SSブログ

買い物係 [家電系の話]

DSC05587.jpg



毎年行っている自治体の健康診断。
今年はまだ予約出来ずにおります。
去年より太りましたね!!
・・・と指摘されるのが鬱陶しくて、ついつい面倒に。
う~ん、どうしようかなぁ(-_-)





先日、我が家の血圧計が壊れました(T_T)

父は毎朝、血圧を測定して記録して、通院している脳外科に、
その毎日の結果を見せなければなりません。
なので、早急に血圧計を探せとの任務を与えられる私。


しかし血圧計って、種類がありそうでないんですねぇ[バッド(下向き矢印)]
母の要望は、
・腕を入れて測定するタイプ
・結果を印字出来るタイプ


血圧計.jpg

結果、Amaz〇n内のイマイチ怪しげなお店で、
今まで使用していたモノと同じものをどうにか見つけました。
ふ~やれやれ。任務完了(*^^)v


ところで、130弱程だった私の最高血圧、
今日は目まいヒドイな~って時に測定すると102とか、
20代前半の頃のような数字を見る事が出来ます。
いいんだか悪いんだか[あせあせ(飛び散る汗)]





そして買い物と言えば、
ちょうど1年くらい前にネタにしたフライパンがあるのですが、↓

フライパ.jpg

注文した時に400日待ちでしたが、385日で我が家に届きました! 
ちょっと早まった(笑)


DSC04454.jpg

あれ?
思ったより小さいぞ・・・[たらーっ(汗)]


DSC04453.jpg

20センチ・・・。
これは微妙な大きさのような?(;^ω^)


DSC04452.jpg

しかし重さ的に考えると、これ以上の大きさは無理っぽい。
てなわけで、妥当な大きさなんだろうな~と言い聞かせる感じ?


フライパンが届いて既に日にちが経ちましたけど、
このフライパンの出番は今のところ、ありません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

song4u

色々あって悩ましいですねえ。
一度しかない人生だからね、最善の道を選択してくださいよ。
お願いだ~っ!

ところでフライパンの記事、もう1年になるの??
ちょっとビックリだなあ。トシ取るはずだわ。
もしも我が家に来たら何を作るかなあ?
チャーハン? 焼きそば? ギョーザ? 目玉焼き?
おいおい、もうちょっとマシなものは出て来ないのかい?
我が家が購入してもほとんど無意味のようでございます!(笑)
by song4u (2019-06-10 08:50) 

サンダーソニア

IH用は重いものが多いから、少しでも軽いほうが好きです^^;
20cmサイズはファミリー向けとすれば
小さいですね。
by サンダーソニア (2019-06-10 10:11) 

ゲンさんおかさん

うちは27センチなので
20センチはかなり小さいです。
以前はちょっと高めの良いコーティングの物を
買っていましたが、
最近は安いのをチョイチョイ買い替えています。
だって、高くても安くても、
すぐこびり付くようになるんだもん。

機械ものは慣れてる方が
年寄りには楽ですね・・・な~んて、自分もそう。
デジカメもパソコンも壊れると、
同じメーカーの物を買ってしまいます。
使い勝手が似ているから。
by ゲンさんおかさん (2019-06-10 10:29) 

hana2019

1年くらい前、ネタにしたフライパン・・・これって、一つずつ職人さんが手作りすると言う一生モノの品でしょう!
家は結婚時に母が持たせてくれた、40年物の中華鍋でほとんどの料理が出来てしまいます。
それでも面倒な時は、一人前の貰い物のスキレットで、熱伝導が良いから調理時間も早い!
お高かったVita Craft製も一通り揃えたものの、あまり出番がありません。
それでも、どれも死ぬまで使えそうなものばかり・・・この後、どうなっちゃうのかしら?
デジカメをはじめたした機械ものは、私もマニュアル読むのが面倒で、同じメーカーでと決まっています。
説明を理解するので精一杯、PCは現機を大切にしましょうっと!
by hana2019 (2019-06-10 11:14) 

Boss365

こんにちは。
病院に行くと(見舞い等も含むめ)毎度、血圧を測ります。安定しています。
自宅と病院で血圧は変化するみたいですね。以前巻くタイプ持ってました。
右手首がマウスで腱鞘炎気味なので「重いフライパン、」は厳しい感じです。
調理楽しみですね。小生は「使用レポ」が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-10 12:52) 

リュカ

お〜!フライパン!!
うちはホームセンターで手にとって
兎に角軽いモノを選んだけど、中華鍋はまじ重たいのを持ってます^^
料理人のように片手で振るなんて、絶対無理w
お手入れちょっと面倒だけど、やっぱり火の通りは全然違う♪
新しいフライパンでのお料理レポ待ってますよーーー^^
by リュカ (2019-06-11 11:07) 

まつき

◆song4u様
そうなんです~、あのフライパンからもう1年とは(@_@)
そして忘れていた頃に「ご用意出来ました」メール!
もういらないんじゃない?と思って母に確認したけど、
「いる!」って言われてしまい、仕方なく手続きを進めました。
使い始める前に、油でギトギトにしなければならないようで、
それまた面倒。果たして出番が来る日が訪れるのでしょうか(^^;

◆サンダーソニア様
フライパンなんて重いと使いづらいだけですよねぇ。
しかも20センチなんて、何に使うんだ!って感じです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
せいぜい餃子をギウギウに並べるくらい?
ホントに使えない大きさ( ;∀;)
血圧計、種類があれば選んだんだけど、要望に沿えるのが
同じモノしかなくて、結果的には良かったのかな?と♪

◆hana様
ほとんどの料理が出来てしまう40年物の中華鍋ですか~!
お母様、素敵なチョイスだったんですね~!(^^)!
鍋類は、結局使いやすいモノが決まってしまうから、
出番のないモノはとことん出番なし状態が続きます。
そのくせ置き場所は取ると言う(>_<)
私もPCはもう買い替えたくないけど、PCは壊れる率が高いし、
サポート終了なんて言われたら、バージョンアップするしかないし、
便利だけど面倒ですよね( ;∀;)

◆Boss365様
病院で測定すると、必ず家より高めの数字が出ます(^^;
巻くタイプは父が一人では無理なので、腕を突っ込むタイプしか
選択の余地がなくて、結構場所を取るので邪魔なんです。
私も手首が弱くてフライパンは両手でしか持てません(T_T)

◆リュカ様
実際に手に取って重さチェックの後に購入するのが一番。
こんな小さいくせに重いフライパン、果たして活躍の場が
与えられるのかどうか( ;∀;)
料理人のように片手で振るどころか、お皿に盛る時に片手で
持つ事すらできません~~(;^ω^)
お料理レポは確実にないです(笑)
by まつき (2019-06-11 11:29) 

サンダーソニア

目玉焼き ハムエッグ 一人用ですかね?
by サンダーソニア (2019-06-11 15:29) 

響

血圧は毎日チェックした方がいいことはわかってるけどやんないなぁ。
400日待ちのフライパンは手作りだから?
とても高級そう。
by (2019-06-11 17:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
一人前にしては大きいような( ;∀;)

◆響様
私も調子悪いな~って時だけしか(;^ω^)
年に1度の自治体の健康診断のみでもイイと思ってるくらいで(^^;
そう言えば、フライパンの価格の相場ってどのくらいなんだろ?
by まつき (2019-06-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。