SSブログ

1か月過ぎの猫26 そろそろしつこいの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC05468.jpg

5000歩から帰ってきたら、ポツポツと雨。
紫陽花と言えば雨に濡れた写真の方がイイとは思うものの、
雨の中を再び外に出る気にもならず昨日の紫陽花写真です。

で、今日、梅雨入りの発表があったけど、
しかし最近の梅雨は、しとしと降るなんてイメージとは程遠いですねぇ。
何とも激しい降りっぷりでした(-_-)




さて、今日もニャンコ画像。
子猫時代?の画像、しつこく続いております。
早く、最近の写真をUPしたいよ~(>_<)
てなワケで、2か月過ぎの画像からスピードアップする予定です(^^;



A 1117 DSC00410.jpg

   でろーん。


A 1117 DSC00414.jpg

   トラ次郎は取っても取っても目ヤニだらけ[バッド(下向き矢印)]


A 1117 DSC00416.jpg

   既にたっぷんたっぷんに見える(>_<)


A 1120 DSC00473.jpg

   わざわざ爪とぎに乗って顔洗い中の茶太郎。


A 1120 DSC00475.jpg

   トラ次郎乱入。


A 1120 DSC00481.jpg

   わざわざ爪とぎに乗って伸び~の直前。
   完全伸び~状態はピンボケ写真だったのでボツ(;^ω^)


A 1120 DSC00486.jpg

   ハウスに入った茶太郎を見つめる、爪とぎ上のトラ次郎。
   妙な緊張感を感じます[たらーっ(汗)]



つい先日のエサ遣り任務の時も、
2ニャンは30分以上、場所を変えてはプロレスごっこ。
茶太郎がトラ次郎を追いかけ回しているようにも見えるし、
トラ次郎は茶太郎のしつこさに逃げてるようにも見えるし。

かと思えば、茶太郎をペロペロ舐めてるトラ次郎。

絶対に本気でガブガブ噛んでいるな!って感じの時もあるので、
どこで止めに入ればイイのか、さっぱり判断が付きません(>_<)

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

リュカ

子猫時代の写真は大歓迎だよぉー^^
大人になると、同じような写真ばっかりになるしww
幼い頃は分泌も激しいから目やにとか出やすいですよね。
まだ菌にも弱くて、その頃のあおくんはすぐに結膜炎になっていたなあ。
そのうち抵抗力ついて、目も綺麗になったよ^^

2ニャンのケンカ。どっちかが本気で嫌がってるときは
わたしも止めに入ります。まあ、たいていはうみが絶叫してるんだけど(笑)
爪、ちゃんと切っていれば、流血ってことにはならないとは思う!^^
by リュカ (2019-06-07 22:27) 

hana2019

本日、ついに梅雨入り…とはいえ、一時は結構な激しい降りでしたね。
雨の中を再び外に出る気にもならずに撮った、昨日の紫陽花写真が綺麗~~♪ 特に黒芝の、後ですものね^^

おバカちゃんのトラ次郎の方が、茶太郎を追いかけまわしそうながら…。
そうでもないところは、それぞれの性格の違いかしら?
しかしその茶太郎をペロペロ舐めてしまう辺り、サスガはトラね(^◇^)
by hana2019 (2019-06-08 00:40) 

Boss365

こんにちは。
子猫時代の写真は貴重です。小生余り撮影していないので残念に思います。
茶太郎君は表現豊かな猫ですね。カメラを嫌わない感じ?
小生宅にもある「爪とぎ台」(笑)トラ次郎君は、2番手?行動が遅れ気味かな。
「妙な緊張感」は茶太郎君とのバトルかな?
長男・次男のような性格形成がされている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-08 10:40) 

まつき

◆リュカ様
そうなの~! ここ10日間くらい連続でエサ遣り任務があって、
毎回カメラ持参で3階に行ってるけど、同じような写真しか
撮れてないような?(;^ω^)
目ヤニ、勉強になります~!! なるほどねぇ。。。
もう生後推定11か月なのに、まだまだ目ヤニだらけのトラ次郎。
早く綺麗になってくれないかなぁ・・・・。
ケンカは本気で嫌がっているのを見抜かないとダメなのねぇ。
なかなか難しいです(;^_^A

◆hana様
今年は紫陽花が綺麗に咲いてくれました!(^^)!
しかし激しい降りでしたよね! 今後は梅雨と言えば、
しとしとじゃなくてスコールチックになるのでしょうか(^^;
トラ次郎、さっきまで逃げ回っていたくせにペロペロ。
どっちなのよ~!って感じです(>_<) その辺のおバカっぷりも
可愛く思えてしまう私は、すっかり猫派??(;^ω^)

◆Boss365様
ウチに来た時からカメラを持って追いかけ回していたので、
カメラには慣れているのかな(・・?
そうなんです、トラ次郎は茶太郎の真似をする傾向が!
プロレスの時も、茶太郎の方が威張ってる感じがするから、
自分の方が長男なんだ!って思ってるのかもしれません♪
by まつき (2019-06-08 10:53) 

ゲンさんおかさん

サトは目やにが付いていたことがほとんどなく、
いつもキレイです。

でも、目やにが溜まりやすい猫もいましたね。
目やにを取ってやったら、
やりすぎたのか、
却って酷い状態にしてしまうことがありました(汗)
by ゲンさんおかさん (2019-06-08 14:14) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
えー! 更に酷い状態になる??
取ったのが悪かったのか、取り方が悪かったのか?? 
鼻くそ?が、ちょっとくらいカリカリした程度じゃ取れないレベルで、
お鼻真っ黒け状態になってしまったので、せめて目の周りくらいは
綺麗にしたいな~と思ったんだけど。う~む、微妙かな(^^;
by まつき (2019-06-08 21:37) 

ゲンさんおかさん

私が爪で取ってやったら、
結膜炎になってしまったようで、
更に目やにが出て、涙目になった。
たぶん、私の爪がバッチかったのでしょう(汗)

仕方ないので、人間用の抗菌目薬を差したら、
良くなりましたが、
それからは、あまり深追いして
取らなくなりました。

ハナクソが溜まりやすい猫もいますよね。
サトはどちらも付かないな~。
取ってやったことないです。
by ゲンさんおかさん (2019-06-08 22:19) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
なるほど、今後は深追いは止めておきます(;^ω^)
目ヤニより鼻が黒いのが気になるんだけど、なかなか頑固で。
流石女王サトさん、目ヤニも鼻くそもないなんて(笑)
by まつき (2019-06-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。