・・サスガでございますね^^
本日は、茶太郎編!それも冬の(爆)‼

何時も通りのマスコミの騒ぎぶり、今回は、今回も…空騒ぎで終わって欲しいです(=_=;)
by hana2019 (2019-08-14 23:36) 

ゲンさんおかさん

連日暑すぎる為、蚊がいなかったのですが、
雨が降って気温が下がったためか、
昨日は散歩で二か所食われたと、
おとさんが言っていました。
自然は正直ですね。

顔がちょっと丸くて可愛いのがトラ次郎、
と、区別していましたが、
どっちも同じくらい丸くなってきたようで、
ますます判別不能になりました・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-08-15 10:35) 

まつき

◆hana様
UP済と未UPの画像の区別がわしゃわしゃなのは、
もうスズメで凝りましたので、かなりの時差でも順番通りに
UPしようと決めました(;^_^A
我が家地方は、ちょっと風が強いかな~程度です。
草むしりのゴミ袋、場所を変えなくても良かったかも・・・。

◆ゲンさんおかさん様
確か35℃以上で活動停止?
ゴミ袋移動させた時は、33℃くらいだったかなぁ(・・?
蚊に食われるのは嫌だけど、35℃超えも嫌だーー(>_<)
画像だけ見てると、区別がつかない事が多いです。。。
鼻の黒い点で見分けてる写真もあるのだ(;^ω^)
by まつき (2019-08-15 11:50) 

Boss365

こんにちは。
田舎帰省中は天候悪く蒸し暑かったですが、帰宅した東京も暑かったです。
何かを見ている茶太郎!!可愛いですね。姿勢もキマっている感じ!!
小生猫も、暗闇や天井を見ている事あります?
茶太郎も人間には見えない物が見えています・・・
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 01:16) 

まつき

◆Boss365様
今日の東京も蒸し暑いです( ;∀;)
10日程前の夕飯当番の時も、窓の方を見つめてました。
実際にそういう場面に出くわすと、話に聞いた以上に、
真面目に怖さを感じるものですねぇ(>_<)
ホント、止めて欲しい。。。
by まつき (2019-08-16 10:38) 

リュカ

茶太郎くんのドアップ、たまらないですね。
思わずこれはチューってしちゃいますよぉ(笑)
そして嫌がられるパターンだな(笑)
茶太郎くん、なにと交信してたのかなーー
by リュカ (2019-08-16 15:43) 

まつき

◆リュカ様
久しぶりにピントが合った写真が撮れたような?(;^ω^)
3階は薄暗いから、「オート」撮影は限界があるの~(>_<)
話に聞いていた「交信」と、実際目にする「交信」には、
怖さに天と地の違いが!! 霊とか全く信じてない私だけど、
夜はサブいぼ立ったよ~!!
by まつき (2019-08-16 17:51) 

サンダーソニア

クリームパンもいいけど
おひげが生えているところも可愛いですね。
何を見ているのか 聞けたら面白いでしょうね。
by サンダーソニア (2019-08-16 21:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
霊と交信してます・・・なんて言われたらビビっちゃう(笑)
それより普通にニャアニャア鳴いてる時に、何が言いたいのか
聞いてみたいです(>_<)
by まつき (2019-08-16 22:05) 

響

カメラのレンズを嫌がる猫って多いけど
ドアップを許してくれる良い子ですね。
by (2019-08-17 11:17) 

まつき

◆響様
昨日は若干手が伸びてきました(笑)
ブレちゃったけど(>_<)
by まつき (2019-08-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。