SSブログ

1か月過ぎの猫27 そろそろ慣れてきた?の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC05590.jpg

昨日ほどではないけど、今日も涼しい日でした。

そして季節が逆戻りされちゃうと、
何を着ればイイのか、さっぱり分からなくなってしまいます[たらーっ(汗)]
あ、しまった、これじゃまだ寒かった! ・・・だとか、
これじゃ着過ぎじゃった~(>_<) ・・・だとか右往左往[もうやだ~(悲しい顔)]





今日もニャンコ画像です。

B 1120 DSC00465.jpg

   母の太ももに前足を置くトラ次郎。
   3階に来てもうすぐ2か月、ようやく2階の私たちにも
   心を開いてきてくれたかな?と言う頃の写真です♪
   爪、出てるけど・・・(;^ω^)


B 1120 DSC00487.jpg

   あっかんべ?


B 1120 DSC00488.jpg

   仲良しね~♪


B 1120 DSC00489.jpg

   と思ったら、ガブ!


B 1120 DSC00492.jpg

   だら~ん×2。


B 1123 DSC00572.jpg

   スゴイ細い隙間に入って行きました。


B 1123 DSC00573.jpg

   ちゃんと方向転換して出てくるのが不思議(笑)
   しかも画像にはないけど、2ニャンともです。



猫も、
「トラちゃんはおバカさんだね~」とか言われるとふて腐れる!
・・・と聞いた事があるんだけど、ホントかなぁ(・・?
3階のニャンコは分からないと思う[たらーっ(汗)]

「トラちゃんのお腹、タップタプだねぇ~」などと、
ついつい言ってしまうけど、ま、理解してないだろう(^^;

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

hana2019

ホントにねぇ。夜は寒いくらいで、一時のあの暑さはなんだったのかしらと思えるくらい。こうも温度変化が激しいと、重ね着をして自分自身で温度調節をしていくしかないですね。
>トラちゃんはおバカさんだね~。トラちゃんのお腹、タップタプだねぇ~。
それって、まるで私に向けた言葉でしょう!
とても他人事とは思えません、不貞腐れてしまうかも~~^^
by hana2019 (2019-06-12 07:41) 

まつき

◆hana様
私も夜、今年も自分で洗おうか悩んだまま部屋の片隅に
置きっぱだった羽毛布団を引っ張り出しました。
が、結局蹴っ飛ばしていましたけども(^^;
トラちゃんのお腹、たっぷたぷだね~と言った後には必ず、
「人の事は言えないけど」と申し訳ないので付け足してます(笑)
by まつき (2019-06-12 10:33) 

ゲンさんおかさん

サトは名前を呼ぶと
とってもかわいい声で
お返事してくれます。
名前が分かるんだよね~と、
頭を撫でてやっていたら、
おとさんが「ブス~、ブス~」と呼んでも
やっぱり、可愛い声で答えていました。

悪口言っても語調が優しければいいようです・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-06-12 11:00) 

Boss365

こんにちは。
薄手衣類だと寒いですが、無理して頑張ってます(笑)
ニャンズ仲が良いですね。
狭い所で方向転換!!猫は液体?の噂?間違っていない感じです。
猫、日本語を理解しています。お気をつけ下さい。
褒めて育てる?接し方をお勧めします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 11:53) 

サンダーソニア

やはりおかさんのコメントのように
雰囲気くらいは読むのでは?と思いますね。
おなかたぷたぷ仲間です^^;

by サンダーソニア (2019-06-13 08:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
やっぱ優しい感じで話しかければ大丈夫そうですねぇ(^^;
ブス~って呼んでも可愛い声で答えるなんて、
サトさんたら意外にも抜けてる(笑) 
そこはやっぱり「女王様~」って呼んであげないと(;^ω^)

◆Boss365様
仲イイですよ~♪ 狭い隙間にも、どっちが先に入ったかは
忘れましたが、後を追うように2匹目突入しましたもん(^^;
何もそんな狭い所に2匹で入らんでも・・・。
3階のニャンズは自分の名前にもピクリとも反応しないので、
今のところタプタプを指摘しても大丈夫そうです(;^_^A

◆サンダーソニア様
キッチンに上った時とか、強い口調でダメっ!!!って言っても、
ぽか~んとしているんですよねぇ・・・。
口調の違いもまだ理解できないのかも(>_<)
by まつき (2019-06-13 10:21) 

リュカ

いやいや、そのうちきっと分かりますよー。
馬鹿にされてるって分かると、イカ耳になって
睨んできますよぉ〜〜〜ww
by リュカ (2019-06-13 15:57) 

まつき

◆リュカ様
馬鹿にされてると分かるようになったら、
それはそれで感動しそうな気が・・・(^^;
自分の名前も「ご飯」と言う単語も、未だ反応せず( ;∀;)
by まつき (2019-06-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。